
--------

Tag :


旧正凧揚げ大会

2010-02-14

Tag :

2月11日開催予定でしたが、雨天のため本日に変更した「旧正凧揚げ大会」

今日もお天気が。。。と少し心配でしたが、なんとか曇り空~♪

大勢の方にも来て頂き「とばし」も大盛況~

100jotako_5.jpg

揚げた凧から、放たれた引換券の紙を拾い、お菓子などと交換してくれます。

画像上の方の紙吹雪っぽいのが、引換券の紙でみんな必死?で拾ってるんです。

すごい勢い~~~


香南市商工会青年部さんの「あめのつかみ取り」も大盛況~

100jotako_4.jpg 100jotako_3.jpg

女の子、上手につかめました~

子供たちも大喜びです。

ウチの子もそうですが、最近の子供は、家の中で遊びがち(ゲームなどで)

たまには、外で元気に走り回ってほしいですね。

今日は長男もとばしに参加して、どうやら大人の方に突かれたらしく転倒(T_T)

泣いてましたが、いい経験やん って思いました。


ところで、メインイベントの「100畳凧揚げ」

風の具合を見て、セッティングの場所を「野市町土佐凧保存同好会」のみなさんで移動。

100jotako_1.jpg

この100畳凧の重さ、約180㌔だそうです。

100jotako.jpg

迫力あります!


風の具合を見て。。。。。。。。。。。。。


う~ん。。。


残念ながら、今年は揚がりませんでした。

風が強すぎるのもダメですが、今日みたいなほとんど無風状態もダメですね。




また、来年よろしくお願いします。



絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

昭和の生まれ

2009-09-18

Tag :

昭和生まれの田舎育ちのアタシ。

あれも、これもと買いたくなるでしょ~♪

「Drankさんのがらくた市」が 「道 ~タオ~」であります☆ 

ぜんぜんがらくたじゃないよぉ~ ( ̄Θ ̄)/

garakutaichi.jpg

garakutaichi_1.jpg

ブリキものはかなり魅かれるアタシ。。。

garakutaichi_2.jpg garakutaichi_4.jpg
garakutaichi_7.jpg garakutaichi_6.jpg

昭和初期の匂いぷんぷんです(≧∀≦)


こ。。。これは。。。? 生コンクリートを作る??
絵文字名を入力してください
garakutaichi_3.jpg

洗濯機だそうです。

さすがに知りませんでした。

手まわしで、電気いりません! 地球にやさしく。 エコですねぇ~。 

明日の開店前にちょこっとご案内~♪

気になるものがたくさんありました。 

ぜひ、実際行ってみて、掘り出し物を探してみてください(*^_^*)

見るだけでもきっと楽しいですよ♪



お店のご案内

「道~タオ~」
場所:香南市赤岡町448-1
TEL:なし
時間:12:00~17:00
アクセス:香南市赤岡町役場を北へ15m、商店街を東へ15m

「Drankさんのがらくた市」
9/19(土)~21(月・祝)



絵文字名を入力してください
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。





晴れたね♪

2009-08-29

Tag :

夏休み最後の週末太陽2

お天気が心配でしたが、晴れてよかったです太陽2

自宅そばの「りゅうきゅう」の葉っぱ葉

水たまりが出来てました♪ 
ryukyu.jpg
ちょっと虫にやられてる~かお


今日は「復活!田園祭」

プログラム絵文字名を入力してください
img007.jpg

香南市商工会青年部のみなさんが中心となって復活した田園祭です。

のいちっ子はもちろん♪

来てくれたみなさんのいい思い出になるといいですね♪



絵文字名を入力してください
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

