
--------

Tag :


5年なのに。。。

2009-05-28

Tag :

只今、我が家の台所の水まわりは休業中(T_T)

先日、洗い物をしていると。。。

んっ!? なんか足元がぬれてる。

フライパンなんか豪快に洗ってるときに、よくシンクから水が飛び出すことがあるので、

あまり気にせず、続行~


が。。。。


足元をふと見ると。。。


ぎゃ~kao05
 
水がシンク下から、ダ~ダ~流れで出ます。 

大洪水!kao05

snap_yururinyuru_200954131056.jpg

泣きそうになってましたorz

とりあえず、拭いて、片付けて。。。涙

すでに、PM11時頃。。。

次の日 朝一業者さんへ電話をし、

見てもらいましたけど、部品交換が必要で、2~3週間かかるとの事!

それまで、どうすんのよ~( ̄Λ ̄)

まだ、購入して約5年ほどですけど。。。

そんなに故障するもんですか!?

ちょっとの洗い物できません(ToT)/

外の洗い場で、ジャバジャバしてます(ToT)

アウトドア状態です(--〆)

いつもより余計に手間がかかり、ふぅ~kao06

毎日、何気に使っているシンクですが、いざ使えなくなると、非常に不便!

とても、重要な場所だとあらためて、認識してます(;一_一)


まだまだ、先は遠い。。。。。

この、忙しい時期に泣きそうです(T_T)/~~~



絵文字名を入力してくださいなくして気づく重要さ(≧Λ≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

みゆきさん よろしくね♪

2009-05-23

Tag :

本日、我が家の娘になりました「みゆきさん」です♪

絵文字名を入力してください
miyuki_1.jpg

女の子がほしかったアタシ。嬉しいです(^^♪

我が家はアタシ以外は男ですから。。。

女同志、仲良くしたいですわ~(笑)


早速、お部屋を用意しましたけど、ごきげんはどうかな~(@_@。

miyuki_.jpg

日当たりは抜群ですよ~♪

長男がせっせとお世話をしてますし♪

ローヒーさん 仲良くなれそうです(*^^)v

ありがとうございました~♪

観察日記は続きます(*^^)v



絵文字名を入力してくださいキーワードはカリウム!(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

うめぇ~

2009-05-17

Tag :

雨が降ったり、止んだりの本日。

絶好の引っ越し日和~♪?

友人宅の引っ越し助っ人に、連れを巻き込み軽トラでGo~宅配便

今日の予定は庭木など、外回り作業のため、小雨決行です!

友人の仕事上もありますが、いろいろとあるもんです。

うんしょ、うんしょっと運んで、積んで、下ろして。。。

軽トラで、5往復。

友人の都合もあり、午後1時で一旦終了!

預かった庭木は大切に育てるね~♪

おつかれ~☆☆☆




友人と別れて、まっすぐに帰ってもよかったんですが、

イオンの近くだったんで、せっかくですから、買い物!

(なかなか出て来れない?田舎者なんで。。。)

泥だらけのカッパ、シャツを着替えて。。。

でも、連れもアタシも髪はボサボサ、身なりはぼろぼろな姿でイオン~♪

誰にも会いませんように。。。sn

っと思っても絶対誰かに会うイオン!

「あ~久しぶり~♪」

な~んて、3人に会っちゃいました((+_+))

そんな中でも買い物を堪能し、お財布の中はすっからか~ん(;一_一)


フル活動した1日!

先日、やっと作った梅のカリカリ漬けを炭酸で割って飲んでみる。

ume.jpg

まだまだ梅の酸味たっぷりですが、なんだか疲れがとれそうです!

あとはやっぱりBeerかな~♪

あっ!今日はワインも買ったし♪

やっぱり、飲むもんね~☆



絵文字名を入力してくださいふぅ~(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

癒しのウォーク

2009-05-12

Tag :

先日、仕事の打ち合わせで、癒しの場所に行ってました~♪

こちらの方 も紹介してました、「香南市夜須町羽尾」です

打ち合わせ中、どんどん話が進み、「ここは行ってみないと。。。」

(いや、行きたくなってきたし、)

「っじゃ、時間があればいってみようか!」

「はい。お願いします!」

即決です。

と言うことで、装備もしてなく行ってました。

絵文字名を入力してください
「大釜荘 ~ 長谷寺 まで 約1時間のウォーク みずたまこ

新緑のウォークにはピッタリのこの季節♪

日差しが気になりましたが、木々に囲まれてて、緑のシャワ~。
絵文字名を入力してください
walk_2.jpg

枯れ葉が積もったふかふかの道は、足にも優しいですし。

こんなアスレチックな所もあり~
絵文字名を入力してください
walk.jpg

「苔」がいい感じに生えてます☆

約1時間のウォークですが、あっという間でした。

想像以上のBestなウォーク道でしたので、いい感じに仕上がるのでは。

と、思います。

課題もあり、あと、何回か歩いてみないといけませんが。





しかし今回、その場の勢いで決まり、これで歩いたので、足が。。。
絵文字名を入力してください
walk_1.jpg


やっぱり、山歩きは靴じゃないと。。。( ̄∧ ̄)



絵文字名を入力してください傷だらけ~(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。



terreの花屋

2009-05-10

Tag :

今日は母の日ですね。

アタシも一応、母親なんで子供たちがなにやら、こそこそとやってましたが、

まだ何かはわかりません(>_<;)

内緒、内緒っといいながら、全然内緒じゃないし。。。

そして私も母親に日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼント☆

毎年、友人の 「terre」さん にお願いしてます。

いつもはお店を持たず活動されているのですが、

今年は2日限定の花屋を開店しています。

今朝の開店前にお邪魔してました♪
絵文字名を入力してください
terre_4.jpg

場所は、「Pool」さん 

住所 高知市秦南町1-8-14
TEL  088-825-1155

イオンのすぐ東側です。

かわいいワイヤーバスケットの寄せ植えもたくさん用意されてました。
terre_6.jpg

どれもいいのですが、その中でも人気は
絵文字名を入力してくださいだそうです。
terre_7.jpg
画像にするとわかりづらいのですが、フェルト生地みないな肌さわりの花なんです。
アタシもお気に入りです。

アタシがほしいのは絵文字名を入力してください
terre_2.jpg
このブルーがかった「ギボウシ」がえい~☆☆☆
進められましたが、今日は母の日の寄せ植えを購入しなければsn

アレンジも用意できるように、切花もたくさん~♪
terre_3.jpg
いい香りのバラにうっとりしてました。
お決まりの真っ赤なカーネーションはないですが、terreさんのセンスあふれる
品揃えに、プチ感動!

かわいい系の方にブリザも用意されてました。
terre_1.jpg


しばらく花をながめていたかったのですが、この後、仕事があり早々に帰宅。

今日は、5時まで開店しているそうなんで、母の日のプレゼントはもちろん、

プレゼントに、ご自分用にいかがですか~♪

詳しくはこちらを → 「terre」

朝早くからお客さんが来られてましてので、お早めに~☆



絵文字名を入力してくださいギボウシ~(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

あじさ~ん♪

2009-05-08

Tag :

今日は慣れないことに挑戦しました!

絵文字名を入力してください
aji.jpg

~鯵~ 立派です!

同じ事務所の I さんが、早朝4時集合で釣ってきたくれました \(◎o◎)/!スゴイ

どちらかと言えば、INドア派 お料理上手で裁縫・お菓子作りが得意で、

優しい I さんが釣り!? しかも沖にでで、船釣り!?

I さん 「いい気分転換にもなって、すごい楽しかった~♪」 っとご満悦。

アタシも 「いっちょ、さばいてみるか~!!」  ((+_+))できるのか。。。

気合いは十分でしたが、

「え~っと、まず頭を。。。」

「あっ! ウロコを取らないと!」

「痛っ! この背びれ鋭い!」


と、一人、約1時間、闘ってましたsn (≧Λ≦)鮮度がおちるぅ~

やっと、出来た~ 絵文字名を入力してください
aji_1.jpg
とりあえず、お刺身。 ど素人なんで、切れ具合などは、許して下さい

それと、絵文字名を入力してください
aji_2.jpg aji_3.jpg
ガーリックバター焼きと、きれいに三枚におろせなかったので、すぷ~んで取って生姜とミックス!

みんなでおいしく頂きました~☆☆☆

魚をおろすのって、たいへ~んです!sn また、しばらくはやらないかも!(≧Λ≦)

それと、こちらも頂き物!
絵文字名を入力してください
asekihan.jpg
「お赤飯」 画像撮る前に、食べられました(>_<;)

それくらい、連れもアタシも大好きです!

こちらも同じ職場、A局長のお母様の手作り~♪

抜群にうまい☆☆☆☆☆ 

I さん、A局長、A局長のお母様 ごちそう様でした~ (●^o^●)


今日の我が家のエンゲル係数、低いかな♪



絵文字名を入力してくださいふぅ~(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。


夏の扉♪

2009-05-06

Tag :

♪髪を切った私に~ 違う人見たいと~♪

絵文字名を入力してください
kurokami.jpg

「いいんじゃな~い」っとながし気味の連れの一言(T_T;)

違う人みたいでは、ないようです(>∀<)ブハハハ

アタシ的にはバッサリ切ったつもりなんですけど~( ̄_ ̄;)

今回、ちょい黒髪にしてみたしぃ。

枝毛、切れ毛、つやなし、ぼさぼさ状態の部分を大きくカット鋏


ゴールデンウィークあけ、暑くなるみたいなんで、

いち早く「夏の扉」を開けたつもりですが (≧∀≦)ブハハハ 

いつもお世話になってる、 「ヴィラ・シャンゼ」

スタッフの方々も優しいです! 

新人さんに手のマッサージもしてもらって心地いい~kao02

今回、男前のNさんにカラー&カットをお願いしました~♪

Nさん 「しっかり白髪も染ときますよ~☆」

それ重要です!



絵文字名を入力してください黒髪もいいな~(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。


バッサリ

2009-05-05

Tag :

「こどもの日」 

連れと長男はキャンプ中なんで、

次男と外で遊ぼう!と思ってましたが、あいにくの天気(≧Λ≦)

午前中は家でブロックやら、パズルなどておとなしく遊びました。

たまにはねぇ~。 母親らしく~。

午後から雨もあがり、外へGo!!

が、庭の雑草が気になり、次男も巻き込み、草引き~☆

のびのび放題だった、ローズマリー。

梅雨時前にむれないように、

ジャキジャキ切って、ある程度さっぱり!

絵文字名を入力してください
Rosmarinus_1.jpg

わかりにくい( ̄Λ ̄)スミマセン

切ったのをせっせと次男が運んでくれました~♪ 

「なんか匂う~!(≧Λ≦)」って言いながら。。。

絵文字名を入力してください
Rosmarinus.jpg

切っても切っても、大きくなってお化けになり、

となりの植物の邪魔をしてしまいます( ̄_ ̄;)

これで、しばらくはおとなしいです(≧∀≦)

どなたか、ローズマリー要りませんか~。


この、ローズマリーの近くで、ぱらぱらと花びらが散っていた
絵文字名を入力してください
kodemari_owari.jpg

つぼみの時もきれいでしたが、花が終わってもなんだかいい感じのこでまり。

もう春も終りに近いな~ と、思いました。


明日は自分の髪をバッサリ切りに行こうかな~♪ の予定!




絵文字名を入力してください高知の春は短い!(≧□≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

ハードでした

2009-05-04

Tag :

ゴールデンウィーク後半にちょっと強行な予定を

昨日の仕事が終わり次第、毎年恒例のサーフィンキャンプに直行!

連れと子供たちはひとあし早くに行ってたので、アタシだけ後追いで行きました。

しかも、中村までGO!

疲れと、空腹と闘いながら、ひとり運転。

眠気さましにお菓子をボリボリ食べながら~笑

到着 PM10:30頃。

みんなが待っていてくれてた?のでとりあえずBeerから始まり、宴会~♪

夜明けまでアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル と話もつきないもんですsn

少し仮眠をとって、次男と一緒にとんぼ返り~。

2泊の予定でしたが、


自宅で今度はPM4時から「チーム南国」という名の親友4人とBBQ大会!

集合がかかれば、最優先に集合します!

帰って、支度をせねば~sn

久しぶりの集合に、話がいつまでたっても終わりません。

ちょっと、歳めいた話もあり~。

「疲れやすくなったよね~」 とか、 「そうそうなかなか疲れもとれんし。。。」

たまには老後の話も。。。  あぁ~ Theおばちゃん(≧Λ≦)

しかも、バタバタしてたので、写真とってないしsn

BBQの様子はすでに完食済みだったので、

利尿作用があり、疲れもとってくれる、果物。

絵文字名を入力してください
suika.jpg
今年初物かもです。 甘くておいしかったよ~♪

てな画像のみですみません 


寝ます おやすみなさ~い☆


追記
中村からの帰り、ぼろぼろのすっぴん顔で誰にも会いたくなかったのに。。。
こんな時に限って、いろんな方に会ってしまうのよねぇ~(;一_一)
土佐山田のM谷ミート前であった方なんて、たぶんわかってないのでは!?

ある方には、「すごく疲れてるね!」って言われるし(;一_一)


すいかをいっぱい食べて、元気になるもんねぇ~ (*^^)v



絵文字名を入力してくださいぐっすり寝れそう~(≧□≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

アカシアの花まつり 1日目

2009-05-03

Tag :

5月3日(日)~5日(火)までヤ・シィパークで開催されている

アカシアの花まつりに行ってきました~♪

取材も兼ねてだったのに、やってしまいました(T_T;)

カメラをかまえて撮ろうとしたら。。。 

あれ~ シャッターが押せない(≧∧≦)

もしや。。。

バッテリーを充電したまま、事務所に置き去りに~

最悪(T_T) 

取りに帰ろうかと思いましたが、道の駅やすのY駅長のカメラが確か、同じキャノン!

イベントで忙しいところ、呼び止めお借りしました♪

Y駅長。いつもお世話になります。 ありがとうございま~す♪ 

っで、撮り直し~☆

今年は4月少し寒い日があったせいか、開花が遅れ気味とのことですが、

かわいく咲いてます。
絵文字名を入力してください
akashiamatsuri_6.jpg
ぽんぽん咲きって言うのでしょうか、ふわふわとかわいい花です。

akashiamatsuri_13.jpg

中庭ふうの「道の駅広場」ではいろいろな出展、催しがされてます。

「源五郎 畠山」 陶芸教室 と 陶芸品を販売されてた、畠山さん。
akashianohanamatsuri_1.jpg

くじらをモチーフにいろいろな作品を製作されてます。
絵文字名を入力してください
akashiamatsuri_4.jpg akashiamatsuri_5.jpg
くじらの蚊取り線香入れがとっても気になります♪ モービルもかわいいです♪

畠山さんとは実は知り合いなんで、ここでお逢いするとは!っとびっくりしました。

そして、この方もちょこっとお知り合い~☆
akashiamatsuri_7.jpg
えっ!マンガを書かれてたんですね! 

こちらでは、自分で書いた絵を缶バッチに出来ますよ。(1個@200円)


似顔絵コーナー  すごい!そっくりです! あたりまえやけど。。。(≧□≦)
絵文字名を入力してください
akashiamatsuri_9.jpg
アタシも書いてほしかった~  超!きれいにね~(≧∀≦)ブハハハ

「路上の詩人」の濱崎一途さん。
akashiamatsuri_14.jpg
いいですねぇ~♪ これも書いてほしかったですが、勇気が出ませんでした。

アタシのインスピレーション、「Beer」って書かれそうやし。 
そんな訳ないか(≧∀≦)ブハハハ 


あと、芝生広場の方では、「岸本はたち会」さんによる昔遊び体験。
akashiamatsuri_3.jpg akashiamatsuri_2.jpg

akashiamatsuri_1.jpg
シャボン玉って、大人になっても楽しいですね~☆

ボードウォークでは、「吾北一番太鼓」さんの和太鼓演奏♪
絵文字名を入力してください
akashiamatsuri_10.jpg
ヤ・シィの海をバックに和太鼓演奏~♪ 響きます!

和太鼓演奏は3日のみでしたが、4・5日といろいろなイベントが催されます。

その他にフリマや、押し花教室、川村さんの写真展などなど。。。

明日は「YASU海の駅クラブ」で

クルーザーヨット&シーカヤック体験乗船も予定されてます。 
海よ~♪おれの海よ~♪  古っ!

詳しいプログラムは → こちら  

明日・明後日も「アカシアの花まつり 2009」開催中で~す。

GWのご予定が未定の方、悩まれている方、ヤ・シィパークいかがですか~。



「追記」
アタシにしてはめずらしく、長文でした (≧□≦)
 
ながながとお付き合いいただきありがとうございました。




絵文字名を入力してくださいふぅ~(≧□≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

白寿のおばあちゃん。

2009-05-02

Tag :

世間はゴールデンウィークですねぇ~♪

アタシはちょこっとGWを楽しんでます。

今日は大好きなおばあちゃんのお祝い☆

共働きの両親にかわって、いろいろと小さい頃からお世話してもらった

おばあちゃん☆ 

hakuju.jpg

実家でお祝いをしたので手作り感たっぷりです。kao03

「白寿」 
(100歳の百の字の一をとると白になるから、99歳のお祝いに白寿だそうですね。)

還暦は赤い物ですけど、白寿は白い物を着ました。

hakuju_1.jpg

おばあちゃん、元気です~♪ 耳は遠くなってますが、一曲歌ったりして、楽しそうでした。

アタシが小学生の頃、一緒に「はたおり」した事を思いで話としてよく話します。

器用で、料理が上手です!

もっともっと元気で長生きしてほしいなぁ~☆ 



絵文字名を入力してください元気だよ~(^∇^)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

