スポンサーサイト

--------

Tag :


つる。。。

2008-12-15

Tag :

この時期に子供ついつい言ってしまう事。

「あっ!サンタさんこんでぇ~!」

(小1と保育園児の我が子)

「いい子にする!」

っと 即答! 特に天然男次男!

もので子供をつったらいかんなぁ~

っと思いながら、ついついつってます。つり上げてます。


そして。。。

2月になると、

「鬼に山に連れて行かれるでぇ~!」

ホントに怖がって、シャキ-ン!ってなるので、ついつい。。。



いかんなぁ~っと反省しながら、今晩も言うかな( ̄- ̄;)


みんなもやってるよねぇ~!? 

やっぱりあまり言わないほうがいいかな。。。


絵文字名を入力してください画像もなく、すみませ~ん(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪  

太美吉さんのコメント

見えなくても
嬉しくて楽しい物
見えなくても
恐い物の存在があること
は子供の時に感じる事って大切ですね。

amie.店長さんのコメント

世の中のおかぁさんほとんどが言うでしょう!
私は・・・いい子やに・・もう3年もサンタがきません(T_T)
うっちぃはサンタさんくる??

うっちぃさんのコメント

>太美吉さんへ

そうなんですよね♪
納得です!
ありがとうございました~♪



うっちぃさんのコメント

>amie.店長さんへ。

アタシもかれこれ・・・う~ん・・・
思い出せないくらいサンタは来てないよ( ̄- ̄;)
お互いいい子にしてるのにね♪

ローヒーさんのコメント

オイラもやります。
ただ3歳ですでにサンタは居ないと言い切ります(汗)
オイラ子育て失敗したのかなぁ(涙)

yama-Uさんのコメント

いや、毎度じゃなければ良いんじゃないですか?
我が家では、秋のお祭で見た
「天狗と獅子舞」でビビらせてます。。。
ナンボ機嫌が悪くても
歯磨きも着替えも一瞬で出来ます(^^;)

で、テレビで「たむけん」が出て来ても泣きます。。。

それからサンタのシステムはまだイマイチ分かってないようで。。。

minaoさんのコメント

うちでは小学生になった息子に、去年から
「いうこときかんかったらブラックサンタが
くるで」といいます。「こんも~、おらんも~」といいながらなにげにぴっしりします。
この手もいつまでつかえるか?使えるうちが
母親も花なんでしょうね(^^)v


うっちぃさんのコメント

ローヒーさんへ。

えぇ~っ!!
シブいお子さんですね♪
失敗じゃないですよ!
たぶん男としての成長過程でしょう。

うっちぃさんのコメント

yama-Uさんへ。

忙しい朝の一喝!なんですよねぇ~。
すばやい動きでチャっチャと
してくれますよね~♪
あんまり。。。っと思いながらついついね。

サンタのシステム4歳ぐらいからかなぁ~。

うっちぃさんのコメント

minaoさん。

ブラックサンタ!?
おもしろそぉ~!
うちの長男にも言ってみま~す♪

「こんも~おらんも~」
ってかわいいですねぇ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

