
--------

Tag :


急いでます!

2009-03-26

Tag :

なにかと?イベント仕事がバタバタと忙しいアタシ。

家族も家も庭もほったらかし状態です( ̄Λ ̄;)

そんな中でも、やっぱり気になる庭clover

春先の楽しみでもあるチューリップ~はどうなん?

この夜中にこっそり?見に行ってみました♪

フラッシュたいてパチリ!絵文字名を入力してください

7bu.jpg

おぉ~ 咲いとる!咲いとる♪

でも、ビオラとの色合いがボヤボヤ色コンビでイマイチやん( ̄Λ ̄;)

去年の秋に時間なく、適当に植えたので、

やっぱりテケトーに咲いたね(≧∀≦)ブハハハ

ムスカリがテキトーな場所で咲いとるし。。。

春って感じですが、今日は寒かったですね。

サクラもさいてみたものの、寒いって思ってるかも。

でも、この花冷えにも負けず、準備にいそしんでおります!

絵文字名を入力してください

2009きらら桜まつり

桜も七分咲きかな?

あとはお天気次第で~す♪

明日も早起き準備~(≧Λ≦)



絵文字名を入力してください眠い! (>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

9回表~勝利!

2009-03-23

Tag :

今日は朝からWBC準決勝の話題でもちきりですね。

仕事で銀行に行ってもTVはWBC。

職場で会うバスの運転手さんも気になるのはWBC。

現在「9ー4」らしいです。

9回表。。。最後の大詰め!

がんばれ「SAMURAI JAPAN!!」

おぉ~!!

ブログアップする前に勝ったみたいです♪

「やった~!!」

決勝はまた韓国戦らしいですね。


頑張れ~!!「侍 JAPAN!」

 
アタシも頑張るぞ~!!

絵文字名を入力してください

2009きらら桜まつり最終

まさに9回表の大詰めです(≧∧≦)

あっ!勝利?して、今週決勝戦か!


週間天気予報が気になる!

太陽絶対晴れと信じております太陽


絵文字名を入力してください休みがな~い (>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

サクラ♪

2009-03-20

Tag :

来週のイベント会場を再度下見~ 

何度も見に行ってます

今回はサクラの咲き具合をチェック!

おっ!(◎o◎)/!

開花しておりました♪

絵文字名を入力してください

cherry blossom

1週間後にはいい感じで満開を向かえそうですよ(*^^)v

現在、イベントに向けて準備の大詰め!?

いや、準備、真っ最中! 


みなさ~ん!遊びに来て下さいね☆

2009きらら桜まつり最終


明日はさくらはさくらでも、女子GOLFの横峯さくら選手に会ってきます☆

横浜タイヤゴルフトーナメント PRGRタイヤレディースカップです。

1日目の今日の成績は「-8 上原 彩子選手」がトップ。

横峯さくら選手は「+2」で19位タイだそうです。頑張ってほしいですね☆


それにしても、GOLFされる方、早起きですね!

アタシ起きれるかな。。。。(;一_一)


仕事なんで起きないと! 

5時起きで間に合うかな(≧Λ≦) はよ寝よ!



絵文字名を入力してください寝る。。。寝れる (>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

どもっ!

2009-03-19

Tag :

B [どもっ!」

B 「お久しぶりですね☆」

B 「元気になりましたか?」


アタシ 「完全とは言えませんが、まあまあ75%ぐらいですね。」ゴホゴホ


B 「あぁ~ 大丈夫ですか?」

アタシ 「たぶん。。。」 


B 「じゃぁ、今日はいっときますか?」


アタシ 「うん♪いかせていただきやす♪」


B 絵文字名を入力してください
green_beer.jpg

てな具合に葛藤?しながら、久々のBeer♪ グヒグヒ~♪

ある方に「飲んでないから、治らんかもよぉ~!」

な~んて、言ってもらい、

「飲んで治さないとねぇ~」と都合のいいように即実行!


Beerってこんな味だっけ~?

なんて思えるほど、飲んでませんでした(≧Λ≦)


久々に飲んだら、酔いがまわるぅ~ (@∀@)~ ウィッ

でも、安上がりでいいかもです (@∀@)~ ウィッ

 
Beerとも再会したことだし、明日も飲むぞ~!!

  

コンコン。。。ゲホゲホ・・・ ゴホゴホ。。。



絵文字名を入力してくださいアルコール消毒♪ (>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

ONでもOFF?

2009-03-18

Tag :

今朝、いつものように、愛車の「Green」(車の色が緑だから)で出発!

お気に入りの音楽を聴きながら。。。


が、し~ん。。。。。。。


ん?またか?

たまに、ご機嫌斜めになるカーステレオ。

いつも、そのうちなおってます☆

次男を保育園に送って行ってるので、その間は

時々ちょっとかみ合わない次男との会話を楽しんでおりました♪


次男「今日、保育園休み?」

アタシ「。。。今日、休みじゃないよ」 今、保育園に行ってるやん!

次男「。。。。。。。。。。。」

返事がないので、名前を呼んでみたら、

次男「え! 外、見よった♪」

毎朝こんな調子で、時々かみ合いません(≧∀≦)ブハハハ

朝の通勤途中、なんだか気が抜けて、いい感じなんですけどね♪


そして、た~んまりとたまってる事務仕事を少しずつ片付けて。

イベント準備もしながら。。。

外仕事はしばらく無理! 肩コリ、腰痛ときそうですけど(T_T;)

相変わらず、咳も止まらず、電話中もゴホゴホ。。。と止まらなくなったりと

相手の方に聞き苦しい思いをさせてしまい申し訳なく スミマセン

早く治しま~す!

そのために、早めに帰宅しようと、愛車の「Green」で帰り道~

お気に入りの音楽を。。。

し~ん。。。

FM 聞いてみよう!

し~ん。。。

Car_radio.jpg

↑ 電源は入ってるのに、音は全くでない! ONでもOFFやん!

故障?

愛車のエンジン音を聞きながら帰宅しました。

たまには静かに、これもありかも☆


絵文字名を入力してください前置きが長かったです (>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

今日は一言

2009-03-17

Tag :

一言、二言、三言。。。。。



いろいろ言いた~い! 



が、今日は一言!

小さく、一言
DSC00679.jpg
By カンテ~レ  はちえもん


大きく、一言
「疲れた~」


ほんまに。。。ほんまに。。。体調がイマイチだけに疲れた



ってな事いってられんぞぉ~!(≧Λ≦)


絵文字名を入力してくださいに向けて、爆走中!

2009きらら桜まつり最終


ほんとは、これに集中したいけど、


年度末だけに? 

いや!いつもやけど、あれやこれやと容赦なく仕事が!




おっと!今日は一言だけでした。


語り過ぎました


では~ 
 

絵文字名を入力してくださいおいしいBeerが飲みたいよぉ~ (>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

ちょっと違う。。。

2009-03-16

Tag :

庭をなんとかしよう計画中!

かれこれ、3年も経ってますが。。。( ̄Λ ̄;)ボチボチと

徐々に草木も大きくなりつつ、

我が家の土地に合わずか?手入れがいき届かなかったのか?

枯れてしまった草花もあります(T_T;)

でも、駄目だと思った草花が復活したのもあり♪

失敗を繰り返し、成長するのだぁ~!

っと、前向きに!

レンガのサークルも作りたくって。。。

一番安いレンガを集めなんとか完成!

絵文字名を入力してください

Circle.jpg

ちょっと、イメージしてたレンガの並べ方が違うけど、

連れが、頑張って作ってたし。。。

もう固まってしまってるし。。。

レンガを割って、縁取りまでしてるし。。。 

っま、いいか♪ 

この場所でくつろげるのは、

ず~っと、ず~っと先になりそうですけどね。おばぁちゃんになってからでしょ~(≧Λ≦)!


今日は長男もちょっと違う!会話をしてました。


長男「○○くん、Willのソフト3個も今日、買ってもらうがやと~!」

アタシ「ふ~ん。○○くん 誕生日?」

長男「違う! お父さんが買ってくれるって!」

アタシ「ふ~ん。あ!うちは無理で!買わんで!」

長男「うん!わかっちゅう!ぼくの家 、貧乏神やろ!

アタシ「。。。貧乏神じゃない! 確かに貧乏やけど。。。」(;一_一)


ちょっと違うやん! なんで、「神」をつけるん?

天然二男もびっくり!なんかおかしい長男でした。。。


貧乏神!って。。。(≧∀≦)ブハハハ





絵文字名を入力してくださいウチは神様ではありませ~ん! (>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

遅く起きた休日

2009-03-16

Tag :

ゆっくりとした休日を久しぶりに過ごしました♪

たまには必要です!

咳が止まらず、体調がまだいまいちですでど・・・

天気もよく、洗濯物も喜んでおりました♪

庭仕事も楽しくできる暖かさ♪

niwa_3.jpg

庭の気になってた所をやっつけました!

草だらけ~( ̄Λ ̄;)

niwa_1.jpg

せっせと草引きをしてた所、連れに撮られてました( ̄Λ ̄;)

草引き!最高!すっきりするし、ストレスも解消!


手前のアネモネも元気に太陽の恵みをいっぱいあびている様です♪

チューリップもぐんぐんのびてます♪


春への季節、楽しみな反面、雑草も一気に芽生える季節(≧Λ≦)

約1時間ぐらいしかできなかったですが、すっきり~♪

niwa_2.jpg

ムスカリもはっきり見えてきて喜んでるようです♪


いろんな草木に新芽が出て、春らしくなってきました☆


春=眠い。。。

今日、連れを市内に送りに~車

帰り、車中はぽかぽか陽気! 睡魔におそわれてました(;一_一)

信号待ちで目を閉じる。。。

いや、危ないからやめましょう~!!


春=ぼぅ~っとしてしまう!


長男は、友人宅に遊びに行ってた帰り、

びしょぬれになって、泣きながら帰宅。。。泣

ぼ~っとしてたらしく、自転車ごと、田んぼのそばの水路に落ちる!!

けがもなかったので、ほっとしました。

まあまあ段差があるけど、自転車を一人で上げて、

また自転車に乗って帰ってきたそうな~♪

案外、根性あるやん♪

っと、我が子ながらにちょっと見直しました(≧∀≦)





絵文字名を入力してください家の前の水路に落ちたら。。。危ない! (>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 



ふたりで仲良くMAXアイス+

2009-03-14

Tag :

コンコン、、、ゴホゴホ・・・ゲホゲホ。。。 ゲボ。オエ。。

変わらずです(T_T;)ヤバイ 

励ましのコメントありがとうございます。

回復してるのか、悪化してるのか。。。?

大好きなBeerも我慢してるって言うのに。。。(T_T)


ここで、気合投入!!メカのもと~!!

絵文字名を入力してください

maxice.jpg

「MAXアイス2」 

②お胸がバギ! ラベルバージョン♪


とっても貴重な、12分の1個の確率の

こんじるさんの顔付MAXアイス♪ 左側~★


先日、こんじるさんが、局長に!って持って来て頂いたんですが。。。

密かに。。。いや、堂々と狙っておりました!( 一一)

会議前。。。資料作成がやっと終わったころ。。。


アタシ「なんだか熱っぽい~でつ( ̄Λ ̄;)」 ホンマです!

っと、訴え。。。


局長「MAXアイス食べる?」


アタシ「いただきまつ♪」  遠慮なく!


会議前、冷却させて頂きました! シュルシュルシュル
 

絵文字名を入力してください

maxice2.jpg


チョコアイス+バニラアイス~ チョコにバニラ最強ですね☆

おかげで会議はスムーズに終了! 


ごちそうさまでした☆☆☆


「Cafe du glace」さん!今度こそお店に~♪

「MAXひでさん」もカメラ目線変更なし!で素敵です☆


明日は1日、休みをいただいてますので。。。のんびりしたいなぁ~♪

庭仕事したいなぁ~♪

本読みたいなぁ~♪

映画みたいなぁ~♪

昼寝したいなぁ~♪


とりあえず、朝寝坊したいと思います!


そう、本日はWhite Day♪

連れからは、生チョコ イチゴ味~♪

ありがとう~☆  

チョコのお返しはチョコで♪


こんじるさ~ん

「とっくりくん」をマッハスピードでお届けいただきありがとうございました

大切にお借りしま~す☆





絵文字名を入力してくださいとっくりくん♪ 人気者でつ♪ (>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

苦手な物

2009-03-11

Tag :

先日から咳きがとまりません( ̄_ ̄)

コンコン!  ゴホゴホ。。。 ゲホゲホ・・・  オェ。。。

咳きこむと、あばら骨が痛いです泣

職場的にもコンコンうるさいし、迷惑やし、今、寝込んでいる場合じゃないし。。。

早めに病院へ病院

微熱あり。。。 熱があるとわかるとクラっとしたりして。。。

とりあえず、風邪薬、咳止め、のどの化膿止め などを処方してもらいました。

え~っと、 これ苦手です(;一_一)

絵文字名を入力してください

kusuri.jpg

子供みたいですが、粉薬 & 水薬 苦手です!

だって、苦いですし、いつまでも口の中に残ります。

飲まないわけにはいかないので、飲んでから水をかけつけ3杯です!sn

今日は早めに寝ま~す 

皆さんもお体・のどは大切に! 




絵文字名を入力してください頑張るぞ~! 大丈夫かな!(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

ポジティブ会ですが。。。

2009-03-10

Tag :

本日、やっぱり二日酔い(;一_一) 

いや!全然平気!大丈夫~♪


昨夜はご存知の方も多いでしょうが、「四国ブロガーポジティブオフ会」

に参加させて頂きました☆

ゆりっちさんお誘いありがとう~♪」


ポジティブなオフ会でしたので、ここは張り切って!

仕事、家事、育児? などなどを一通り済まし、

昨夜の楽しかった様子をアップしよう♪

って、画像がない(゜o゜)  


あれ?

あぁ~ また忘れた来たよ(;一_一)

「画像がなかったら、絵を書きましょう~!」  By こんじるさん 


書き 書き 。。。。。。。。。。。。。。。。。。


とりあえず書いてみましたが、

とてもアップできる物ではないです(;一_一)

やっぱり無理でした。

すみません。 

 

次回、また機会がありましたら。。。

目標!

1.ポジティブ的に
   多くのいろんな方とご挨拶!

2.画像つきでブログのアップ!


だって、ポジティブ会ですからね♪基本ですよね! 

でも、基本的にシャイなんですsn慣れるまで、時間が。。。

かなりお酒が進むと。。。うっちぃB に変身したりしますけど(≧∀≦)ガハハハ


少しですが、いろいろな方とお話することができ、勉強になり、楽しかったです☆

この様な機会を作って頂き、本当にありがとうございました~♪



やっぱり、画像なしも寂しいので、アタシの大好きな花のひとつ!

絵文字名を入力してください

anemone.jpg

「アネモネ」 早春を告げる花のひとつです。 

ひとつだけ咲いてましたが、まわりもどんどん花芽が出てました!

これから楽しみです!

最近暖かいですからね~♪


でも、暖かくなると、桜の季節! 年度末! などと、

この時期、完全に仕事に追われてますが、

ポジティブに前を見るのみですね!

ファイトだ!!



絵文字名を入力してください頑張るぞ~! 大丈夫かな!(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

土佐のおきゃくで!

2009-03-09

Tag :

昨日は土佐のおきゃくで酔っ払い~☆

連れと中央公園で踊ってた「よさこい」をちらっと見て。。。

もう少しアタシは見たかったけど。。。

「小腹がすいた~!!」っとうるさかったので。。。

早々にRue Cafe amie さんへgo!

okyaku2.jpg

hot dog

食べて~ 呑んで~ ♪ 酔っ払い~♪

okyaku.jpg

友達も合流し、呑んで~♪


本日、オフ会出席の為、バタバタでつ!

こんなゆるいブログですみません。

では!


絵文字名を入力してくださいオフ会。。。緊張!(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

Come Back!!

2009-03-05

Tag :

今日は天然次男のお別れ遠足!

早朝より、お弁当作りました~!

来年から保育園は合併して、新しい保育園で再スタート!

って事もあってか、行先は何故かいつもの近場ではなく

「わんぱーく高知」

どこにあるのかしら。。。桟橋の方よね。。。 ってなレベル
アタシ、恥ずかしながらですね~。。。


「わんぱーく高知」初体験でつ(≧Λ≦)!!



ママ友には。。。

「えぇ~!!! ((@_@;))」


「今まで子供をどこで遊ばしよったが~!!」




っと、強烈な質問!

アタシ。。。

「近所にきまってちゅうやん!!」


近所で十分ざんす~♪

あれ?TDRには行くけど。。。


ってな感じのレベルでしたが、なんとか無事到着!

毎年恒例のプチ運動会を済ませ、風船とばし、お弁当を一緒に食べて、

動物園に行って。。。。。無料の割にはいろんな動物がおるねぇ~♪



っと、画像も合わせてUPしたかったのに。。。。。



デジカメがない!! (;一_一)


どこにいったんやぁ~!!!


Come Back~ !!!


絵文字名を入力してくださいデジカメは車の中かな(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 



半世紀

2009-03-03

Tag :

なんだか、なつかしいような感じが。。。♪

絵文字名を入力してください

kewpie.jpg

「KEWPIE BRAND MEAT SAUCE」

キューピーは1959年5月に日本で初めてミートソースを発売したそうです。

発売50周年を記念してデザインと内容量を発売当時を再現した物です。

なつかしいと言えども、50周年。。。半世紀!

おっ! アタシはまだ生まれませんよぉ~!  


その前にミートソースが既にあった事がちょっとカルチャーショックでつ( ̄Λ ̄;)


子供の頃は、スパゲッティはナポリタンのみでした(≧∀≦)ハハハ

ケチャップ味で、大好きでした

パスタじゃなくってね(>_<;)



絵文字名を入力してくださいキューピー=KEWPIE なんですね~(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 


落花生+

2009-03-01

Tag :

風は強かったですが、今日は久しぶりにいい天気でしたね♪

もりもりだった洗濯物が片付いてすっきりです☆

片付けモードにスイッチが入り、

あまり使わなくなって、納戸にしまっていたおもちゃを片付け

ほんまにいっぱいやし絵文字名を入力してください (ほんの一部です)
toy.jpg

捨てるのはもったいないし。。。

友人の子供にあげました。 ほとんど、おしつけモード(≧∀≦)ハハハハ

リサイクル~♪

納戸も押入れも、もりもり洗濯もすっきりしました☆☆☆

すっきりすると、Beerがおいしいなぁ~♪

って、思っていると。。。

母がいい物を持って来てくれました☆

絵文字名を入力してください

rakkasei.jpg

自家製の落花生です。

落花生=ピーナッツ でいいのでしょうか?

落花生を作れるってちょっと驚きでした。

母「中○製じゃないからおいしいよ~♪」

安心して食べれますね☆

そして、お酒のおつまにに最適!だそうです☆

「肝臓でアルコールの代謝を助けてくれるナイアシンが豊富。
ナイアシンはビタミンB群の一種。
肝臓内で糖分、脂肪、アルコールなどの代謝を助け
肝臓の負担を軽くしてくれる成分です。 」

上記らしいで~す♪

たくさん食べて、肝臓の負担を軽くしてもらいました☆

カロリーが気になるけど。。。( ̄Λ ̄:)




絵文字名を入力してください痴ほう症防止にもなる、落花生♪(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

