スポンサーサイト

--------

Tag :


今日、みみ

2009-02-17

Tag :

餃子~☆ 

古くて。。。( ̄_ ̄;)

しょうもなくてすみません。


どうしても先日から作ってみたくって。。。

休みの日に作ろう♪っと思ってたんですが、タイミングが合わず。


仕事帰りは、ちゃっちゃっと晩ごはんメニューが多いです。

腹ペコ人が多いもんで、間に合わないのじゃぁ~(≧∀≦)

餃子は包むのがねぇ~( ̄_ ̄;)

基本不器用なアタシ、時間がかかるし。


でも、となりの上司にいい方法を教わりました♪ 

絵文字名を入力してください

gyo_za.jpg

半分に包んで、ワンタンみたいにくるっとな☆

長男にも手伝ってもらって、ちゃっちゃっと出来ました。

アタシ 「おぉ~。上手や~ん!」っとおだてると、


長男  「また手伝いしちゃおでぇ~」 上から目線かよ(>_<;)
 

まんざらでもない長男(笑)





後は焼くだけ~ じゅぅ~

焼きました~絵文字名を入力してください

gyo_za1.jpg

信州のおやきみたいな形ですが、味はまあまあ好評♪


次回は時間に余裕のある時作ってみよう!



でも、この晩ごはん食べてる時に、

「明日の晩ごはんのおかず何?」

な~んて聞かないでほしい( ̄_ ̄;)

そんなん考えられるか~!!!




絵文字名を入力してください今日、耳ギョウザ~。ご飯のメニューばっかり考えられん!(>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

ゆりっちさんのコメント

お、美味しそうですぅ~(>_<)!
ウチの今夜のおかずは餃子に決まりっ!

うっちぃさんのコメント

ゆりっちさんへ。

実は手作り餃子、初体験でした(>_<;)
ニラがなく、パンチがなかったかもです( ̄_ ̄;)
餃子、意外と簡単かも~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

