
--------

Tag :


eco活動のひとつ

2008-05-21

Tag :

最近・・・いや!まだ2日目ですがsn自転車で通勤してます。

何故か?
1.ガソリン代の高騰が家計に非常に響く為

2.私の車はディーゼル車。地球環境に手厳しいと思い、これではダメだ!、少しでもeco。

3.太ったから・・・←私が! だから!

以上の様な理由により、自転車通勤!
NO3が一番重要です!ガソリン高騰も地球に手厳しい車も重要でしょうが・・・
もっとも最重視はNO3!ほんまに大変な事に、体重がなってます。涙
子供にまで、(私のおなかのお肉をつかむ!)「この、おなか・・・大丈夫?」
っと心配?されましたorz

自転車で約20分程ですので、さほど運動にはなってないかも笑
行きはいいですが、帰りがさすがに疲れてる。

田舎道、川沿いを帰ります。ちょっと嫌な事が・・・あの~なんて名前かわからないんですが、
小さい虫が群がってる集団に気付かずつっこむと大変な事になるんです。
目・鼻・口・耳にはいってくるんです。なんだかむずむず・・・
あの小さい虫、蚊みたいな集団で行動してる虫集団。
わかってくれるかなぁ~?あれ蚊でしょうか?刺されはしないですけど・・・
あれ、なんでしょう?蚊

明日はめがねにマスク、耳あて(←ふるぅ~)・・・変体です!やめときます。sn

車の便利さスピードもいいですが、たまにはのんびり景色を眺めながら自転車もいいもんですにっこり

今日の庭!絵文字名を入力してください
minirose.jpg

ミニバラがかわいく咲いてました。ミニバラは雑な扱いでも大丈夫なんで、
私にピッタリです笑











海へ!山へ!

2008-05-19

Tag :

先週末の休日、思いつきで、中村市の海←今は四万十市ですね。(すみませんsn) に行ってました波
夫はサファ~なんで、波休みの日は海に行きたくて「まいまい」しております。
(「まいまい」ってうずうずしてるって意味です笑

たまには私も海に行こうかと思い立ったわけで、子連れでいってました。

当日。早朝からハイテンションの夫&子供 上 アゲアゲムード
さっさと用意をして、車でスタンバイ状態です。
私はこの辺で少し後ずさりorz 日ごろの寝不足のせいか、寝起き悪し。

流木も探しに行きたかったんで・・・っと自分に言いきかせ、早朝出発!

流木を集めてこんな感じにしております。
絵文字名を入力してください
102-0292_IMG.jpg

少しわかりづらくてすが、流木でアーチが出来たらなぁ~っと思い集めております。
ブラックベリーを無理やり?からまらせてします。
これは小さいですが、もっと大きいのを作りたいと考え中。
5ヵ年計画?になるかも・・・なんせ流木はタダです。っが気に入るものはなかなか見つかりません。

帰り道、少し足をのばし、十和の道の駅まで行きました。
日ごろお世話になっている義母&近所のお姉さまにお土産にっと思い栗の渋皮煮を購入。
絵文字名を入力してください
maroon.jpg

なかなか私の住んでいるところでは売ってなく、栗が大きくておいしいので、きっと喜んでくれるはず。
一応、喜んではもらえたのですが、残念な事に・・・

その翌日・・・

近くのスーパーのイベントコーナーでそのままそっくり十和の道の駅が来ており、
その栗も売ってました。
なんだか、悲しかったです。片道3時間半の道のりを・・・
っで悔しかったので、おいしそうなお団子やコロッケやプリンやらいろいろ売ってましたけど
決して買いませんでした。(意地っ張りです)









おたまじゃくし?

2008-05-13

Tag :

我が家の自然体 次男!

子供って日々おもしろい発想と言葉を発しますよね。

今日、車で移動中、次男が・・・

次男 「おたまじゃくしいっぱい~♪♪♪」

私  「えぇ!おたまじゃくし?」

そりゃ、住んでる所はド田舎ですから、周りは田んぼだらけ。

その田んぼにはおたまじゃくしがいっぱいいるでしょうけど、

車は走ってるので見えません!はず!大丈夫か次男!!

次男「ほらぁ~いっぱいおるみたい!」っと車の前方を指を指す。

私 「え???」おたまじゃくしは飛んでません!「ん?みたい?」

次男「ほらぁ~ぴゅ~っと、あぁ!!消さんといて!!」

やっと理解!

今日は雨。 丸い雨粒が車のフロントガラスにつき、それが少し車のスピードで流され、

ちょうどおたまじゃくしの形に少し見えました。っでワイパーで消さないで!でした。

子供の発想っておもしろいです。ほんとに固定観念ないですよね。

子供に教えられるってこんな事でしょうか?

しかし、今日はほんまに雨風、雷すごいです。大切なニゲラが風でやられてしまいました。

nigella2.jpg


か細い茎でしたので、ポキッと折れてました。が~ん(T_T)

もったいないので切花で楽しみます。

あ~!カミナリ~!!!ピカ!バキバキバキ~!

この家に落ちそうです・・・危ないのでPCも電源off。






3日間

2008-05-13

Tag :

土曜日~月曜日まで、筋肉痛でした。

運動不足を痛感したここ3日間、今日もまだ少し筋肉痛泣

金曜日、仕事で30㌔もの山道を歩きました。30㌔ですよぅ~!

以前10㌔歩いてへっちゃらだったんで、大丈夫!ピースと思ってましたが・・・

あまかった!!

山道、坂道、坂道、小道・・・・・最後はコンクリート道!

歩く、歩く、歩く・・・・・・・・・・・・・

そしてひたすら歩き、次第に足が上がらなくなり、腰も痛くなり、最後は言葉もありません涙

ほんとに疲れましたがっくり

ゴールして、達成感はありましたけど、二度とこのコースは嫌です。

いや、半分コースの15㌔ならいいかな?って歩くの結構好きかも笑

っましばらくは、誘われても遠慮しとこう!

今日の庭絵文字名を入力してください

nigella.jpg


「ニゲラ」我が家にこのニゲラの小道を作りたいな~と思い2苗植えてます。

ひょろひょろ~っと茎が、か細いのが心配でしたが、かわいく咲いてくれましたハナマル



プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

