
--------

Tag :


ウルトラマンとおにぎり!

2009-02-28

Tag :

2月27日は我が家の天然息子、次男の誕生日でした☆

とにかくウルトラマンが大好き次男!

先日、こんじるさんのブログでアップしてた「ウルトラサイダー」をGETしたい!

たまには母親らしく、かわいい息子の喜ぶ顔が見たいから~♪

どこに売っているかわからないので、とりあえず「ダイドードリンコ」さんへ電話。

すると。。。今はスーパーなどには置いてなく、基本的には自販機販売!


こんじるさん。。。今のところ自販機のみだそうです(T_T)


近くの自販機を教えてもらったけど、この商品が入っているかどうかは不明(T_T;)

がっかりしていると。。。

なんと!その営業の方!



「今からお持ちしましょうか~?」


えぇ~!!!

思いもよらない言葉にびっくりです!!

アタシ、お店とかないですし、一般市民ですけど。。。わざわざ?


「気に入って頂けてるようだし、全種類はお持ちできませんが、
 わざわざ電話もかけて頂いたので。。。」

ほんまですか~!いいんですか~!

っと、言いながら、図々しくご好意に甘えました☆


やさしぃ~♪



ダイドードリンコさん最高!!!



これからソフトドリンクはダイドー!

っで、頂いた商品はこちら

絵文字名を入力してください

urutora3.jpg

「セブン」と「メビウス」と「帰ってきたウルトラマン」!

おぉ~♪すご~い! プチ感動でつ!

そして、自宅で家族のみですが、誕生会♪

ケーキもウルトラ仕様~! 

職場近くで、いつもお世話になってる、苺屋さんにお願いしました☆

ウルトラサイダーと一緒に(*^_^*)

絵文字名を入力してください

urutora1.jpg

次男、大喜び~♪

次男、シュワッチ系(炭酸)は飲めませんが、缶を見つめ、ころころ転がしたり、

ちょっと振ってみたり。。。 

炭酸ですから~!飲んでみたい連れ、しばらく飲めません!( ̄Λ ̄;)

とりあえず、ケーキの前に食事!

平日なんで手の込んだものはやっぱり無理 (≧∀≦)料理不得意やし。。。

簡単な手巻きすし(*^^)v

絵文字名を入力してください

temaki.jpg


しか~し!


前日の次男との会話。

アタシ「誕生日、何が食べたい?」

(グラタンとか、ハンバーグとか言ってくるかな~って思いきや。。。)


次男「塩おにぎり!」  「三つ!!!」

アタシ「えっ!? おにぎりだけ?」

次男「うん!それがいい!」

当日の朝も確認しましたが、やっぱり同じ答え( ̄_ ̄;)

リクエスト通り作りましたとも~ (>∀<)

絵文字名を入力してください

shionigiri.jpg

いつもより小さめに、中身は何もなしのちょっとお塩をまぶしたおにぎり。

一応、手巻きのメニューも次男の好きな

から揚げ&ウインナー&いり卵&たくわん&いくら

などを用意しましたが、真っ先に食べたのは、おにぎり。。。

「おいしぃ~♪」っとお褒めの言葉をもらいました (≧∀≦)ハハハ

手巻きは付き合ってくれたって感じが。。。( ̄Λ ̄;)


ほんまにウルトラマンとお米が大好きな次男!

今日は主役で満足だったみたいです!


アタシも次男を授かった喜びを、しみじみ思いながら、誕生日を楽しみました☆



そして、ダイドードリンコさん本当にありがとうございました~!





絵文字名を入力してくださいウルトラマンティガとか他はないが?って次男。。。探してみるね(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

「たっすいがはいかん」2

2009-02-26

Tag :

この方からふられてしまいsn

プレッシャーに弱い( ̄∧ ̄;)

昨日もこの方不在な重要な会議。 みんなに助けられ、なんとか、かんとか終了。

はぁ~疲れた( ̄∧ ̄;)


おっと、これからでした。


大好きなビールをたらふく飲んだ後はこちらへ~


そば所「浪花」
香南市野市町西野524-2
℡(0887)56-3160

「たっすいがはいかん」収録でお世話になった「Rue cafe amie.」さんから

徒歩で「59秒」 すなわち、1分もかかりません

大将も奥さんも憶えてくれてます♪

しかも、アタシのこのゆるいブログを見てくれたとか!

ありがとうございま~す!

お願いしたおそばにネーミングを。。。


奥さん 「うっちぃ的 鴨なんそばで~す♪」

って、このブログのネームを使って、運んで来てくれました☆

絵文字名を入力してください

DSC00253.jpg

感激でつ☆

となりのYさんに「ちょっと食べらして~!」

て、言われても、よくばりなアタシ!

速攻で、 「嫌です!」 


そして、気になってた 「三色天むす」

絵文字名を入力してください

DSC00258.jpg

これも、「うっちぃ的 三色天むすで~す。」

って、奥さん、優しいでつ。 


それなのに。。。食べたかったのに。。。

「あれ?ない!」 (T_T) 悲しい


他に、生姜たっぷりの絵文字名を入力してください

DSC00254.jpg

あんかけそばを食べた方。。。くちびるやけどしてます。

よ~く、ふぅふぅして食べて下さいね♪

アタシ、今度は「あんかけそば」注文決定です☆ ジンジャー好き!

これもおいそうやった☆

絵文字名を入力してください
DSC00261.jpg DSC00255-1.jpg

お店を片付けて合流してくれた amie.さん注文のおそば&ドリンク☆


そして、浪花の大将!

DSC00250-1.jpg

ごちそうさまでした~♪

大将、奥さん また来ま~す♪





絵文字名を入力してください許してください。局長!(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 


イメージチェンジ☆

2009-02-24

Tag :

先週末、金・土曜日と2日連続で飲みすぎ~sn

ブログもお休みですみませ~ん 

楽しいお酒はついついねぇ~キラキラ

さすがに日曜日、ぐったり~絵文字名を入力してくださいと、なりながらも

そろそろ美容院へ行かなくては。。。おばちゃんは白髪が~( ̄_ ̄;)

いつもの美容院へGO~♪ 

少しカットしてもらいながら、担当の○さんが

「前髪。。。バッサリ切る~?」

アタシ「切ってみよか!」後先考えず。。。

バッサリ~

オカッパちゃん?ちびまる子ちゃん風になりました~ (≧∀≦)ハハハ

ちょこっと、変化したいアタシ。 っま、いいか~♪

イメージチェンジ! 



庭も徐々に春仕様にチェンジしつつあります!

「こでまり」には新芽が♪

kodemari_shinme.jpg


ちょっと前になりますが、スノードロップも咲いてました♪

snowdrop_2.jpg

高知の春は短いので、寒いうちから楽しまなくては、すぐ夏が来る!

まだ2月ですけど、あっという間に来そうで(>_<;)バタバタ


春仕事が待ち構えてるし、前髪切って気合い入れました!(≧∀≦)ハハハ


悲しい事に。。。長男には不評((+_+))

「切りすぎじゃな~い? なんか変!」 ヒドイやんか(;一_一)

バッサリ切られた(T_T) 



絵文字名を入力してください春が近づくと眠い・・・(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

デザートランド♪

2009-02-18

Tag :

アタシはあんまり知らなかったんですが、テレビで島田伸介が

おいしい♪っと絶賛してたらしい「ファミマ」で売ってるエクレア☆

同じ職場のMさんが買って来てくれました♪

ごちそうさまで~す☆


絵文字名を入力してください

EKUREA1.jpg

「Wクリームエクレア」 



おぉ~♪ クリームたっぷりです~♪

ちらっとカスタードクリームが下のほうからのぞいてます(@∀@)!

ekurea.jpg


「がっつり~♪」

ばくつきました☆

EKUREA2.jpg


Wクリーム☆ チョコもいい感じ~☆

おいしぃ~(≧∀≦)!!

コンビニSweets!なめてました(>_<;) 反省~

製造会社 ㈱テザートランド って社名もすごい! パクッてる!?

コンビニSweets♪ はまりそうです☆ 



絵文字名を入力してください風邪でちょっと痩せてたのに。。。リバウンド(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 


今日、みみ

2009-02-17

Tag :

餃子~☆ 

古くて。。。( ̄_ ̄;)

しょうもなくてすみません。


どうしても先日から作ってみたくって。。。

休みの日に作ろう♪っと思ってたんですが、タイミングが合わず。


仕事帰りは、ちゃっちゃっと晩ごはんメニューが多いです。

腹ペコ人が多いもんで、間に合わないのじゃぁ~(≧∀≦)

餃子は包むのがねぇ~( ̄_ ̄;)

基本不器用なアタシ、時間がかかるし。


でも、となりの上司にいい方法を教わりました♪ 

絵文字名を入力してください

gyo_za.jpg

半分に包んで、ワンタンみたいにくるっとな☆

長男にも手伝ってもらって、ちゃっちゃっと出来ました。

アタシ 「おぉ~。上手や~ん!」っとおだてると、


長男  「また手伝いしちゃおでぇ~」 上から目線かよ(>_<;)
 

まんざらでもない長男(笑)





後は焼くだけ~ じゅぅ~

焼きました~絵文字名を入力してください

gyo_za1.jpg

信州のおやきみたいな形ですが、味はまあまあ好評♪


次回は時間に余裕のある時作ってみよう!



でも、この晩ごはん食べてる時に、

「明日の晩ごはんのおかず何?」

な~んて聞かないでほしい( ̄_ ̄;)

そんなん考えられるか~!!!




絵文字名を入力してください今日、耳ギョウザ~。ご飯のメニューばっかり考えられん!(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

早春の報告

2009-02-16

Tag :

先週末、気持ち悪いほど暖かかったですよね(>_<;)

えっ!春なん?

って植物も焦ったかどうかは定かではないですが、

あれ? もう、咲くんですか?

絵文字名を入力してください

mimoza1.jpg

「ミモザ」

ふわふわ黄色の花がついてました♪

幸せっぽい☆ 春っぽい☆


我が家のミモザはまだまだ小さい木ですなんですが、

これから早春を告げる木として、大きくなってくれたらなぁ~♪


でも。。。

アタシは花粉症ではないので、気にならないですけど。。。

この時期、花粉たっぷりって感じで、花粉症の方にはつらいかも(>_<;)



絵文字名を入力してください長男は花粉症。。。はっくしょん!(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

AM1:26

2009-02-12

Tag :

今日?正確には昨日?は早めに寝ようと

10時半頃には布団に入り寝たんですが。。。


ふと、目が覚めた!


まだ、寝れる!っと思い、目を閉じてみるものの、なんだか寝れない。。。


枕もとの時計を見ると。。。「AM1:26」


えぇ~!今からやん、寝るモード(>_<)


また寝るモードに切り替えようと

してはみたものの、やっぱり寝れない( ̄_ ̄;)


寝んといかん!っと思えば思うほど寝れない( ̄_ ̄;)


頭の中で、気になってる事が、浮かび、考え込む。。。


そして寝れない。


「はぁ~」ってため息なんかついてみたりして。。。


そしてまた考え込む。。。




え~い!寝れないなら、起きてしまえ!!



はい!起きてみました♪




なんとなく今日の庭絵文字名を入力してください

crocus.jpg

去年から植えっぱなしの球根「クロッカス」が今年も咲いてました♪

周りは「ラナンキュラス」の葉っぱも出てます♪


おっ!アタシもめげずに頑張らなければ!


っと、アタシの癒しの庭であったり、励ましの庭であったりもします。


なら、もう少し丁寧に手入れしろ!って感じですけど(>_<;)



もう、AM3:26。。。そろそろ寝るモード切り替わるかな☆


よし!寝てみよう! 


寝る事って「Let's challenge」的?  


時には必要かもね~( ̄_ ̄;)




「追記」

風邪はすっかり良くなりました!
励ましのコメントなどありがとうございました




絵文字名を入力してください寝れないって、歳のせいか!?(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

ダウン

2009-02-09

Tag :

看病するつもりが、看病されてます(T_T;)

先週土曜日から発熱。頭痛。。。。。 39.5℃を久しぶりに観測?

明日までにはなんとか復活せねば。。。

安静が一番だそうです。

はい寝ます。


特に意味はないですけど、先日ロックガーデンを目指してる場所で

いい感じに育ってました。

絵文字名を入力してください

rock.jpg

多肉植物のなんて名前だったかなぁ。。。バラみたいできれいです☆

枯れ葉の絨毯をまとって、ぬくぬくっとしてました。



みなさんも外から帰った時は手洗い・うがいを忘れずに!


絵文字名を入力してください次男はすっかり元気です。(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

おひとり様で

2009-02-06

Tag :

今日の昼食は「お蕎麦!」っと今朝、起きた時から決めてました!

昨日、ものすご~~~く 飲んでしまった事もあるでしょうが(>_<;)

ところどころ記憶喪失になっております。携帯も行方不明になってました

一緒に行ってた方に聞くところ。。。(>_<;)ギャー!!

「申し訳ございませんでした。今後、気を付けます!」 

でも、あんだけ飲んでいても、ひどい二日酔いじゃぁないです(^^;)
眠たいだけ~

それはやっぱり楽しいお酒だったから~♪♪ 
(ほんまに反省してるのか!?)

とは言え、さすがにお昼はがっつりとはいけません。

胃は優しいお蕎麦を求めてます。

となりの方は、午前中お休みなんで、ここへひとりで行く!

sobadokoro_naniwa.jpg

夜しか、しかも酔っ払いでしか(←いつも酔っ払いかよ!)

行ったことがありません。

おひとり様のお蕎麦屋さんは若干緊張!

手持ち無沙汰になるかも!っと思い新聞片手に!
(同じ職場のMさんには「新聞片手に蕎麦屋っておやじですよ!」って言われしまいました(≧∀≦)

お店に入ると、大将と奥様が「いらっしゃ~い」っと優しくお出迎えしてくれました♪

顔を憶えてくれてたので、嬉しかったっす♪

注文したのは絵文字名を入力してください

naniwa_tensoba.jpg

がっつりと!?「天ぷらそば」 大好きなんです!

完食~♪

少し、大将と奥様とお話ができ、また行きやすくなりました☆

taisho.jpg

優しい大将~  おいしかったで~す。ごちそうさまでした~☆☆☆ 

また来ま~す~♪




『そば処浪花』

香南市野市町西野524-2

℡:0887-56-3160

あぁ~営業時間ちゃんと聞いとくべきだった(>_<:)

昼と夜とやってま~す♪ アバウトですみません

メニューにはどんぶり物もありましたよ~☆






昼食後、事務所に悲しいお知らせが。。。

うちの次男。。。どうやら流行りのインフルらしいでつ(>_<;)




絵文字名を入力してください今週末は看病週間(>_<;)うつりませんように。。。
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

The ウルトラ

2009-02-05

Tag :

子供たちのおかげで? ちょっとウルトラマンに詳しいです。

一部ですが、ずら~っと勢揃い

絵文字名を入力してください

The_.jpg

ウルトラマンから始まり、え~っと、セブン・タロウ・エース。。。。。。。

怪獣もバルタン星人はしってましたけど、ベムスター?エレキング?キングジョー?。。。。。

あれ?

全然、詳しくなってませんでした( ̄- ̄;)


連れは子供のウルトラマン話についていってます。 ブラボー♪


次男  「これは何怪獣?」

アタシ 「。。。。。。。」


またまだ修行がいりました。


どの時代でも、男にとって、ウルトラマンはヒーローですねぇ~♪



アタシは「キャンディ・キャンディ」が好きやったなぁ~♪



絵文字名を入力してください時代が。。。
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

礼儀正しく。

2009-02-03

Tag :

「節分」

魔除けにっと、玄関先にテープで貼っときました♪

絵文字名を入力してください

setsubun.jpg

簡素~(>_<;)

っで、効き目がなかったのか!?



「ピンポ~ン♪」



ん!?


こんな時間に?


誰かなぁ~?





青鬼登場!



豆まき開始!


「鬼はそと~!・福はうち~!」

って、福はうち~!の時でも鬼に豆を投げつける、子供たち~(>_<;)



早々に鬼は退散しました。(風邪気味やし。。。)




毎年、礼儀正しく「ピンポ~ン♪」ってそう言えば来るね(*^^)v



絵文字名を入力してください打ち合わせなく突然なんで、豆かまえてないし。。。
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

トマトdeソース

2009-02-03

Tag :

先日ローヒーさんからいい物いただきました♪

ローヒーさんと言えば、トマト Tomato です☆

今回はせっかく頂いたおいしいトマト、いろんな形で楽しみたいです。

まずは、そのままパクリ!子供たちとおやつがわりにパクパク。。。

tomato.jpg

「ナターシャって名前ながぁ」って話しながら。。。

ヘタもピ~ンっとたってます♪新鮮でおいしい証拠ですよね☆

「おいしぃ~♪」 

手がとまりませんが、このままじゃ、なくなるぅ~!!


この辺で、次のバージョンへ。。。

ちょっと贅沢でしょうが、この機会に

tomato_2.jpg

湯むきして~

絵文字名を入力してください

tomato_so.jpg

ミートソース風なトマトソース作ってみました♪

アタシの留守中に、連れがパスタにからめて食したそうです。

ほとんど完食~☆ 

アタシ、味見に少し食べただけや~ん( ̄_ ̄;)

おいしかったらしいです☆☆☆ そりゃ~いつもとトマトが違いまっせ~♪

連れ&子供たちに大人気で、このソースを基にあれこれ作ろうと思ってたのに。。。
↑ほんまですか!?

やっぱり、素材がいいと料理人の腕も上がります(^^♪


今晩は「海鮮トマト煮」にしてみました~♪
↑残念ながら撮る前に完食してしまい(>_<)

ローヒーさん ありがとう♪

トマト楽しませて頂きました~☆☆☆

明日の朝食でも食べるよ~♪




絵文字名を入力してくださいトマト料理大好きです(^_^)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

やりきりました!

2009-02-01

Tag :

昨晩、かなりやりきりました~☆


①さい菜 

saina.jpg

追手筋の東の方にあるお店です。アバウトですみません((+_+))

久しぶりに集まる連中です。


とりあえず満腹状態にならないとね☆


osushi_.jpg

お寿司~ 写真を撮る前に食べられてます!

ちょっと待ってよ~!!

bainiku.jpg

「ささみの梅しそはさみ揚げ~」 おいしかったので、もう一個注文! 

手も出ますわ!

おいおい待てよ!!


iananiwa.jpg

しめなのか?「稲庭うどん」 

やっぱり待ってくれない! 

お箸が出てるし( ̄_ ̄;)

他にいろいろ食べましたけど、みんなで完食!写真撮る前に。。。



食べるわ、飲むわ この連中!

絵文字名を入力してください

menber_.jpg

次に行くでぇ~!!って言ってるのに、まだビール飲んでます(>_<;)



やっと次、メンバーお決まりのカラオケ♪

②カラオケBOX
karaoke.jpg
karaoke2.jpg

「勝手にしやがれ~!」

熱唱中♪

ここで、カロリーをかなり消費~!


「おなかすいたね~!」


そこで、やっぱり食べる!

③たに志
絵文字名を入力してください

ochazuke.jpg
omusubi_.jpg

ボケボケですみません。

おにぎりまたはお茶漬け食べて。。。まだ酒かよ~!

そしてここで、また熱く語りました!


酔っ払いですみませ~ん。

Nkun.jpg
Nくん!目あいてますか~(笑)

yopparai_.jpg

ふらふら。。。

この辺で、アタシのデジカメ、バッテリ切れ~!

ちょうど、アタシもバッテリー切れ(>_<)


何年か前までは同じ釜の飯を食べた仲間。

今はそれぞれの思いがあって、別々の道を進んでます。

懐かしいやら、新たな考えに新鮮に感じたり、

とってもいい集まりでした★★★


また、集合かけようねぇ~(*^^)v


楽しいお酒は二日酔いにならんよぉ~!

我が家の門限は新聞配達前に~!



アタシにしてはめずらしく、画像満載でしたぁ~♪



絵文字名を入力してください今夜は観光びらき~!あの方に出会うとは~!(^_^)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 





プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

