
--------

Tag :


mederuキッチン 

2011-08-01

Tag :

今日から8月 

そして、明日は8月2日です。

今朝の高知新聞にも掲載されてました。
IMG_0511.jpg

8月2日は「mederuキッチン」 OPEN です。

オーナーの森岡さん。
OPEN前のレセプションにご案内頂きました。
IMG_0445.jpg


地元の食材を中心とした食事。
IMG_0468.jpg
季節なので内容は変わるそうですが、

この日は、しいらのかわり揚げ・ジャガイモ饅頭・茶わん蒸し・きゅうりの酢ものなど。茶わん蒸しは特においしかった~

しいらのかわり揚げは、パンにはさんで、バーガー風に食べてもいいですよ♪

と、進められ、ぱくっと^^ 

パンにもあう、おかずになってます 


次回、食べてみたい「石焼トマトリー」
IMG_0492.jpg
おいしそうでしょ~♪ フルーツトマトたっぷりだそうです。

店内も木材中心で、なごめる雰囲気
IMG_0521.jpg

照明の感じも
IMG_0517.jpg

テーブル近くには荷物置き場があったり♪
IMG_0454.jpg
ちょっとした心配り、嬉しいですね^^

いよいよ明日OPEN! 楽しみです 


mederuキッチン
高知県香南市夜須町千切537-90
(ヤ・シィパーク内)
℡(0887)55-2265

open
2月~10月 8:00~18:00
11月~1月 8:00~17:00
IMG_0441.jpg

ヤ・シィパークで遊んで、買い物して。。。

次回は「石焼トマトリー」を食べるのだ~♪



がんばろう!日本!  私も! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

東京

2011-07-29

Tag :

東京へ久しぶりに行ってました。

電車乗って、まず思った事。。。

みんな携帯使って、「つ~つ~」やってます。

iphoneとかスマートフォンなどで、なにか見ているようです。

完全におのぼりさん~

DSCN0029.jpg

真っ先に浅草へ! 「吾妻橋より」

とりあえず「スカイツリー」は見たかった私。

おぉ~!! 当り前だけどテレビなどで見るのと一緒♪

と、プチ感動


それから、ウロウロして、おいしいもの食べて、ショッピングもして

都会を満喫してきました。


歩き疲れましたけど。。。筋肉痛



がんばろう!日本!  私も! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

須留田八幡宮 宵宮

2011-07-15

Tag :

宵宮うぉーく 7月15日(金)

土佐赤岡絵金祭り 7月16日(土)~17日(日) 

マリンフェスティバルYASU2011 7月17日(日)

詳しくはこちらをクリック

香南市にぎやかです。

昨夜は、「須留田八幡宮 大祭 宵宮祭り」に行ってました。

絵金祭りは「賑やか」、宵宮は「静か」な感じです。

まずは、須留田八幡宮へ
IMG_9642.jpg
こま犬とカマキリ♪

IMG_9639.jpg
真新しい建物がありまして。。。

詳しくは「こちらのブログを」

移動して、赤岡町商店街へ

IMG_9652.jpg

いつもですが宵宮はカメラマンの方、報道の方が多いですね。

そして弁天座へ
IMG_9654.jpg
谷岡会長とせっちゃんが「土佐絵金歌舞伎」本番に向けて練習中~

明日ですね!本番! 

いつもじっくり観る事が出来ずホントに残念なんですが、

頑張って下さいませ!!

またまた移動

「焼きそば」&「とん平焼き」
IMG_9661_20110715124811.jpg

IMG_9662.jpg
2つともクセになるおいしさ~


「いづみ屋」さん

TEL :0887-54-2538
住所 :香南市赤岡町弁天通525


満腹状態で帰宅しました

食欲があるって事は、夏バテしてないね~^^




がんばろう!日本!  私も! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

舞川「大蛇藤」

2010-05-09

Tag :

本日の高知新聞をご覧になった方々が、続々といらっしゃってます。
記事はこちら ←クリック

香南市香我美町舞川「大蛇藤」

アタシも今朝一行ってきました ちょっと寂しく alone 

こんな様子
IMG_4471.jpg

IMG_4472.jpg

樹齢約300年の大蛇藤。まだ5、6分咲きですけど、きれいですねぇ~♪ 

藤の房、下の方がまだつぼみ状態でしたけど、見ごたえ十分です

今年は表年という事もあり、満開頃がまた楽しみです。

自然豊かな「舞川」

こんな出会いも
IMG_4500.jpg
カメラ目線で「こんにちは~」 

名前はわかりませんが、きれいなトンボです♪


舞川へのお勧めの行き方

香我美町山北方面、西川地区を目指して下さい。

西川地区の産直市場「あぐりのさと」(℡:0887-54-2128)(土・日のみの営業)
(カーナビに入力する場合は、「あぐりのさと」の電話番号を)

を、約100m進んだ所 右へ入る道があります
(舞川キャンプ場→の看板が出てます)

あとは、舞川を目指し道なりに山道を約40分ほどドライブ

途中、「舞川→」木の看板もありますので、目印に!

簡単な説明でごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

山道ですので、急カーブや道幅が狭いところもありますので、

安全運転でお願いします

カーナビ・携帯電話はつながらない場所ですのでご注意ください。


では、本日、午後は海へ行ってきます



大きくな~れgremzの木 ちょっとエコ活動中 eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

タイ旅行 NO4 バンコク市内編

2010-03-23

Tag :

ご無沙汰しておりますm( __ __ )m

体調をくずしたり、次男の卒園があったりとバタバタしておりました。

言い訳。。。 (*_ _)人ゴメンナサイ


久しぶりですが、しつこくタイ旅行編です。 興味のない方(*_ _)人ゴメンナサイ

旅行の最終日は、バンコク市内を中心に観光~

タイ王宮・エメラルド寺院とワットポーに行きました

タクシーやオプショナルツアーでも行けるのですが、今回も節約、自分たちでフェリーで行きましょ~

バンコク市内を大きなチャオプラヤー川が流れています

通勤時はものすご~く車の渋滞が激しいので、通勤手段としてこのフェリーを使われている方も多いようです。

ホテルより徒歩で、船着き場に行けました♪
bkk_4.jpg
一日乗り放題チケット(120バーツだったと思う)もあるのですが、王宮まで往復のみでいいので、片道ずつ購入することに
(片道13~25バーツ 通勤フェリー・ツーリストフェリーによって値段が違うようです)
安い通勤フェリーに乗ったようで、降り場案内がタイ語のみここでいいのか?
っと思いながら下船。。。 正解でした

タイ王宮とエメラルド寺院は同じ敷地内にあります。

朝の早い時間に行ったんですが、観光客がいっぱい

きらびやか~
oukyu_2.jpg

大きい門番みたいなのはヤック(鬼) & モック(猿神)だそうです。
oukyu_3.jpg

ド迫力!! 細かい細工がしてあり、きれいです
oukyu_1.jpg

支えてますし。。。
oukyu_8.jpg

みんなでねぇ~
oukyu_7.jpg

何故か、アンコールワットの模型  ↓ここへもいつか行きたい!oukyu_6.jpg

さすが王宮とあって、かなり広いです

お坊さん一行に合唱をし、次へ移動
oukyu_9.jpg


歩いて。。。これがちょっと失敗(T_T;)
約15分ぐらいで次の目的地だから~っと甘い考えをしたアタシ。
タイの炎天下、ではかなり辛いものが(T_T;) かなり暑い(;´ρ`) グッタリ
ケチらずにトゥクトゥク(バイクタクシー)乗っとけばよかった反省

なんとかワットポー(寝釈迦寺)に到着。
1788年にラーマ1世によって建立されたバンコク最古の寺院。

ピカピカそして、デカイ!
bkk_1_20100316191658.jpg
この辺からデジカメのメモリーが残りわずかになり、大きさやらを比較する画像がなく(T_T;)
bkk_2.jpg 足の裏

学問修行の施設として建てられ、タイ式マッサージの総本山としても知られているようです。

このお寺で本場のタイ式マッサージも出来るんですが、先を急がれたので(子供たちに)次へ~

ここへも行きたかったんですが、残念ながらフェリーより見るだけ~
ワットアルン「暁の寺」
bkk_9.jpg
三島由紀夫「暁の寺」の舞台にもなった場所です。 ←って読んだことはないアタシ(汗)

本日はこの辺で

って、まだ続くの!?




大きくな~れgremzの木 少しのエコ活動! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 






プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

