
--------

Tag :


注文の品♪

2009-06-30

Tag :

昨夜の雨、すごかったですね~

梅雨だから仕方ないですけど、そろそろ太陽が恋しくなります。

超、くせっ毛だから、もしゃもしゃになってしまってるし。。。

先日、もじゃもじゃではない(笑)モジャ子さん  が来てくれてました~♪ 

ストレートも いい(≧∇≦)b


待ってました♪絵文字名を入力してください
mojalab.jpg

紫外線カット!!

アタシ、こんな風にお願いしてました絵文字名を入力してください

アタシ 「紫外線をカットするなら色は黒やけど、かわいいのでよろしく~☆」

モジャ子 「は、はい」 ( ̄- ̄;)


希望通りです~♪ (*^ー゚)b グッジョブ!!

レース付で、パッチワークがまたいい(≧∇≦)b

で、紫外線カット付の布地で完璧です♪


スペシャル Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks




では。。。早速装着♪


IMG_3732.jpg

局長。。。。。

お。。。お似合いです(≧∀≦)ブハハハ

アタシのですけど~(≧∀≦)


早く晴れないかな~太陽 太陽



絵文字名を入力してくださいシャキ~ン(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

仲良く共存 

2009-06-26

Tag :

大きくなった我が家の娘たち~♪

仲良しみたいで、よく育ってますv( ̄― ̄)v
絵文字名を入力してください
IMG_3709.jpg
大きくなったので、支柱を追加してみました。 

こんな感じでよかったかな~ ローヒーさん ( ̄- ̄;)

適当にバジルの種を蒔いてたので、均等になってない( ̄- ̄;)

間引きして、職場の方におすそ分け~。

それでもいっぱいですけど、どなたかいりませんか?

トマトと一緒に植えるとおいしくなるらしぃ~

小さなポット苗に入れますよ~ ( ̄- ̄)/いかが~


よしよし大きくなれよ~♪っと励まし、次へ。。。

あっ!先客が。。。
絵文字名を入力してください
IMG_3717.jpg
見つめる先には。。。


Σ(゚Д゚ υ) 狙ってる? まさか。。。


絵文字名を入力してください
IMG_3712.jpg

百恵さ~ん。 仲良く黄昏中かな(笑)


画像はないですが、紅子さんもすくすく育ってま~す♪


早く赤くならないかな~♪ 


絵文字名を入力してください仲良くね~(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。




賞金10万で~す

2009-06-24

Tag :

いきなりですけど。。。

7月19日(日)AM10:00~PM4:00 に開催される

「マリンフェスティバルYASU 2009」

夏と言えば「海」ですね。

ヤ・シィパークで開催される「海に感謝」のお祭り

遊びに来ませんか~♪

っとちょこっと真面目に告知(≧∀≦)

私のこのお祭りの担当は 
  「~ミスマーメイドコンテスト~」  

marin_1.jpg

大募集中です! 賞金10万ですよ~♪ 10諭吉( ̄∀ ̄)~

他にも商品盛りだくさん~☆☆☆

詳しくは → 局長のブログ + 香南市観光協会HP をクリックしてね~


その大切な募集要項が。。。Σ(゚Д゚;エーッ!

作業中絵文字名を入力してください
marin.jpg
アタシの手に賞金!?( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

そんな訳ないです!(笑)スミマセン

ミスマーメイドに選ばれた方の
推薦者も賞金1諭吉です! 太っ腹~ (≧∇≦)b

に訂正作業中!(≧▽≦) 

ミスマーメイド候補者はもちろんですが、

まわりにミスマーメイド候補者になってくれそうな方

を推薦して、1諭吉ゲットしませんか~♪

大募集中で~す!!

「あなたがミスマーメイドをプロデュース!」 大げさな。。。



絵文字名を入力してください応募してくださ~い(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。


夏食☆

2009-06-22

Tag :

夏までまだまだですが、今日、暑かったですね((+_+))

しかも、梅雨特有のむしむしと暑いし((+_+))

バテそうです(;一_一)

そんな時は~ 季節の物を食べて、乗り切りたいです!

って、大好きなモノですけど絵文字名を入力してください
t.jpg
とうもろこし~♪

この時期からおいしいですね(*^^)v

これも最高です♪絵文字名を入力してください
edamame.jpg
枝豆~♪

Beerと相性バツグンですから~食べたすと止まりません。

茹でたてで、湯気がたってますけど(*^_^*)

今晩の夕食はは実家の野菜、採れたてメニュー☆

焼きナス、ピーマン炒め、トマト と夏野菜満載でした。


これからしばらく、夕食の枝豆は、欠かせません(*^^)v



絵文字名を入力してください(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。


久し振りに♪

2009-06-22

Tag :

先日のお休みに「牧野植物園」に行ってました♪

え~っと、約5年ぶりかも。。。

温室コーナー建て直しになる前に中を見せて頂きました。
makino_1.jpg
植物がわっさわっさ植わってたのに、すっかりなくなってます。

約30年前に建てられたそうですが、細い骨組できれいだな~♪
っと眺めていました。

壊されるのは、もったいない様ですが、耐震対策もあるそうです( ̄Λ ̄;)ちょっと残念
makino_3.jpg makino_4.jpg
少し緑が残ってた場所を撮影~♪

今度はどんな温室が出来るのでしょね。

温室を後にして、ぷらぷら~みずたまこ

この時期はやはりアジサイ、ハス、スイレンが咲いてました♪
makino_5.jpg
山アジサイの紅 ウチにも欲しいな~☆

makino_7.jpg
水面にもきれいなスイレンの花が反射して、これまたいいな~☆

水辺を後にして、またぷらぷら~みずたまこ

おぉ~!っと目にはいってきた絵文字名を入力してください
makino_8.jpg

銅葉のカンナ。

きれい~キラキラ

うっとり~キラキラ

これ欲しい~☆☆☆

眺めながら、どこに植えようか。。。っと真剣に考えてました(≧∀≦) 

もう少し、庭を片付けてからね~(≧∀≦) 雑草だらけ~

牧野植物園に行ってから、ガーデニング熱がONになり、昨日はカッパ着用の

草引きやら穴ほり? 

張り切りすぎて、本日は筋肉痛。。。(≧Λ≦)

ガーデニングってほんまに肉体労働!

牧野の管理って大変やろうな~(≧∀≦)


絵文字名を入力してください(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

East Create さん

2009-06-19

Tag :

仕事上でもお世話になってる East Createさん にお邪魔してました♪

east BOSSさん と syabadaさん

突然の訪問なのに、お優しいお二人です。 

お会いできて、嬉しいです(*^^)v

east_create.jpg

オレンジのソファ~☆ こちらでの打ち合わせはうまくいくとか~♪


デザイン会社さんってアタシにとって未知の世界です~☆

おのぼりさん気分で、ドキドキ、わくわく、キョロキョロ \(゜∀\)(/∀゜)/

east_create1.jpg

っで、この階段♪ 足場の階段もここにあれば、オシャレです!

オレンジがいいなぁ~☆

デザインっていいなぁ~☆

アタシもこの環境だと。。。な~んておバカな考えを起こしてました。(≧∀≦)ブハハハ
無理ですから~

お仕事中、突然の訪問すみませんでした。

またお忙しいところ、ありがとうございました。

ドキドキでしたが、なんだか洗練されたような感じで、嬉しかったです♪




そういえば。。。

お二人にも別々にですが、アタシの職場にも来ていただいた事が。。。

今更ながらですが、恥ずかしい(≧Λ≦)



絵文字名を入力してください(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

土鈴

2009-06-18

Tag :

先日、次男の参観日でした♪

保育園なんで、授業参観とかではなく、親子で一緒に「土鈴」を作成(*^^)v

いろいろ苦戦してやっと完成!

次男作絵文字名を入力してください
IMG_3498-1.jpg

一応、クワガタです(;一_一)

っで、おなかの部分が空洞になってて、鈴のようになる予定~( ̄∀ ̄)



アタシ作絵文字名を入力してください
IMG_3497.jpg

これまた、単純に作ってみました~

親子で美的センス ゼロ です (≧∀≦)ブハハハ


そして。。。

「土鈴」 

(どすず) って読むんだと思ってたアタシ。。。

えっ!? それって、「どすず」じゃなくて

「どれい」って読むのでぇ~(笑)

って教えてもらいました


あぁ~ 無知なアタシ。。。

まだまだ知らない事だらけです(≧Λ≦)

これは常識でしょう って事らしいですが。。。(笑) 


どすずって。。。無理やりな読み方~


絵文字名を入力してください(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

ブロガリック~♪

2009-06-13

Tag :

こんなゆる~いアタシに、ブロガリックが!!

いいんでしょうか~( ̄∀ ̄;)

ドキドキ、わくわくで、開けると。。。。。
pinkde.jpg

ピンク? ぴんく? でリフレッシュ~キラキラ

めちゃめちゃプリティ♪ざんすぅ~(≧∀≦)
絵文字名を入力してください
blog_rik7jpg.jpg

いろいろ出てくる♪出てくる♪

blog_rik5jpg.jpg

ピンクづくしぃ~♪ 

そのなかでも、さすが!わかってくれてる!

「ウコンの力」 ピンクバージョン笑顔

飲んで、さらに呑みます(笑)

そして、たまに今でも食べたくなるビスコのTシャツ。
絵文字名を入力してください
blog_rik3.jpg
駅のトイレの鏡で撮影! 変態と思われたかもあんぐり

日頃の疲れをとるために。
絵文字名を入力してください
blog_rik8jpg.jpg blog_rik9jpg.jpg


うれしい体! 早速実践♪
絵文字名を入力してください
blog_rik11jpg.jpg

二の腕にはさんでみました。 コロコロします!一の腕になりますように。。。笑

夏に向けて!ピンクでリフレッシュ♪しま~すpig

ありがとう~ 弐式さん
nikki_san.jpg

この夏はピンクをとりいれるぞ~♪笑顔





「追記」

ちょっと消えかけてたので、
絵文字名を入力してください
blog_rik.jpg

マジックでカキカキ!
絵文字名を入力してください
blog_rik2.jpg

すりすりさせて頂きました笑


次は、どなたに。。。え? 


絵文字名を入力してくださいどないしょ~(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

宝石のような娘たち~♪

2009-06-11

Tag :

晴れた~♪太陽

かわいい娘たち、元気に育ってますよ~♪

miyuki_san.jpg

あちこちですくすく育ってる 「トマト みゆき」 ちゃん

我が家のも宝石の様な実がなっておりますBrilliant

こちらは「トマト 紅子」 さん
beniko.jpg

つやつやネックレスになりつつあります ( ̄Ц ̄)ジュル (笑)

「トマト 百恵」ちゃんは!?

おぉ~! 葉っぱに隠れておりました(≧∇≦) 照れ屋さ~ん♪

うまく撮れないのでまたの機会に~♪


そろそろ、肥料でしょうか~☆☆☆




「追記」

ゆるゆるブログがシャキッと変身するかも? ブツがアタシの手に!

( ゚д゚)ノ■ ビックリバコ ドゾー

pinkde.jpg

(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ ワーイ♪ ワーイ♪

キーワードは「ピンク!」

次回、シャキ~ンと更新(予定) 


絵文字名を入力してくださいどないしょ~(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

そば処浪花 祝30周年記念♪

2009-06-11

Tag :

昨日の雨雨 よく降りましたね~。

アタシの髪はボッサボッサくせっ毛 超くせっ毛です涙

でも、水不足で少しは恵みの雨になったんでしょう♪

そして、昨夜はお祝いの席に呼んで頂いてました♪

「そば処 浪花さん30周年記念祝賀会」

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いつもシブくて優しい大将と、明るくて気さくなゆきちゃん♪

IMG_3427.jpg

30年、続けられるって素晴らしいですね☆☆☆

おいしいおそばはもちろん、お二人の人柄も素敵なので、

たくさんの方が、出席されてました♪

こんなアタシも呼んでいただき、光栄でした☆☆☆


大将 ゆきちゃん、本当におめでとうございます~☆

いつもおいしいお蕎麦をありがとう~  (TдT) アリガトウ


絵文字名を入力してください浪花のおそば大好きだ~(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。


ほっと一息。。。

2009-06-08

Tag :

ふぅ~。

とりあえず、一息ついた本日です。

昨日は、職場の総会。 

昨年度の報告と今年度の方針などを会員さんに報告させていただきました。

資料づくりに追われてた先月から、昨日の本番。

受付から、人生初の司会、決算報告、予算報告、会計っとバタバタです(≧Λ≦)

「分身の術」を使いたい!使えるのか?

マジで思いました。

合間に受付に行って、階段ダッシュ! こんな時、自分の歳を感じます涙

息切れのまま、司会を続けた時には、声がうわずってしまい。。。

そして、かみかみモード sn

そして、なかなか気転をきかす事ができず。。。泣 

恥かしいやら、情けないやらと、反省です。

総会に来ていただいた方にいろいろとご迷惑をかけ、申し訳ないです。

次の機会にこの経験を活かせれば!と思ってます。



今日は、お休みをもらい朝からのんびり庭に水やり♪

アタシの中で気に入ってる場所。
絵文字名を入力してください
garden_basho.jpg

すごーく大きくなった「トネリコ」の木の下が、ちょっと涼しげで植物もいい感じに育ってます♪

garden_basho1.jpg garden_basho2.jpg

一日ぼ~っとしていたい気分でしたが、

たまった洗濯と、掃除。。。現実に引き戻されました涙


明日からまた忙しくなりそうですが、

忙しいのは嫌いではないので、楽しんで仕事&家事をしたいと思います♪
 


絵文字名を入力してください
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

明日は明日の風が吹く~

2009-06-07

Tag :

大丈夫か?アタシ。。。

大げさですが、人生お初な司会のお仕事(≧Λ≦)

緊張するぅ~

しかも、お偉いさんが来賓として来られるし。。。

たぶん、かみかみモードになるの間違いなしですわぁ~( ̄□ ̄;)


っま、基本、お気楽なアタシ。

なんとかなるさぁ~♪

ケセラセラ~♪ 


今朝は久しぶりにいい天気やしさとと-太陽

朝、仕事前に、庭をウロウロ。。。

おっ!去年は元気がなかったんですが、今年は実ってます。

絵文字名を入力してください
mickey.jpg

食べれませんけど~(≧Λ≦)

ひっくり返すと。。。
絵文字名を入力してください
mickey_1.jpg
「ミッキーマウス」に似てませんか~(≧∀≦)

ミッキーマウスツリーって名前ですけど☆

ディズニー好きですから、ついつい名前につられて買っちゃいました☆


ミッキーにも会えたので?いい事あるかなぁ~☆☆☆


とりあえず、明日の為に寝ます!


絵文字名を入力してください
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

このタイミングですか。。。

2009-06-03

Tag :

昨夜の長男のBirthday Party in 回転すし♪

主役の長男なのに、なんだか調子が悪い。

楽しみにしてた、お寿司はあまり食べないし。。。

おかしいな~ と心配してましたけど、

やっぱり、予感的中!

今朝ほど、発熱です(T_T)

最近、やたらと早起きで(5時前には起きてます)はりきってましたから。。。

今日は、どうしても仕事を休めなくって。。。

でも病院には一緒に行って、遅れて出社(≧Λ≦)


バタバタバタ。。。。。 遅れを取り戻さなくては。。。。。


そんなバタバタなアタシを見るに見かねてか、同じ職場の オカっち からのお土産~♪

絵文字名を入力してください
waful.jpg

東京お土産~♪ オサレなワッフルです☆

5種類あって、悩みます。

これまた、このタイミングで今日は休みなのに、職場に来てた、

同僚のモリリン。


同じように悩んでた、モリリンが、「半分ずつにしませんか~?」と提案♪

いいねぇ~♪

絵文字名を入力してください
waful_1.jpg

「和栗」と「4種の赤い果実」味を堪能♪

おいしぃ~ 笑顔

ありがとう~ オカっち♪

気合いが入ったところで、マッハで仕事し、帰宅。


あれ~? 

今朝よりも元気のない長男。。。

もともと、体は丈夫に出来てる?長男。


がんばれよぉ~!!!!!



 
絵文字名を入力してください
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。
 


昔と今

2009-06-02

Tag :

今日は長男の誕生日♪

長男の希望通り「回転すし」へ行ってました☆

お寿司よりのデザート三昧な長男( ̄Λ ̄;)

本日は誕生日なんで大目に見ましたよ( ̄Λ ̄) おさえて、おさえて

連れと、次男、おばあちゃん、アタシはお寿司を堪能~♪

主役の長男はデザートを堪能~♪

そして、プレゼンツはこれも本人の希望~♪

まずは絵文字名を入力してください
old.jpg

「小学館の図鑑 大むかしの生物」

おっ!勉強やる気ですか~♪ 親としては嬉しいですよ♪



そして、追加注文の絵文字名を入力してください
now.jpg

現代の生物? ポケモンのカードです。

昔と今の生物を比較でもするのでしょか。。。

いえ!単純に欲しかった長男です。

なにはともあれ「Happy Birthday♪」な一日でした♪



絵文字名を入力してください
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。
 



上を向いて、ベストマッチ♪

2009-06-01

Tag :

今日はめずらしく、職場より定時30分以内に帰宅~赤色の車

最近、日が暮れるのが遅いから、太陽がまぶしぃ~(≧∀≦)

帰宅後、ちょっと庭に出てウロウロ。。。

ものすごく大きくなった「ブットレア」

見上げると、「月」も発見目
絵文字名を入力してください
moon_Buddleja.jpg

画像にしてみると、わかりづらいですけど、半月くらいかな~月

明るいうちに、月を見るのも久しぶりで、なんだがしみじみ。。。

そして、目線を下に移しても。。。
絵文字名を入力してください
Basil.jpg

先日、ローヒーさん ところから来てもらった「みゆき」さんを植えたときに

実は種を蒔いておりました♪

「バジル」で~す。

かわいい芽が出てました☆

パラパラと蒔いただけなのに、かわいい2枚葉が、まっすぐ上を向いております!

トマト+バジル Bestな組み合わせですよね!?(≧∀≦)

料理でもBestな組み合わせですが、

育てるのも一緒にすると、相乗効果があるそうな☆ シナジー\(◎o◎)/!

トマト+バジルとチーズ。。。( ̄Ц ̄)ジュル   

あと、ワインだよね。。。 

みゆきさ~ん、バジルのお友達と仲良くね♪


<追記>

悲しいことがあっても上を向いて歩こう!と思いました。
受け止めるには時間がかかるかもですが。。。(T_T)


絵文字名を入力してください
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。
 

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

