
--------

Tag :


バラバラ

2008-02-25

Tag :

我が家は4人家族です。

父→会社員 血液型 AB型 

母→私 血液型 O型

長男→今年の4月ピカピカの1年生 血液型 A型

次男→あさって2月27日誕生日  血液型 B型

・・・そうです!!血液型バラバラ家族びっくり

家族に緊急事態発生!輸血必要!

ってなことになっても、誰も輸血は出来ません(T_T;

家族助け合って・・・・・(T_T) 出来ません。

いやっ!大丈夫!です。

我が家にはしっかり者の長男A型がいます!

父→次男

母→4人兄弟 末っ子次女

長男→しっかり者キラキラ(緑)

次男→次男・・・次男・・・天然?

父・母(私)・次男とぼーっとしてるので、「長男A型!任せたぞ!」

まだ、小学生前の長男ですが・・・

それでも家族はしっかりと手と手を手をつなぐつなぎ・・・・・それぞれの道を進んで・・・やっぱり、それぞれ・・・です汗

こんなふうに時々、うちの家族は血液型、バラバラです!っとプチ自慢!?しております。


今日の庭絵文字名を入力してください

クリスマスローズ


去年、庭植えした「クリスマスローズ」今年も咲きました。ほっとしております

クリスマスローズは知ってる方も多いでしょうが、ものすごい人気ですよね。

葉っぱ苗の値段も高くて・・・なかなか、買えません。

今年は種を採取して種から育てようかと・・・

っと去年のこの時期にも同じ考えをしておりましたsn

今年こそは種からやりたいな~っとやっぱり弱気ですわsn













おいしいもの

2008-02-20

Tag :

疲れている時は、甘いものがほしくなりますよね(>_<)

今日は、甘いものDAY!甘いもの強化日!甘いもの推進日!

っといろいろNAMEをつけてみました。(自分に言い訳です!)

まず、上司のお知り合いの方より手作り「チーズケーキ」 やっほうぅ~~!!

私、チーズケーキ大好きで~すは-と

もちろん!おすそ分けをねらっております!ごちで~すjumee☆faceA3

そして・・・同じ職場の女性から、手作り「ポテトパイ」 ぶらぼぅ~~!!

パイ生地から手作りです。 すごいです!激うまです!尊敬します!

またまた、そして・・・義母に、「焼いも」 キタァ~~!!

しかも、夕食後、一杯やってからの焼いも!たまりません!!

むしゃむしゃむしゃ・・・・・

本日、かなりのカロリーです笑

おっと、職場でせんべい1枚追加!←これも頂き物。バリバリ・・・

ごちそう様でした!

今日の庭絵文字名を入力してください

osuteosuperumamu.jpg


「オステオスペルマム」去年の春に苗を買って植えていたのですが、夏の暑さ&むれに弱く、また冬の寒さにあまり強くないと聞いてたので、宿根草だけど今年は無理かな~と思ってたら、なぜかこの寒い時に、1輪咲きました。本来は春の4・5月に咲く花なんですsn

もしかして、最後の力を振り絞り咲いたのかも・・・

そうだとしたら・・・あ~ぁこんな手抜きの主人?でごめんなさいsn


ウォーキング10km

2008-02-19

Tag :

行ってきました!ウォーキング大会jumee☆peace110㌔です!約3時間かかりました!

海からスタート山を越え、トンネルをくぐり、また峠・・・・最後は海に戻り・・・

砂浜を猛ダッシュ!

そして・・・夕日に向かって「ばかやろう~~!」

・・・はありませんでした。

ゴールした後には「豚汁」をごちそうになりました。

その豚汁サービステーブルには、生ビールの容器が見え・・・(屋台とかで売ってる生ビールの容器)
天気もよかったので思わず、もしかしてビールがある?(ビールがちょうど呑みたいとおもってたのよね~♪

・・・ってことはないですよね。だって、「ウォーキング大会」って健全なイベントですし・・・

その生ビールの容器になぜが、豚汁。 おいしく頂きました。おかわりもして笑

残ったのは・・・2日目にピークをむかえた「筋肉痛」 あたたたたぁ~~~(ここで歳を感じます涙

っま 心地よい筋肉痛です。ここ最近は、デスクワークばかりですので、いい運動になりました。

今日のうちのGarden絵文字名を入力してください
Ranunculus.jpg


去年の秋に球根から植えた大好きな花「ラナンキュラス」すくすくと育ってます。

春が楽しみ~にっこり



LET IT BE・・・

2008-02-18

Tag :

「がまん」って大変ですね・・・

いろんな場面でがまんですがっくり がまん・・・がまん・・・

でも、私はがまん強くありません涙だめ人間です。おばかさんです。

がまん強くがんばってるのは・・・絵文字名を入力してください
garden.jpg

寒い中、庭でひっそり咲いてました。かわいいです。けなげです。がんばってます。励まされます。
10cmくらいの背丈ですが・・・え~と、何て名前でしたっけ?
勉強不足ですみません謝罪~!またしてもおばかさんです。

でも、頭のスイッチを切り替えて、明日も頑張りますにっこり単細胞な私。そして・・・おばかさんです。
 
今日は月曜日なのにビール・・・焼酎・・・と呑みすぎかも・・・うふ Let it be・・・








冬は寒い!

2008-02-16

Tag :

今週は寒いが続きましたね絵文字名を入力してください
でも私は冬はコウでなくっちゃbikkuri01っと思ってます。寒い冬が大好きです。
天気予報見て、最低気温に-(マイナス)がついていると・・・ワクワクしますjumee☆faceA3(変ですかねぇ・・・豆汗

北海道のとあるスキー場に氷のホテルがあるんです。氷の建物で、氷のベット・・・全てが氷ですぉぃっ寒
しかも、夜となれば-10℃以上になるでしょう。
でも、すごくあったかそうな寝袋付bikkuri01私は真剣に泊まってみたかったですが、連れが「勘弁してくれ」と訴えられ、断念しました泣
しかし、おもしろいのは「ギブアップ可能!」になってました笑う

ギブアップしないのは、うちの花壇のがんばるラベンダーです。
先日の雪の日絵文字名を入力してください
雪のラベンダー

比較的、暑さには強い品種らしいのですが、寒さにはどうかな・・・と心配してましたsnが、
今朝の様子絵文字名を入力してください
ラベンダー

がんばりますねぇ~キラキラ(オレンジ)

私もこのラベンダ-に見習って!?頑張りますピース(←何を?)
えーと・・・全てにおいて、そこそこに頑張りたいと思いますjumee☆shy1












セダム

2008-02-07

Tag :

ほんまにゆるいブログですみません涙

いつまで続くのか・・・って、そんな状況です汗;

こんな私が育てている、かわいい子?
絵文字名を入力してください
101-0115_IMG.jpg


「セダム」類! 
いやぁ~育ててるというか、勝手に大きくなってくれたいい子です。
この下には球根を植えてあるので、春には可憐な花が咲く予定です。
楽しみですが、初めてこんな事をしたのでほんまに咲いてくれるかどうが・・・不安うーん
でも、セダムはほんとに手がかからず、私にピッタリですにっこり

手のかかるのはうちの次男顔さん 笑い(?)バージョン

もうすぐ4歳なんですが、とにかく我が道を進む。
つい先日、朝食で・・・

猫舌な次男に少し冷めたご飯をわたす。(いつもの事です)

次男「ご飯が冷めちゅう!!!あったかいの!!!」

私「いっつも熱いって怒るやん!ちょうどやろ?」

次男「いや!(レンジを指さして)あったかくして!」

私「だったら、熱くなるで!えいが?」

次男「じゃぁ、ふうふう してくれたらいいやん!」

私「・・・怒

イラっとしながら、次男にはあまい私。温かいご飯に入れ替え、「ふうふう」としてました汗;

手のかからない子もかわいいですが、手のかかる子もかわいいです笑









天気が気になります。

2008-02-04

Tag :

突然ですが、私はとっても洗濯好きですにっこり  天気のいい、週末は洗濯機フル稼働!!

家に遊びに来てくれた友人が一言「いつも洗濯物いっぱい干してるね!」

「今日はいつもの休みより少なめですけど ^^;」

しかし・・・雨だとがっくり (T_T)

今日は昼からなんとなく晴れたけど・・・今度の休みにはすっきりと晴れてほしいです★

っで、いつも週間天気予報が気になるのです。木曜日頃から、天気予報とにらめっこ(@_@)

今日は洗濯機2回転であきらめ(いつも週末は5回以上かな^^;)昼から庭チェック!

連日の雨で花壇が気になっていたのですが、いい子ばかりでした^^

101-0124_IMG.jpg


「KOBEビオラ」です。名前もGoodですが、本当にいい子でどんどん咲いてくれます。

明日は朝から晴れそうです。ちょっと早めに起きて、洗濯だ!!


プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

