
--------

Tag :


お正月準備

2009-12-31

Tag :

いつまでやっても終わらない、我が家の大掃除。

キリのいいところで、止めないと年越しになりそうです。

若干、あきらめモード( ̄― ̄;)

そんな中でも年神様を迎えるべく、お飾り・お供えを。

osonae.jpg
台所にお供えを。

実家で祖母が、台所・ガス回り・トイレなどに、こんな風にお供えしてなぁ~。

我が家には神棚がないので、ちいさい鏡餅を床の間にもかがみもち

あとお煮しめも一緒にお供えしてたけど、今日は間に合わず。。。


少しでもこんな風な日本的なお正月を大切にしたいなぁ~

と思うのです。


っさ、もう31日大晦日AM3:25になっちゃいました。

明日も早起き。そして掃除、ちょことおせち準備。。。

お正月は寝正月になりそうです( ̄― ̄;)



そんなこんなで、今年最後のブログになるかもです。


みなさま、今年も大変お世話になりありがとうございました。

いろいろな方に出会えて、支えられて、感謝・感謝の2009年でした。

本当にありがとうございました。 

 
来年も、またゆる~いブログになるとは思いますが、

どうぞよろしくお願いします。

 
それでは、

よいお年をお迎えください。


うっちぃ。




絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

「おせち」ふう~

2009-12-29

Tag :

The「おせち」ふう~♪

絵文字名を入力してください
osechi.jpg
多肉植物でミニミニ「おせち」ふう~です。 

すみません。食べれません顔文字1(背景黒用)

ちょっと落ち込んだりすると、なにか集中して作りたくなるんです。
(ハイ。。。。。絵文字名を入力してください

もういくつ寝ると~♪お正月~♪

ですから、この機会に! 

って、いろいろな事を忘れて、よなよな集中~!!
 
osechi_1.jpg

ちっちゃい升にちまちまと多肉をさしてみました。

なんかの本に載ってたのを真似してみましたが、なかなか上手に出来ませんsn

っま、ちょこっとお正月飾りに♪



その前に、やるべき事が。。。

まだ窓ふきとキッチン周り、障子の張り替え、あれもこれも。。。

大掃除が残ってます( ̄_ ̄;) 

 


絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

ひやい。

2009-12-22

Tag :

朝の洗濯干しがつらくなったこの頃。

手がかじかむ~(TдT)

干したら、一旦、凍ってしまいそう~ ←そんな訳ないか!

そんな中、朝日を浴びて、霜がキラキラしておりました。

shimo.jpg

霜に耐え忍んでいる新しい花の苗と、カエデの落ち葉。。。。。

落ち葉は新しい花の苗の栄養になるんやねぇ♪

しばし眺め~nico


ぶるっ! ひやい!

冬は寒くなければ意味がない!

なんて言っときながら、ひやい~!! と弱音はいてます。


そして、

職場でショッキング事件が。。。

P.C.って冷たいのね~ って感じです(TдT)
ちゃんとチェックしないアタシが悪いんですけどね(TдT)


今日は、身も心も寒い一日でした(TдT)




 
絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

大漁バック

2009-12-16

Tag :

やっと、冬らしくなってきましたね~♪

アタシは冬はやっぱり寒いのが好きです。

たまに雪なんかが降ってくれるといいなぁ~♪ なんて思ってしまいます。

自分勝手ですみません顔文字1(背景黒用)

冬の寒さがあって、夏の暑さがあって、合間の春と秋。

四季ってやっぱりいいなぁ~ しみじみ思う( ̄_ ̄)


それでは~nico






って、タイトルと話題が違うじゃん( ̄Λ ̄;)

すみません。ここからがタイトル通り~nico


先日の冬の夏祭りでお世話になった、

赤岡町のおっこう屋さんへお邪魔してました。

冬夏でも売ってて、とても気になってた
絵文字名を入力してください を購入♪
bag_bonjour.jpg
「大漁バック」こちらは、たたんだ状態です。

正式な名前はわかりませんが、大漁旗heartをリメイクしてます。

色使いが大胆でいい感じ~♪

広げると絵文字名を入力してください
bag_bonjour2.jpg

正方形に近い感じのBOX型になり、お弁当とか入れるのにぴったり♪

ポケットもあり、携帯入れにちょうどやしぃ~ 細かい気配りも♪ 

地元のおばさまが作ってるってところもGOOD

さらにリバーシブルになってて、

裏の生地はお相撲さんの浴衣のリメイク♪

ちょっと切れてるけど、たぶん「若乃花」って文字。

赤岡町の新しいお店「BONJOUR」 (byおっこう屋)のタグも♪


そして。。。
bag_bonjour1.jpg

一緒に行ってた、局長も「あたしも欲しぃ~♪」っと奥から商品を引っ張り出し。。。

オソロ~ になりました。

(あぁ~紫いいなぁ~♪ 人が選んだ物がよく見えたりします( ̄_ ̄;)


ちなみに、局長のお相撲さんは「麒麟児」


同じ物は一つもなく、デザインもいろいろあるので、選ぶのも楽しいですよ♪

エコバック的な大きいサイズもありましたよheart

アタシは愛用のカメラ入れにぴったりやし、いろいろ活躍できそうです☆☆☆


「おっこう屋」
香南市赤岡町448-1
℡:(0887)55-3468

新しいお店「BONJOUR」
(おっこう屋さんの近くです)
掘り出し物が見つかるかも~♪



絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。


冬前に。

2009-12-10

Tag :

昨日は仕事も休み♪

2週間ぶりですから(T_T;)

久しぶりにお庭作業をしてました。

ず~っと前に買ってた球根。

チューリップやらラナンキュラスやらアネモネ、ムスカリなどを

をいっきょに植えました。春が楽しみ~♪

かなり遅いので、芽が出てくれるかどうかが心配( ̄_ ̄)

久しぶりの庭作業でしたので、嬉しいことも!

絵文字名を入力してください
Xmas_rose.jpg
「クリスマスローズ」

うつむき加減でひっそりさりげなく、でもしっかりと? ←どっちや! 咲いてました。

寒さにも強い、あまり手のかからない、いい子です☆☆☆

癒される~heart 

そして、日本的な絵文字名を入力してください
sazanka.jpg
「山茶花」← 変換すると、こんな漢字に! 知りませんでした(*_ _) 
「さざんか」です。

そして咲いているのをみると、ついつい口ずさんでしまいます。

「さざんかぁ~のぉ~宿~♪」

このさびの部分しか知りませんけど。


これから寒さが厳しくなりそうですね。

みなさん風邪などひかないように、暖かくして忘年会に行きましょう~(笑)



絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

新型?

2009-12-03

Tag :

ついに我が家にも襲来か!?

次男が昨日から熱。。。


インフルか!ってドキってしましたが、


高熱にはなららいし。。。37.8℃まで


でも、本人は頭が痛いらしいし、咳も出てるし、食欲もないし。。。


とりあえず様子見で。



最近、アタシがバタバタやし、しかもこんな時かまってあげられないのが、

申し訳なく  ゴメン。

今週は休めない。。。


今日は母にお願いして。。。スミマセン



絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。



Red and Green

2009-12-01

Tag :

今日から12月ですね。

また、マッハ級で一年が過ぎていこうとしてます(≧Λ≦)

今年の目標は何だったかしら~( ̄_ ̄;)

最近、いろいろ考える事があり、落ち込んだり、開き直ったり、

嫌な事があったり、納得いかない事もあったり、悔しかったり、

でも愚痴を聞いてくれる人がいて、いつも助けてもらってて、笑ったり、

楽しかったり。。。。。

ちょっぴり2009年の11カ月を振り返ってみました(--〆)


そして、12月になると街もお店も人々も「X’mas」ムード急上昇~♪

職場の売店でも発見!

dec_.jpg

パッケージの赤と緑にまた惹かれましたヽ(´ー`)ノ

X'masのテーマカラーですから♪

赤のパワーと緑の癒しを自分に吸収して。。。

2009年、あと1ヶ月!まだまだ忙しいですが、乗りきるぞ~!!!




アタシにもサンタさんは来るのかなぁ~☆



絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

