スポンサーサイト

--------

Tag :


おのぼりさん

2008-12-18

Tag :

昨日は、連れとデートでした。

三国志が大好きなアタシの連れは「レッドクリフ」観に行きた~い!!

っとかなり前から言っていたので、行ってきました。


AM11:30からの上映時間。

小腹も空いたし、時間もあったので、スタバに寄ってみよう~♪

高知のスタバは今更ながら初スタバです。

なんかスタバの注文って、独特ですよね。

なれてる方はすらすら~っとスマートに注文しますが、

アタシの連れ。。。

ドリップコーヒーを注文し、

「サイズは?」と聞かれ、

ハッキリと。。。



「M(エム)で!!」



定員さん 「・・・・・くすっ

見本のカップを見せて「どれにしましょう?」

連れは指をさして、「これ!」


っと、無事注文終了!


田舎者が気取ってもね~≧∇≦


てな、出来事でした。

っと職場で話すと。。。


なんと。。。


となり席の上司もアタシの連れと一緒でした。≧∇≦


以前、ドライブスルーでマイカップ?を出しスマートになにやら英語交じりで、

注文する友人に感心し、「なにか飲む?」


っと問われたときに、頭の中は、ドキッΣ(゚Д゚;

ラテだのプラペチーノだのなに?

ちょっと悩んだ末。。。。。



「普通のコーヒー・普通のサイズ!」

で、注文したそうです(爆)






正しい?スマートな注文方法は?


1. ドリンクをお選びください。
2. サイズをお選びください。
・ ショート(S) 240cc
・ トール(T) 350cc
・ グランデ(G) 470cc
・ ベンティ(V) 590cc

さらに、
お好みにカスタマイズ。

カスタマイズとは…
いつものドリンクを、あなたのお気に入りドリンクにアレンジすること。
(スタバのHPより)


だ、そうですよ。


最後にアタシの連れ。。。「量が多い。Sサイズでよかったなぁ~」≧∇≦ブハハハハ


一つ社会勉強ができました。


絵文字名を入力してください今日も画像もなく、すみませ~ん(>_<;)デジカメ故障中
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪  




こんじるさんのコメント

スタバ、最強の注文は

「ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ」


だそうです。


次回、是非挑んでみては!!






ちなみにワタシは


「ん~ アイスコーヒー。」


これしか頼んだコト無いです。


(ノ ̄∀ ̄)ノ ワショーイ

うっちぃさんのコメント

こんじるさんへ

おぉ~。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

舌かみました(>_<;)
修行をつんで挑戦してみます!



Let's challenge!


どんな味~~~♪

おやじさんのコメント

いや~~~好きです!旦那さま^^

男はこうじゃなくちゃ!

おやじも絶対Mって言いますから^^

ん?待てよ。。。

ちょうどええくらい。。って言おうかな(爆)

misakoさんのコメント

先日はありがとうね

うちの拓馬
以前ステーキの焼き方をきかれ
一生懸命心こめて焼いて・・・って
言いましたわ~v-12

うっちぃさんのコメント

おやじさんへ。

次回もたぶん「Mで!」

って言いまっせ。うちの連れ。

アタシはそれにあわせて、

「ぼっちりぐらいの大きさで!」
(土佐弁/ぼっちり=ちょうど)

って。。。

言う勇気はないかも~(笑)

うっちぃさんのコメント

misako さんへ。

拓馬くん。最高♪

拓馬くんだから許せるワザですね~♪

お店の人の返しのシャレのきき具合が
気になりますね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

