
--------

Tag :


すっきり♪

2008-04-29

Tag :

今日はたまりにたまってた、ストレス発散日!ピース

その1:洗濯機6回転 
    すごいためてた訳ではなく、シーツやら、カバーやら・・・いろいろとうずまき

その2:毛布をコインランドリーにて3枚洗う
    (クリーニングに出すのは、もったいないので羅琉 ニヤリ

その3:お気に入りのスーツ、冬物(←今頃苦笑い)はクリーニング屋さんにお願いした。

その4:風呂掃除 
    毎日の掃除ではなく、棒ずりでゴシゴシ、水あか落し、そしてカビキラードクロ

その5:庭の草引き!やってもやっても終わらないのでそこそこに。

最後にちょこっと寄せ植えを楽しんで終了~。

あ~こうしてみると、洗濯関係が、その1~3でした。笑

コインランドリーで洗濯している間に、ついついホームセンターの園芸コーナーへはっぱ

ミモザの苗木が格安だったので、お買い上げ~star yellow

あと、テラコッタの鉢と、レンガを購入。

かなりすっきりした?かな?まだまだやりたらないですが、とりあえずって事です。

つづきはまた次回・・・爆発する前に発散しましょうはいてんしょんなかお★

液肥効果かな?次から次へと咲いてます。絵文字名を入力してください

osuteosuperumamu2JPG.jpg










こいのぼり

2008-04-26

Tag :

午前中は天気がよかったので、我が家のこいのぼりも嬉しそうですこいのぼり

絵文字名を入力してください

koinobori.jpg


高知県だけなんですかねぇ~ フラフは。

田舎ならでは って感じでしょ。(相当田舎ですから山と空

毎年、子供が小学生になるまで上げます。

こいのぼりの上げ下げも大変ですが、竿を立てるのが大変です。

面倒ですが、日本ならでは伝統だし・・・と思いつつ、

取り外し簡単な小さいのが便利だなぁ~と思ってます。

あっ!でも私は上げ下げはしてませんけどね・・・ニコッ♪







Arabian 

2008-04-22

Tag :

アラビアンな感じじゃないですか・・・?

絵文字名を入力してください

sedamu.jpg


アロマポットらしいのですが、「素焼きなんで植物でもOKかもよ」キラキラ

友人に教えてもらい、いろいろ植えてました。セダムが一番いいかもハート

2つあったのですが、1つは少しかけてしまい 涙 しかもこのアラビアンな入口です。

アラビアンとは?アラブの人。 アラブの・・・と言うことでした。

アラブの私のイメージは「魔法のじゅうたん」かな 笑 シンドバットの世界です。

ほしいなぁ~ 「魔法のじゅんたん」 








ガーデニング・シーズン♪

2008-04-21

Tag :

日が暮れるのが遅くなりましたね太陽

夕方ちょこっと庭いじりを楽しんでます。

一応?夕食も作らないとハラペコどもに怒られますのでそこそこです。

今年もいい感じに咲いてくれました「コデマリ」&「オステオスペルマム」
絵文字名を入力してください

kodemari.jpg


コデマリって和風にも洋風にもあいますよね。ほんとに手毬みたいでかわいいです。





春の芽吹き

2008-04-16

Tag :

雨ですねぇ~。明日も雨らしいですねぇ~。

でも、我が家の庭だけ晴れてます太陽 ←すみません。こんな事はないです^^;

絵文字名を入力してください
bigtemarigreenJPG.jpg


去年は咲かなかった大手毬。先日の休みに撮りました。

白くきれいな花もいいですけど、私はこのグリーンがいいな~っとホレボレしておりました。

なかなか庭の手入れができず、心配していたら、やっぱり・・・・・

春はいろいろ芽吹きますね。かなりの雑草が・・・そしてアブラムシが・・・

ちょこちょこ雑草を抜き、アブラムシには殺虫剤を!ドクロ

でも、うれしい発見も!雑草をちょこちょこ抜いてると、発見!

ダメだと思ってた「クリスマスローズ」新しい芽がでてました。

それを見つけて雑草の抜きも、仕事・家事の疲れもふっとびました。

新しい芽を見て嬉しくなった1日でした。


あぁ~かん違い!

2008-04-15

Tag :

つい先日、ちょっと笑える?ショックな出来事が・・・

ピカピカの1年生の長男、小学校が楽しいらしく、

しかも遠足があり、はしゃぎすぎて帰宅後。足が痛くて歩けん涙
 
っと言い張る。 歩きすぎ?で、疲れたのかな~むぅ一晩様子見ることに。

翌日、まだ痛いらしく見てみると、少しはれているし・・・念のため病院へ病院

土曜日でしたが、私は仕事があり、夫に頼むことに。

昼休み家に帰ると、ちょうど病院帰りの長男に私の顔をみるなり大泣きjumee☆faceA75

「あぁ~よっぽど痛かったのか、かわいそうに・・・」と思ってて、

夫も「あぁ~、ママの顔見て安心したんかなぁ~」

うん、うん。そうか、そうかっとよしよししていたら・・・大泣きしながら、長男が・・・

「ヒック、ヒックえーんお願い!パソコンやってかまん? ヒックえーん

「ん!?なんですとぉ~!!!」 

一瞬何のことかわからずjumee☆whyRでも、すぐ理解。

(解説)
長男はパソコンでゲームをやりたい!っが、いつもママはやらしてくれない!
ママの許しなしでは、できない。
が、ママが仕事の時はこっそりいつもやってるらしい。
今日は夕方までできる!っと喜び帰ると、ママが帰ってる・・・
楽しみにしてたパソコンゲーム。
ママが帰ってる!
なんで~orz

ってな事です。私を頼っててたわけではなく・・・そうです。用無し、いなかったほうがよかったのですjumee☆faceA75

ショックでした。お馬鹿な母でした。悲しかったよぉ~!

「パソコンはダメ!です」っと即座に怒ってやった!←大人気ないな~苦笑い

昼からまた仕事に出かける事がわかると、にやにやする長男。

一応時間を決めてやってたらしいです。

あ!足の痛みは捻挫でした絵文字名を入力してください

nenza.jpg


2日後にはすっかり治り、走りまわってます。

もう!死ぬほど痛い!と大げさに訴えてたのに・・・やられた。









Name

2008-04-08

Tag :

昨日からですが、大変な任務が・・・・

名前書き!

長男がめでたく小学1年生になりましたが、全ての物に名前を書いて下さい!

との、先生よりお達しが!

これが大変ですわsn

鉛筆1本1本はもちろん、なつかしの「クーピー」まで1本1本にNameを!

そして学校~自宅までの地図・・・・・これが一番苦手です。

これから、頑張って記入しま~す。

今日の花は絵文字名を入力してください

ranan.jpg


ラナンキュラス。春ですねぇ~

1年生!

2008-04-07

Tag :

ご無沙汰しております。かなりさぼっておりました。汗

次回更新もこんな調子かも・・・苦笑い

いや、そうならないよう頑張ります!

ところで、今日ほとんどの小・中学校の入学式!我が家も長男がめでたく小学一年生音符

しかし、朝から雨~雨・・・・・雨  しかも大雨カエル

でも長男はぜんぜんそんなの気にしてなく「あぁ~雨か!」 の一言で終わりました。

私としては、桜が咲いていたらその木の下で写真撮って・・・なぁ~んて思ってたのでがっくりですがっくり 

っま、子供が主役なんで長男がそれでいいなら・・・
(次男の時は絶対に!!と密かに思いながら・・・)あ!次男は嵐を呼ぶ男!無理だぁがっくり

昼過ぎから晴れ太陽「雨降って地固まる」で、いいか。(何が?)

なまけてて、水をやってなかった草花も雨が降り喜んでます!?

絵文字名を入力してください
tulip.jpg


原種系のチューリップが咲いてました。一般的なチューリップよりかなり小さいですが、気にいってます。

ビオラと一緒に寄せ植えしてしまい、そのビオラにおされ気味なんです。

来年は単独で楽しみます。




プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

