
--------

Tag :


梅干し

2009-07-30

Tag :

今日は久しぶりの夏らしい天気でした~太陽2

そして、久々のちゃんとした?休日手書き風シリーズ26ピース

まず、たまった掃除、洗濯やらと家事なんですけどかお

お花の水やりも~ 

なんてことないアサガオですが、今年も咲いてました。
絵文字名を入力してください
asagao_.jpg

庭はここ、何週間の手抜き中に雑草だらけになってしまってたので、

雑草抜きしたい~!っと気持ちが傾きかけてましたが、

今日はどうしてもやっておきたかった事が!
絵文字名を入力してください
umeboshi_1.jpg

「梅干し」

初めて作ってみました手書き風シリーズ26ピース

そして、やっと干せました手書き風シリーズ26ピース

アタシ「梅」好きですnico   もちろん梅酒もheart

梅干しは、ほっとくと何個でも食べてしまうので、

今回は、一応健康のため、塩分控えめにしてみました。

なんとなくおいしそうですニコ

umeboshi_2.jpg

なのに。。。


長男も梅好きで、まだアタシも食べてないし、干しきってないのに、

早速、知らぬ間に パクリ。

そして、一言  「まあまあやね~」

「なんですとぉ~!」こらー

「おぬしにはやらん!」っと言うと

急いで、「おいしいよぉ~!」っと訂正してましたけど (≧∀≦)ブハハハ

っま、こんなもんでしょう~ニコ

と、自己満足的な梅干しでした。


追記

ふと、思い出したこと。。。


「梅干し食べてスッパマン」

古~かお

ちょっと夏バテ気味だったアタシ。

梅干しパワーで、暑さに負けず、のりきりたいと思います!nico



絵文字名を入力してください日の丸弁当~
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

みなこ~い♪

2009-07-26

Tag :

「みなこい港まつり」

で、てんやわんやです( ̄_ ̄;)

なんとか雨も降らずに昨日は大盛況~♪

minakoi_09_1.jpg
「おきゃく屋」の鳴子踊り~ 来年は参加したいな。。。 |ι´Д`|っ < ムリムリ


今年は香南市と姉妹都市の沖縄県八重瀬町よりの「エイサー踊り」

minakoi_09_3.jpg
伝統ある踊りに感動~(≧∀≦)

minakoi_09_4.jpg

今日も催し物もりだくさ~ん♪ 

っで、てんややんやです(≧∀≦)

minakoi_09.jpg

おきゃく屋に参加してた やまゆうさん とお疲れモード?なアタシでした♪

では、2日目行かなくては!

絵文字名を入力してくださいThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

嬉しいこと♪

2009-07-15

Tag :

昨夜は、浴衣に着替えて「須留田八幡宮の宵宮」に行ってました。

絵金祭り前にゆっくりと「絵金の屏風絵」を見ることが出来て

雰囲気がいいんですよ♪

こんな感じ☆
yoimiya.jpg

詳しくは、 局長のブログ で

宵宮を堪能し、土佐絵金歌舞伎の公開練習風景を見せていただき、楽しんだ後。

おなかが、ぐぅ~ 

「呑舟亭」さんにGo~

happy_11.jpg happy_10.jpg

IMG_4101.jpg IMG_4089.jpg

局長にちょっと遅れの「Happy Birthday~」と祝ってくれました☆

優しい~ (TдT) アリガトウ

そして、呑舟亭の奥さんからプレゼント~♪
happy_12.jpg

「スパークリングワイン」 夏のワイン☆☆☆

めずらしいおとり寄せ商品が大好きな奥さん。

貴重なワインをありがとうございました。

そして異様に?優しいこちらの方からのお酌~(笑)

IMG_4097.jpg

(>Д<)ゝ”了解!

夏のイベントに向けてより一層頑張りますとも!(≧∀≦)


「居酒屋 呑舟亭」
住所:香南市野市町西野2610-1
電話:(0887)56-1798
定休日:月曜日

おいしい料理をいつも作ってくれる大将と気さくな奥さん。 ごちそうさまでした。



呑舟亭さんを後にして、2次会?へ行き、そこでご一緒させて頂いた

Sweet gardenのMさんにも本日朝一で「遅くなったけど。。。」 って、

happy_14.jpg

ありがとうございます。 優しい~ (TдT) アリガトウ

「Sweet garden」
住所:香南市野市町西野2007-1(フジグラン野市店内)
電話:(0887)57-8118

アタシ。優しい、方々に囲まれて幸せもんです♪

また1年頑張れそうです!


絵文字名を入力してくださいThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

須留田八幡宮宵宮 

2009-07-14

Tag :

今日は赤岡町で「須留田八幡宮宵宮」に行ってきます。

これ着て絵文字名を入力してください
IMG_3977.jpg

ゆかたのドアップですみません。

なつかしの駄菓子も「スタジオハンズ」さんで売ってますよ~☆
絵文字名を入力してください
IMG_3417.jpg


今日はここまで~

では、行ってきます~♪

絵文字名を入力してください(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。
 

夏に向けて。

2009-07-12

Tag :

夏が来る~♪ 夏が来る~♪


み~ん  み~ん 


み~ん  み~ん 


み~ん み~ん


み~ん  み~ん

semi.jpg

朝から元気ですね~(≧Λ≦)

長男は早速、「セミを捕まえに行ってくる~♪」 って、お出かけ。

元気やな~( ̄Λ ̄;)  ここにおるで~




うぅ~ 暑い。。。。。



暑いのに海に何故か行きたくなるのよね~  ごくたまにね( ̄Λ ̄;) 

今年、新しく購入♪ 
絵文字名を入力してください
ipanema (2)

「Made in Brazil」

モデル?のマリエが推薦してたのをTVで見て、即購入☆   ミーハー(≧∀≦)

しかもそんなに高くないし♪

ipanema.jpg

履きやすいです☆

「IPANEMA」ってネーミングもいいですね~♪

イパネマビーチに行った気分?

イパネマの娘? いや! おばちゃんか。。。(≧∀≦)
 


絵文字名を入力してくださいビーチへGo~(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。


便利なケース

2009-07-10

Tag :

これは便利です。(友人からの頂き物)

絵文字名を入力してください
IMG_3817.jpg


おながが空いても、時間がない時、バナナバナナ をもぐもぐ。


今日も職場に持参~♪
絵文字名を入力してください
IMG_3823.jpg

職場でアタシの席、後ろは冷蔵庫。

タオルハンガーにかけて、スタンバッテもらってますバナナ

出番待ち~(≧∀≦)


中身はもちろんバナナです。
絵文字名を入力してください
IMG_3819.jpg

これで持ち歩けば、いつでも、どこでも、バナナTime笑顔


こんなアタシですが、今日は、
絵文字名を入力してくださいにプチよろこび~♪
IMG_3816.jpg

今日は久しぶりに外食だぁ~ ピース

1年あっという間です(≧∀≦)


絵文字名を入力してくださいまだまだアラフォー(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

星に願いを☆

2009-07-07

Tag :

いつもケンカばっかりしてるウチの超!わんぱく兄弟!

基本「ケンカするほど仲良し~♪」でしょうか?

次男はやっぱりお兄ちゃんが大好きなんやな~

っと、しみじみ思った事がありました。

次男がお世話になってる保育園からのお手紙に、七夕にちなんで、

子供たちの願い事が書かれたお手紙がありました。

絵文字名を入力してください
IMG_261.jpg

時々、親のつぼをつく次男。 いつもは天然~♪自由気まま~

最近、立て続けに病気をした長男。

おたふく風邪で学校を休み、

治ったと思って、しばらくしてから、

夏風邪にかかり、学校を休み。 と体調を崩してた長男。

いつもは元気いっぱいの長男なんで、小さいながら心配をしてたんでしょうか(+o+)

今はすっかり元気になりましたけど、少し前に願い事を、次男は先生に

言ったそうですkao02

やるやん!次男! 男は優しくなくっちゃ! 

お兄ちゃんに、怒られても、おいていかれても、好きなんやね~♪

結構、いつもお兄ちゃんに、おいてけぼりの次男やのに(T_T)




追伸

それでも、やっぱり今日も些細なことでケンカする兄弟。

そして、

長男が学校から持ち帰ってきた、願い事の短冊には


「ディズニーランドに行けますように!」



子供らしいか。。。(笑)



絵文字名を入力してください兄弟愛?(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。


ダブルSweetで。

2009-07-06

Tag :

月曜日。

一週間の始まりですが。。。

なんとなく今日は、眠い( ̄_ ̄;)

早くも夏バテか?

そんなアタシを知ってか!? ← 知らんって(≧∀≦)

職場に嬉しい差し入れ~♪
絵文字名を入力してください
W_Sweet.jpg

シュークリーム・チーズケーキなどいろいろ頂きましたけど。。。

今日はプリンな気分~♪

「Sweet garden」のケーキ

住所:香南市野市町西野2007-1
℡:(0887)57-8118

フジグラン野市店内にありま~す☆

Sweet gardenさんのシュークリームもロールケーキもおいしいですぅ~♪


いつも良くしてもらってる 「そば処浪花」のゆきちゃん (年上ですけど。。。)

ありがとうです~(*^_^*)



そして。。。今日はさらに

じゃ~ん♪絵文字名を入力してください         
W_Sweet1.jpg 


箱の中身はなんじゃろなぁ~♪ ← って、わかってるやん(≧∀≦)


W_Sweet2.jpg

これまた、香南市の大好きなお店♪

「Saori Sweets」 さ~ん♪

住所:香南市夜須町千切812
℡:(0887)57-3074

最初のプリンから、数秒後、「たまにはいいやん♪」

っと自分に言い聞かせ、幸せな気分でおいしく頂きました(≧∀≦)しあわせ~


あれ?

食欲ありですね。夏バテじゃぁありませんでした~ (≧∀≦)ブハハハ


明日も元気に一日過ごしましょ~☆☆☆


絵文字名を入力してくださいBeerもうまい(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

ポルシェ。

2009-07-02

Tag :

実は、我が家には(もらい物)のポルシェ?がひとつあります。 

お金持ち~(≧∀≦)ハハハ

絵文字名を入力してください
IMG_3759.jpg

以前、長男がお世話になってた託児所が閉めることになってしまい、

いろいろな物を処分してた所、捨てられそうだったこれを頂いてきました。

ちょっと一目ぼれ的かな(≧∀≦)

ペダルを踏んでも進まなくなってたんですが、

なおせばなんとかなりそうだったんで。。。

一個、ペダルもとれてしまいましたが、ちゃんと今は進んでいるんですよ♪

知らなかったんですが、ドイツ・プッキー社の三輪車だそうです。

『子どものポルシェ』な~んて言われてるらしいですけど (≧∀≦)ポルポル。


次男がこのポルシェに乗って遊んでいる所に、もう一台外車が!
絵文字名を入力してください
IMG_3761.jpg

タイヤが2つの車。

こちらの方が持ち主。毎日張り切ってチャリチャリ~っと通勤されてるそうです。
(顔だしOKでしたよね。。。)
IMG_3765.jpg

こちらの方のお悩み。

修理代はバカ高いそうです。 6~7万かかったそうな~( ̄∧ ̄)/ 高い

やっぱり外車ですね( ̄Λ ̄)/


我が家のポルシェの修理代は今のところ ゼロ ですけどね☆


絵文字名を入力してくださいポルポル(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

