
--------

Tag :


芸術の秋

2008-10-31

Tag :

「プロローグ」

秋なすのおいしい季節。

ふたつのナスの出会いは突然やってきた。





nasu4.jpg




見つめ合う ふたナスハート8ハート8








そして。。。。。






nasu2.jpg


ルネッサンス~アップロードファイル ハート8ハート8





「エピローグ」

母「今晩のおかずはマーボナスでルネッサンス~アップロードファイル

ふたナスはマーボナスとなり幸せになりました。
  

                                                      おわり。


出  演 : なすび男爵
        なすび貴婦人


協  力 : もりたけくん




もりたけくん ありがとう♪  遊んでしまってごめんなさい。 


今晩のメニューは秋茄子でマーボナスはいかがですか~?



 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中!
↑「ぽちり」よろしくお願いします♪


ご飯♪

2008-10-29

Tag :

昨夜のうちの晩ご飯♪

めったに口に出来ないメニューでした。

絵文字名を入力してください

steak.jpg

「嶺北牛のリブロース・ステーキ」 

ステーキがス・テ・キハート8


ほら~!写真を撮るそばから、ハイエナの箸が!!

もう一枚焼いて、ジュージュー♪ 音までおいしそうぉ~♪

「焼きすぎるとおいしくないからね」っとお達しがあったので、見張り番!

2枚目焼き上がり~♪っと振り返れば。。。

1枚目は、付け合せのジャガイモOnly( ̄- ̄;

「がっつき過ぎ!」

そして、ハイエナは箸もってスタンバイ中。。。


これは、やばい。ヽ(`д´;)/ 

ステーキ戦争だぁ~!  って大げさな(-∀-)


いえ。みんなで仲良くいただきました。

おいしかったぁ~☆☆☆




次男「ごちそうさま。ママのお肉はおいしいね♪」  

私「。。。。。。。。」



 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中!
↑「ぽちり」よろしくお願いします♪       天然次男。食欲の秋( ̄Ц ̄)ジュル



東京に!

2008-10-28

Tag :

こんな田舎者のアタシがつけてても。。。っと思いましたが、

なかば、無理やりもらい、早速つけてます♪ 

絵文字名を入力してください

b.jpg

[TOKYO Olympic] 誘致エンブレムバッチ。

名札のストラップに付けてます。 
なんかストラップヨレヨレになってるなぁ~( ̄∀ ̄;


2016年 開催を目指して!応援しま~す♪

本当に開催できたら、ちょっと見に行ってみたいな♪ 
すごいミーハー。でもすごい人出やろうなぁ~( ̄∀ ̄;

海外まで行ってオリンピック観戦は無理だろうから、東京開催なら行けるかも♪

テレビ観戦の確率が高そうですけどね。。。お金ないし( ̄- ̄)


あっ!一緒に付けてる、「のいちんどんまん」と「夜須にんぎょちゃん」ピンバッチ。

こちらの応援よろしくです♪

のいち駅で売ってます♪ 

「ごめん・なはり線」各駅キャラバッチありま~す。

ご用命の際はご連絡をkao03

ピカピカバッチもあるよ!

 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中!
↑食欲の秋!「ぽちり」よろしくお願いします♪





スケジュール。

2008-10-27

Tag :

3日間のイベントが無事終了しました。

みなさんのあたたかい励ましに感謝です。

ありがとうございました。

平日のお休みって少し余裕があります。

でも、今日しか出来ないことを済ませようと、スケジュールビッチリと

組んでみました。

無理がある事に気がつき、すぐに断念(-_-)

予定の半分もできませんでした。

事務所によって、Mさんのお土産の赤福を。。。

あ!写真撮る前に食べてしまった( ̄Ц ̄)

なら、空箱でも。。。

akafuku.jpg

赤福&珈琲で、事務所でのんびりしてたら。。。

JT○のTさんが寄ってくれました。

Tさん。「こんなんどうですか?」

pamphlet.jpg

アタシ「え~!こんなんもやってるんですね。Jさん」

Tさんとは以前、同業者でした。

おいしそぉ~なおせちの数々。。。

すみません。うちの家計お正月と言えども、そんな余裕はございません( ̄∀ ̄;


でも、もう、そんな時期なんですね。

昨日、今日と寒くなるはずです。


のんびりしてる間はありませんでした。

年末のスケジュールを。。。まだ、早いか!( ̄∀ ̄;


明日からまた頑張ります!


 ← 人気ブログランキングへ 
↑明日への活力!「ぽちり」よろしくお願いします♪

逆立ち

2008-10-25

Tag :

イベント2日目。

帰りの車では「ぼ~」っとしてます。

赤信号でも突っ込みかねません。危険です!



マックス疲れて帰ったら、天然次男が。。。


次男「見てぇ~」絵文字名を入力してください

jinan_g.jpg

「逆立ち・かにぃ~!」


母「パワフルじゃのぅ~」


ごめん。母は今日、相手出来るほどパワーは残ってないのじゃ~(T_T)



おやすみぃ~。。。



 ← 人気ブログランキングへ 
↑明日への活力!「ぽちり」よろしくお願いします♪


イベント

2008-10-24

Tag :

今日から3日間、イベント仕事。。。

基本的にアウトドア派はアタシ、


ですがぁ~。。。

はや、1日目にして、疲れました( ̄_ ̄) トーンダウン。



いえ!頑張りますよぉ~。ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


このイベントは仕事にして、いろいろな高知県下の特産品が買える楽しみもあります。

買い物好きのアタシにはたまりません(>_<)

もちろん、マーケットの勉強もかねてますからね。


また、いろいろな市町村の方のお話も聞けます。


っで、年に数回しかお会いしないのに。。。

あ!2、3回しかお会いしてないですが、

とっても、気さくな方です。いつも会えるのを楽しみにしてます。

umaji.jpg

U路村のYさん。

私たちのブースで出店してた、「ドルチェかがみ」のジェラートを買っていただいてました♪

ありがとうございま~す。 

機会がありましたら、今度ゆっくりとお話したいです!



明日も頑張らなければ!


その前にぐぅ~っとビール!  



 ← 人気ブログランキングへ 
↑ぽちり。とよろしくお願いしま~す♪


黄色の腕時計

2008-10-23

Tag :

明日から活躍させていただきやす。

絵文字名を入力してください

watch.jpg

アタシのでかい手にはぴったりです。

3日間、イベント仕事です。

外仕事大好きなんですが、明日の天気が心配(>_<;

アタシ、自称「晴れ女」ですが、近くに超「雨女」がいるので。。。曇りかな(>_<)


っで、明日からの3日間に

この、幸せの黄色い時計をしてるアタシを見つけられた方にもれなく。。。



ってなにもありませ~ん。( ̄∀ ̄)/  ← いらねぇ~よ!




○○さん。やっと、活躍させていただきやす!ありがとうございましたぁ~♪


ふるさとを思い出すイベントで活躍!幸せの黄色い腕時計。


 ← 人気ブログランキングへ 
↑ぽちり。とよろしくお願いしま~す♪


多肉

2008-10-22

Tag :

いっぱいのお肉ではないで~す。

植物です。

多肉植物です。

秋になると紅葉するんです。

taniku.jpg

ちょっと、まだ紅葉があまいかな笑2

2年くらい前に作って(リースにしてます)そのまま、手入れもしてないしsn

でも、ほったらかしでも大丈夫なんで、ずぼらな私にはぴったりなんですグー!

絵文字名を入力してくださいこれもほとんどほったらかし。

green_taniku.jpg

「グリーンネックレス」いい感じになってきました。  ← 自己満足中( ̄∀ ̄)/




ただ。。。

ほったらかしにしてた、アタシのお肉も増殖中。 ←  飲みすぎ中( ̄∀ ̄×××





 ← 人気ブログランキングへ 
↑ぽちり。とよろしくお願いしま~す♪




早起き

2008-10-21

Tag :

「早起きは三文の徳」

ご飯の炊けるにおいで秋の朝をむかえるって、得した気分です♪

しかも、今朝の香りは特別

絵文字名を入力してください

kaori.jpg

思いも寄らない方かたの贈り物に感激でした♪

アフロディアの矢野さん から頂きましたぁ~♪

親しい友人に「矢野」姓が2人いるので、勝手に親しみを感じています。

早速、今朝はいつものお米と一緒に炊きました♪ 香りがやっぱり、いいです♪

矢野さん、ありがとうございました。


そして、今日は次男の遠足でお弁当持参。

ついでに、連れと私のお弁当も一緒に持参。

私のお弁当

kaori_bento.jpg

「たこさん」ウインナーは次男の弁当にははずせない一品です。

のりでハチマキ&ごまで目 なんてかわいい事はできませんsn

いつも寝ぼすけ次男。今日は超早起きでした。

ちゃっちゃと着替えをして(いつもはソファでだらだらした後にだらだらと着替え絵文字名を入力してください

ご飯もさっさと食べて(いつもはせかさないとなかなか食べない絵文字名を入力してください

あぁ~。毎日これだったらなぁ~。

でも、毎日お弁当はしんどいなぁ~。

キャラ弁とか到底無理です!



4才のこの次男 天然系です。

「はなさかじいさん」のお話をほとんど憶えてます。
毎晩寝る前に声に出して、読みますが、

おじぃさんが、シロに連れられ、山に向かいシロが

「ここほれワンワン」  と言い、

おじいさんが

「よしよし、ここをほるんかい?」
↑ このセリフを読む次男。


感情も変にこもってていつも「ぷっ!」 ってふきだしてしまいます。
(ただし、本人に、気づかれてはいけませんので、かくれて笑ってます(≧▽≦)




次男よ!未来は俳優か?  ←  親ばか! 無理だって!


 ← 人気ブログランキングへ 
↑ぽちり。とよろしくお願いしま~す♪


作業

2008-10-20

Tag :

せっせと作業しております。

不器用な・・・超~不器用なアタシ。。。。。
無理やり作成中

絵文字名を入力してください

sagyou.jpg

 なんでしょうか?

①型紙と用紙をテープでとめる。

②カッターナイフで型紙から切り取る
  ↑
  これが苦手~絵文字名を入力してください

それから、スプレー糊をして・・・(これまた、気分悪くなる絵文字名を入力してください) 

貼って、テープでとめて・・・・・・・・・






目指すは絵文字名を入力してください

akarijizou.jpg

「あかり地蔵」 明るい未来を祈るあかりの地蔵だそうです。

花・人・土佐 であい博 の 特別イベント 「キャンドルフェスタ in KOCHI」(仮称)

香南市赤岡町で12月に開催されま~す。

地元の方を中心にいろいろな方が作成中です。中には小学生も!

とりあえず、私のノルマは50体!

私もいろんな方にお手伝いをお願いしてますが、11月中にできるかどうが・・・



誰かぁ~! カッターナイフでこんな切抜き得意な方はいませんかぁ~!!!




お手伝いいただいた方にはイベント終了後、この地蔵プレゼントします! 
って、「No thank you !」ですよね( ̄- ̄;)





 ← 自宅の花壇に種をまきました。 お水をぽちりとよろしくお願いします。


バナーをぽちりOR下の文字をポチッとするかはお好みでよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ 
↑ポチっとよろしくお願いしま~す♪



びん牛乳

2008-10-17

Tag :

小学生の頃、よく母に

「牛乳飲んでから学校行きなさい!」って言われてました。

あんまり好きじゃなかったし、さっと家を出たかったのに・・・

ランドセル背負ったまま、しかたなく「ごくごく」と・・・

お決まりのポーズ (腰に左手をあてて) で

飲んでいる写真まであります(>_<; 父にやられた!

そして今日、仕事で寄った 「こだわり市」 さん。

なつかしいなぁ~っと思いついつい買ってしまいました。

絵文字名を入力してください

gyunyu.jpg

「高田牛乳」

「たいびんび」さんのブログを以前に見て気になってました。 

ノーマルな牛乳とコーヒー牛乳。 そして「ビタシーヨーグルト!」

ビタシーヨーグルト(生菌)って・・・・・リープルみたいな味? まだ飲んでません(>_<) 

昔、実家には配達牛乳の木箱がありました。

今は木箱ではなく、発泡スチロール(夏場は保冷材付)になってるみたいやし、

あまり需要がないのかな?

なんとなく、びん牛乳を時々買いたくなります(子供のために)

瓶を返せば10円返金。リサイクルecoですね♪



そういえば、以前に骨密度を計測してもらったら・・・・・骨密度年齢70歳くらいでした(T_T)ガピーン! 牛乳のもう!




 ←リンクできました! 人の手を借りて・・・

上のバナーをぽちりとよろしくお願いしま~す。ちょき



バナーをぽちりOR下の文字をポチッとするかはお好みでよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ 
↑ポチっとよろしくお願いしま~す♪







お弁当

2008-10-15

Tag :

最近、職場の上司と、しゃべり方・声・しぐさが似てきたね。

っとよく言われます。 なんででしょう? 

それじゃ、ブログネタもまねしてしまぇ~!

絵文字名を入力してくださいわかる方にはわかる。

obento.jpg

お弁当ネタ!(料理は得意ではないので、たぶんこれ以降はないかな。。。)

本日、長男は社会見学のため、お弁当持参! 

らくれんの牛乳工場見学と牧野植物園に行くみたいです。

らくれんは興味ないけど(らくれんさんすみません)

牧野は行きたい!!! 

熱帯ジャングルハウスがイングリッシュガーデン風になってる?

母の為にしっかり見てきてね!

っと頼んでみました。

じゃ、絵を描いてくる! な~んてかわいい事を。


でも、あなたの絵では。。。


週末、時間があれば行こう! ってないよね。 たぶん  はぁ~



 ←リンクできました! 人の手を借りて・・・

上のバナーをぽちりとよろしくお願いしま~す。ちょき



バナーをぽちりOR下の文字をポチッとするかはお好みでよろしくお願いします♪



人気ブログランキングへ 
↑ポチっとよろしくお願いしま~す♪

大好きな♪

2008-10-14

Tag :

10月10日はトマトの日。

だったそうです。
情報は新しいのが命なのに、古くてすみません。

トマト大好き♪

な~んて言ってたら頂きました。

tomato.jpg

ローヒーさんのトマト♪ ← もりたけくんからのおすそ分け♪

(ローヒーさん勝手に頂いてすみません)

うま~い♪♪♪

甘くてジューシィでしたぁ~♪

「おいしいこのトマト!」って思わず口走ってしまい・・・

こそこそ食べようと思ってたのに・・・ 食いじが張ってる私

聞きつけた、ハイエナが寄ってきてあっという間にカラッポ。 

でも、みんなで食べてさらにおいしかったです。

ごちそうさまでした。 もりたけくんローヒーさん



そして日ごろ「ビール大好き♪」

私、ほぼ毎日ビールの日。 な~んて言ってたら・・・

本当は4月23日だそうです。


日ごろお世話になってるmayさんからも頂きました。

kanpai.jpg

乾杯!BOSTON LAGER!

ぐびぐびっといっちゃいました♪

これもまた、ハイエナがおり、やられてしまいましたけど・・・

みんなで飲んでおいしいのですから・・・


mayさ~ん!ありがとうございました。




 ←リンクできました! 人の手を借りて・・・

上のバナーをぽちりとよろしくお願いしま~す。ちょき


上のバナーをぽちりするか、下の文字をポチッとするかはお好みで♪


人気ブログランキングへ 
↑ポチっとよろしくお願いしま~す♪

運動会

2008-10-11

Tag :

今日は次男が通ってる保育園の運動会!

いつもは朝寝坊の次男も張り切ってました!

hata.jpg

昨夜の雨のせいで、運動場はコンディション悪し(>_<)

でもいい天気になってよかったです!

総勢27名 くらい(>_<)

少子化が進んでて、この保育園での運動会は最後になりました。

来年度からは3つの保育園が統廃合となり新しい保育園となります。

長男もこの保育園にお世話になったのでなんとなくさみしい感じです。


ほんとに子供を育てやすい環境になればいいのに・・・


ってまじめに考えます。


運動会大成功で大喜びの次男でした。




若干、母は二日酔いでかりもの競争に参加。。。。。足がもつれてました( ̄∀ ̄)/ コケ。。。

←ランキングのバナー・ポチッてねちょき

スイッチON!

2008-10-09

Tag :

私、スイッチが入らないとなかなか行動に出来ない事があります。

せっぱ詰まってやっととか。。。

昨日は久しぶりの休み!

頼れる友人Sちゃんにお願いして、我が家の庭、改造計画PartⅡ!

PartⅠから3年後、やっとスイッチが入りました。

PartⅡはレンガの花壇作り!

ガーデン図面を一応書いて、レンガを150個買って、並べてみる。

花壇ってむつかしい(>_<) 

う~ん。なんか違う。 これもなんか違う。 っと日が暮れてどっぷり暗くなるまで

やってました。 が、結果でず。センスある花壇ってどんなんやろぅ~。。。 

次回、再度、明るいうち練り直し。

遅くまでSちゃんありがとう! 

それから、もう一つスイッチが入りました!

絵文字名を入力してください

pajama.jpg

子供のパジャマ。 パンツのゴムがのびのびになってました( ̄∀ ̄;)

パジャマのゴムってすぐのびのびになりませんか?

さすがに最近寒いので、おながが冷える。

ゴム通し、便利なの売ってて、思いついて買ったものの、やっぱり一週間はほったらかし( ̄_ ̄)

でしたが。。。やりました!

まとめて6着分!新しいのに変えました!


そしたら、長男が一言「なんかきつい」( ̄- ̄)もうやらん!




人気ブログランキングへ 
↑ポチっとよろしくお願いしま~す♪
おかげさまで、順位が2けた台に!ありがとうございます!



pochi.jpg ←ぽちりとお願いします。リンクができた!いえ、幻でした(T_T)



うどん♪

2008-10-07

Tag :

先日の雨の日曜日

とっても勉強になる講義の昼休みに、どーしてもうどん

な気分になり。。。

絵文字名を入力してください

udon.jpg

かき揚げうどん

最初は肉うどんを注文していたのですが、

他のお客さんがこのかき揚げうどんを食べてるのを見て。。。

これに変更してください!←(って指差してすみません)

っで、しかも中盛りに変更~♪

満腹。満腹。( ̄○ ̄)♪





あ!お店の名前。。。。。。。工科大学の近くです。






人気ブログランキングへ 
↑最近、更新頑張ってます。 ポチっとよろしくお願いしま~す♪

pochi.jpg ← (T_T)リンクの張り方がわからない。。。 

再会。

2008-10-06

Tag :

前職でお世話になった方と今の仕事でお会いすることができました。

saikai.jpg

自分で撮ったので、ぶれてるし、きれてるし。。。( ̄∀ ̄;)

失礼かな?っと思いながらもアップさせて頂きました。

変わらず、ダンディで、お優しい方です。

また、どこかでお会いするかもですね♪

出会い、再会、嬉しいことです♪


後ろに尾崎知事らしき方が! こちらもぶれてます(>_<)

pochi.jpg

mayさん作。 うっちぃバージョン♪
おしゃれなmayさんとおそろぉ~♪

作ってもらいましたぁ~♪ マンモス嬉しいです(古)
が。。。。。リンクの貼り方がわかりません(T_T) ポチってして頂いた方すみません。
よかったら下の文字を再度ポチってお願いします。

人気ブログランキングへ 
↑最近、更新頑張ってます。 ポチっとよろしくお願いしま~す♪

ポスト

2008-10-01

Tag :

我が家にやっとポストができました。(それまでは高知新聞さんの借物でしたsn) 


絵文字名を入力してください

post.jpg

うちの旦那作!

仕事から帰るとコツコツとやってました。

だいぶ出来上がった頃に、旦那が「色は何色がえい?」

っと聞いてきたので、

「ポストは赤!」

っと即答したら、びっくりされました( ̄∀ ̄;)

ポストは赤ですよね?

今、いろいろな色のポストがあるので、青とか緑とかって言うかと思ったらしいです。

それと、なんかたらんやん!

絵文字名を入力してください

post2.jpg

マーク! 流木で付けときました(*^^)v



しかし、このポスト。。。デカすぎ!

新聞10日分位は入りそうです(-_-;)

友人に「百葉箱?」とか「鳥が巣を作りそうやね。。。。。」( ̄∀ ̄;)

からかわれてました笑笑笑

私が一番からかってましたけどね。。。。。

「大は小をかねる!」 

完成設置日は「BBQParty♪」をしてあげました。 

お疲れ~。 パパハート8 



人気ブログランキングへ 
↑最近、更新頑張ってます。 ポチっとよろしくお願いしま~す♪

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

