
--------

Tag :


集合!

2008-09-30

Tag :

先日の散髪Party♪

場所は「ロベルト食堂」 今回は飲み会は私の住んでる近所でビールジョッキ

わざわざ遠くまで来てもらいました。

長~い付き合いの悪友チーム!

集合!

この集合がかかると、何があっても、必ず集合する決まりになってます笑2

最近年齢のせいか、こってり系よりあっさり系の食事がいい。

海外帰りの友人もいて、日本食!

なので。。。

絵文字名を入力してください

to_fu.jpg

これ、豆腐サラダです。 ここの豆腐おいしぃ~♪

みんなでバクバク。

辞めたらいいのに。。。

wine.jpg

ワイン飲んじゃいました。

飲みすぎなんですよねぇ~。 ワインを飲んで、しめにビールってやりすぎでしょsn



おかげで昨日は肝休日寝る



人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪











散髪しました。

2008-09-29

Tag :

昨日、どうしても髪を切りたくなりました。

いつもお願いしてる美容室。担当の方が産休から帰ってきてくれましたピース

「お帰りなさい。」

「お帰り記念?でバッサリと切ってはどう?」

の提案に、「おまかせしま~す」

絵文字名を入力してください

bob.jpg

今まで、どんなに長かったのか?

わかりませんよね( ̄∀ ̄;) ← すみません

えーと。。。約15cm カット

ボブスタイルに初挑戦です!

で、お祝いのビール笑

beer.jpg

友人と飲みまくりました。 今日は二日酔い。。。



昨夜だけ、美容師さんにブローしてもらったので、ストレートのさらさらの髪になってましたピース

 


が、今日は雨。 超くせっ毛の私。 うねってます。 はねてます。

ボブスタイル。ブローが大変ですsn





人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪



かっこいいけど。

2008-09-28

Tag :

Japan Self Defense Forses

っと書いて「自衛隊」だそうです。

Self Defense セルフ ディフェンス ふ~ん( ̄∀ ̄) 納得。

イベント仕事で自衛隊の方とお話が出来ました。

女性の方も姿勢正しく、やさしかったです。

そしてかっこいい。

ジープらしき車もありました!

絵文字名を入力してください

no.jpg

ナンバープレート!もかっこいいです。

きっとこの車で道なき道を行くんだろうなぁ~っと勝手に想像( ̄- ̄)

そして私は運転できないミッション車でギアチェンジとか、がんがんやって。。。



ありゃ。。。。。。



AT車? オートマですか?

ふ~ん。 (-∀-)


なんだかがっかり。。。

オートマですか。そうですか



私の免許はAT限定ではないですけど。。。

というか、私が免許を取った時代はAT限定免許なんてなかった( ̄∀ ̄;)

でも、ミッション車ってエンジンのかけかたからわからない(T_T)忘れた




今日はガーデニング日和!芽芽 

球根をたんまり買っちゃいましたピース

只今、庭改造中! やっとこさ重い腰をあげましたsn




人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪



運動会♪

2008-09-27

Tag :

今日は秋空の下、長男の運動会です。

すごい晴天です。絵文字名を入力してください

sora.jpg


いい天気になってよかったのですが、すごい強風です( ̄□ ̄)!

大丈夫でしょうか。。。。。

私は仕事なんで参加できず(T_T)


その代わり? 早朝からせっせと、お弁当をつくりましたが・・・・・

が~ん( ̄□ ̄;)

写真を撮るの忘れました!

頑張ったのに。。。。。 メニューだけでも。。。

*細まき(梅きゅうり・おしんこ・ウインナー)

*エビフライ、肉団子、卵焼き、たこさんウインナー、アスパラ、トマト。。。。。

*デザートは長男の希望でみかんです。 ← 山北のハウスみかんみかん

疲れましたぁ~sn


失敗作!肉団子の甘酢! 慌ててて、残念な味になってます。

が、無理やり入れた( ̄∀ ̄;)ハハハ ← 残ってくるでしょう。。。





赤組がんばれ~日本




人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪




お土産♪

2008-09-26

Tag :

特別に。。。。。と頂きました!

絵文字名を入力してください

sousaku.jpg

なんじゃろぅ~ (?□?)

高級そうなジャムでした。 しかも「トマトと蜂蜜のジャム」

トマト大好きですけど。。。ジャムは食べた事ないです( ̄∀ ̄;)

お土産をくれた人曰く「ふつうのジャムならつまらんや~ん」

 ↑ あまのじゃく風な方なんです(>_<;)




味は。。。まだ未開封。 ドキドキ。。。

でも、おいしそうかなハート8



明日も仕事! 只今大忙し(>_<) あれまだ? これまだ? っと追われてます(T_T)

ひとつ、ひとつ地道に頑張ります! 




人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪




なつかしぃ~

2008-09-25

Tag :

私の職場にはとっても女らしい人がいます。

裁縫もお料理もお菓子作りもでき、いつもニコニコしてて和みます。

怒った顔なんて見たことありません。

私はと言うと、裁縫無理! ← 先日長男の雑巾をやっとこさ縫いましたが、久々のミシン(嫌な予感)

                  私は持ってないので、義母に借りる事に。

                  やっちまいました。ミシン針をポキっと折ってしまいました。

                  お義母さん。。。ごめんなさい泣

料理もイマイチかな。

子供のおやつは手作りお菓子で。。。な~んて憧れです。 ← ゼッタイ無理!kao06

この同僚のニコニコ女性ならきっといい奥さんに。とみんなで言ってます。

だって、こんなお菓子も作れます。

絵文字名を入力してください

tamago_boro.jpg

「たまごボーロ」です。

まず、手作りできる事にびっくりです。

そして、めちゃめちゃおいしいぃ~ (@∀@)! 

大人になっても何故か食べたくなり買ってたときもありました笑2

 I さ~ん、また、作ってね! 



人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪


                   

アナログ。

2008-09-22

Tag :

新しく仕事の仲間として購入!

絵文字名を入力してください

tel_list.jpg

今どき。。。でしょうけど、これが欲しかったのです。

携帯電話を電話帳代わりにとか、短縮ダイヤルに入れるとか。。。いろいろありますが、

私はこれが一番!(@∀@) ぱっと探せる!

おばちゃんですから。。。( ̄∀ ̄;)

ちょこちょこ記入して書くところがなくなり、欄外に書き、隅っこに書き。。。。。

っとだんだん私にしかわからなくなるのがたまりませ~ん。





明日は秋分の日!お墓参りに行ってきます。
蚊に注意しながら。。。



人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪


スポーツ!

2008-09-20

Tag :

スポーツの秋!

仕事で今日は高知県各地で開催されているスポーツマスターズに行ってきました。

最近、スポーツとは無縁の私。

まして、ソフトボールなど全然やりませんが、思わず買ってしまいました。

絵文字名を入力してください

Tshatsu.jpg

ついつい、買ってしまうのです。ここでしか買えないTシャツ!

こんな感じでスポーツ系は空手Tシャツも持ってま~す。

全然、空手しませんが。。。それを着て近所のコンビニによく行きます笑

基本的にTシャツ大好きですハート8

今、一番欲しいハート8Tシャツは、あれかな。。。。。。。




人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪

I love earth

2008-09-19

Tag :

昼休みスーパーに買い物♪

いい物見つけました!

絵文字名を入力してください

i love

プリティな「どんべえ」くん?です。

ほれましたハート8

これはどんな物かというと。。。


インスタントラーメンを食べる専用カップ。

私の昼食、ついつい面倒でインスタントラーメンが多いのです。

食べた後のカップラーメンのカップ。臭うしゴミ箱にかさばるし。。。

っで、さすが、日清食品さん! 洗って何回も使えるエコスタイルカップ。

おいしい、の その先へ。日清食品さん。 

その先もちゃーんと考えてますね。

作り方は簡単です。

絵文字名を入力してください

eco_style.jpg

いままで通りお湯でもOK!

楽しみで、専用の詰め替え用ラーメン、いっぱい買っちゃいました。

ほんの一部絵文字名を入力してください

koremo_eco.jpg


本当はちゃんとお弁当を作って食べたほうがecoなんですよね笑

ちなみに、カップヌードル版のカップもありましたよ♪


人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪


台風 VS おおかみ

2008-09-18

Tag :

台風きてますね波

我が家の長男も小学生になると、台風というものが気になるみたいで。。。

長男 「台風きてるけど、うちの家飛ばされるよね?」

私  「えっ? たぶん大丈夫と思うけど。。。」

長男 「でも、うちの家って木でできてるやん。飛ばされるで~!
    
    なんでレンガの家にせんかったがぁ~?」

私  「あぁ~。。。」
(三匹の子豚のお話。1番目のお兄ちゃん子豚はわらの家。2番目は木の家。三番目はレンガの家)
 狼に吹き飛ばされなかったレンガの家。。。)

長男 「飛ばされたら、今度はレンガの家を作ってよ!」

私  「。。。。。そうやね。欧風的なレンガの暖炉のある家。。。」

とりあえず、想像してみる。。。。。。こんな田畑だらけの田舎には似合わない!

私  「台風に飛ばされて、家がなくなっても、また木の家にする!」
    (そんなお金もありませんsn


長男 「おおかみがくるやん! 食べられるぅ~!!!」っと去っていきました笑

きてるのは台風やのに。。。。。しかも狼はここにはおらん!


長男、えらそうやけど基本的にこわがりなんです笑



おっと、本当に飛びそうな、植木鉢やら、ゴミ箱やらを非難させます!

家も大丈夫かなぁ~。。。 
 

台風の被害が少ないように。



人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪



まっ黒美人!

2008-09-17

Tag :

本日のお昼ごはん!

絵文字名を入力してください

takesumi_anpan.jpg

「竹炭入り」パンです。黒いです。

ネーミングどおりまっ黒です。

竹炭食べてみました。

中からはなんとまっ白な「あんこ」がぁ~~~!

パンのオセロゲームやぁ~! ← 彦麻呂風。。。 すみませ~んsn

お味は・・・・・

竹炭のほろ苦い味がたまりません・・・・・


あ~ん ぱ~んちボクシング






うそです。 ごめんなさいsn

お味は。。。「しろアンパン」 ← そりゃ~わかっとる! 

苦くないです!おいしいです!

聞くところによると、この竹炭入りパンはダイエット効果もあるそうな。。。

本日の昼食、このパン+おにぎりセットを食べたのに。。。

ダイエット効果は期待できないでしょう笑



人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪

だぶるで♪

2008-09-12

Tag :

お気に入りのものWアタック!?

絵文字名を入力してください

and.jpg

もりさけさんのステンドグラス照明 

         &

最近お知り合いになった素敵な方から頂いたペーパークラフト(ひつじ)

携帯カメラで撮ったので画像がぁ~涙

もりたけさんすみません涙

パソコン&デジカメ 近いうちに買います!

買いたい!

買うかも?

買うの?

買えるものならね。。。。。涙

もりたけさんの照明
絵文字名を入力してください

stendo.jpg

こちらの画像がいいでしょうか。

人気ブログランキングへ ← バナーでの貼り付けがわかりませ~ん。
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪






あれれ。。。

2008-09-09

Tag :

久しぶりで~す。

ブログさぼってばっかりですsn

先日からネットがつながらなくなってました~泣

業者さんに来てもらい、モデムが故障との事。もうかなり古いPC&モデム&デジカメ。。。

今どき、このソフト? Me を使い、画面はなにやら黒いラインがはいってます絵文字名を入力してください

業者さん。「そろそろPCも買い換えたら。。。」っと言われましたsn

そうですよ!この際PCも買いたい!デジカメも買いたい!

家計と相談中なんです。

ブログ更新したいぃ~。ネタもあったのに。。。

こんな貴重な物も頂いたりして。。。

kemuri2.jpg

アップするのが遅くなってしまいましたぁ~。「ケムリ」

いつも酔っ払い状態で行ってしまい、マスターとなかなかお話できません。

次回はほろ酔い加減で行きたいと思います。


プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

