
--------

Tag :


庭の日

2010-04-28

Tag :

今日は何の日~♪ 

エブリディ何かの日ですよね

っで、本日は「よい(4)に(2)わ(8)」の語呂合せと、制定当時は翌日が「みどりの日」であったことから

「庭の日」だったそうです

我が家の庭は、きちんと管理されてはないけど(雑草だらけ~)

植物は頑張って育ってます

毎年きれいに咲いてくれる「こでまり」
IMG_3823_20100427183125.jpg

え~っと名前は。。。         「八重のチューリップ」もう終わりかけかな 
IMG_3820.jpg IMG_3844.jpg
いつも忘れる(T_T;)

「ラナンキュラス」かわいい♪           「アリッサム」花期が長い
IMG_3833.jpg IMG_3843.jpg
いろいろ大好きな白い花~♪
IMG_3835.jpg IMG_3848.jpg
「大手まり」もいい感じ♪
IMG_3827.jpg IMG_3824.jpg
 
IMG_3825.jpg IMG_3836.jpg

花ではないけど、名前が「白たえ菊」(白つながりで。。。)
IMG_3847.jpg

そして今年、やっと何輪か咲いてくれた「はなみづき」
IMG_3830.jpg


最近、庭管理を怠ってるので、雑草をガンガンぬきたいです!!

ちょっとしたストレス発散になるんですよねぇ~

余計な事は考えず、何かに没頭する時間が欲しいです( ̄_ ̄;)/


春だから。。。 春なのに? だって春だもん♪ ← 意味不明ですみません



大きくな~れgremzの木 ちょっとエコ活動中 eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 




楽しい宴と悲しい宴

2010-04-20

Tag :

先週末は楽しい宴でしたぁ~♪

ど~も  お久しぶりで~す syabaさん と ローヒーくん

どもども  はじめましての ○-Max店長さん と ぶっちゃんさん

それと、連日連夜一緒の こちらの方 ← 最近、連れより一緒におる時間が多いかも( ̄_ ̄;)

後から合流した弐式さん どうも~♪ あっ!つい最近お会いしましたね

いや~♪ ほんまに楽しい宴で、時間を忘れてましたから。

喋りっぱなし、笑いっぱなし♪ 腹筋がきたえられたかも

アタシのコツボにハマりっぱなしでした。

一つ残念なのはアタシ、カメラなしでした( ̄_ ̄;) これってブロガーとして。。。(汗)

また、みなさんご一緒して下さいませ


っが、一転して、昨夜は最悪(T_T) ← はい?昨夜もですか。。。

いえ!最初っから最悪だった訳ではありません。

食事もおいしかったし、偶然なつかしの方にお会いしたりと、よかったんですが。。。

後半、ある方にとてもショックな事を言われ、へこむ

へこむ

久しぶりに、へこむ。。。(´Д⊂ モウダメポ


でも、へこんでばっかりも居られませんので、この辺で愚痴は終了~

今度の宴は楽しい事を期待して



記事とは関係ない画像~ 癒し~♪
IMG_3593.jpg
オレンジ色中心の八重のチューリップですが、色合いがなんとも言えない

でも好きかも
IMG_3596.jpg

来年も植えよう~



人生楽ありゃ苦もあるさぁ~♪





大きくな~れgremzの木 ちょっとエコ活動中 eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

長谷寺で。

2010-04-08

Tag :

今日は4月8日。お釈迦様の誕生日。

中学生の時に交換日記♪なんてかわいい事してた、親友の誕生日でもありました♪

夜須町羽尾の長谷寺では、「花まつり」行われ、取材方々おじゃましてました。

羽尾は本当に素敵な場所で、私にとってパワースポット的な所です。


その長谷寺にめずらしい花が。。。

IMG_3663.jpg

なんでしょ~?
真っ白くて、丸みをおびた蕾みは、咲かなくても愛嬌があり、しおらしくもあり、
でも、とっても存在感のある花です。

IMG_3667.jpg

お寺の方に、この花はとってもめずらしい花で、山しゃくやくだよ!と教えてもらい、

今まで見たしゃくやくと違い、ほんとにかわいいです♪

しかも、自生しているって、素晴らしい~☆

雰囲気もここの場所にぴったりですし、土地に合っているんでしょうね。

お庭も自然な感じにお手入れが行き届いているので、いろんな植物もいきいきしています♪

IMG_3622.jpg
↑見守られてもいますし。


私のカバンにクモがきても。。。
IMG_3635.jpg
しばし、見守る~~~(笑) もちろん殺生な事はしませんよ!

そのうちにどこかへ行っちゃってました。

いつもバタバタ、バタバタしているので、たまにはゆっくりとした時間を過ごしたいもんです^^


夕方前には、バタバタとした職場にまた舞戻りましたけどね( ̄_ ̄;)


大きくな~れgremzの木 少しのエコ活動! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

入学式

2010-04-07

Tag :

4月7日(水)めっちゃ風の強い日でしたね。

そんな中、次男の入学式でした

まだ小学一年生ですけど、アタシにとっては、無事?やっと小学生!

次男と同じくアタシも母親として、やっと小学生になれたかな?

と思ってます( ̄_ ̄;)小学生レベルの母親って。。。

親子共々、一緒に成長していけたらいいなぁ~♪と思ってます。


桜の花がまだ咲いていましたし、記念に
ichinensei.jpg

次男の課題は、とりあえず朝早く起きることかな!

アタシに似たのか?朝は苦手で。。。

当然、早起きはアタシの課題でもあるんです

明日はちょっと冷え込みそうだし、布団からでるのが辛そうです

いえ!頑張って起きますよぉ~!!



大きくな~れgremzの木 少しのエコ活動! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

すみません。

2010-04-03

Tag :

ブログ更新出来てません

つづきのタイ旅行シリーズも終りのアップしたいのですが。。。

ふらふら。。。フラダンス~ あぁ~オヤジ(T_T;)

DSCF2957.jpg

アタシもどっかに引ぱっててって~~~

全く関係ない画像ですみません

明日は4時起き! 今何時? AM2時前。。。

2時間ちょっとは寝れるぞ! チ~ン。


おやすみなさいませ~



大きくな~れgremzの木 少しのエコ活動! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

