
--------

Tag :


ピカピカです☆

2009-04-04

Tag :

今日は、次男が通う新設保育園の見学に行ってました。

新設ですから、当たり前ですが、 「ピカピカです!」

友人とひたすら、「おぉ~!すご~い!」 「きれい~!」 「広い~」

の連続でした。

まず、子供たちが集まるホール。天井も高く、とにかく広いです。

絵文字名を入力してください
nakayoshi_8.jpg

廊下も広い!
絵文字名を入力してください
nakayoshi_7.jpg


こんなかわいい看板も。
絵文字名を入力してください
nakayoshi_5.jpg nakayoshi_4.jpg

トイレも楽しくなるはず?
絵文字名を入力してください
nakayoshi_2.jpg
乳児組のトイレですけど。。。  

3歳児からの幼児組はちゃんと個室になってました。


今日は雨だったので、ちゃんと傘立ても。   次男の教室。
絵文字名を入力してください                          絵文字名を入力してください
nakayoshi_3.jpg nakayoshi_9.jpg

とにかく 「ピカピカ~☆」

なんだかお金相当かかってるような( ̄Λ ̄)

子育て支援センターも併設してあり、

病気の回復期で、通常の集団保育が難しい場合に一時預かり保育があったり、

保護者本人や家族の入院・通院・介護が必要な場合や育児疲れ等のリフレッシュ

の為に一時保育をしてくれます。

アタシ的には、こんな施設が近くにもう少し早くほしかったなぁ~。


生後2ヵ月から保育可能だし、今後、働くお母さんの強い味方ですね♪


その赤ちゃん教室は、床暖房♪ 畳の部屋もあって、沐浴室も完備。


でも、その赤ちゃん教室で、これは。。。!!!




nakayoshi_6.jpg

ぼこぼこくん(電気式)

えぇ~! 

助けてぇ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/






電気式でぼこぼこに。。。。。(≧Λ≦)






ってなことはないでしょうけど、

保育園に置く器具のネーミングにしては。。。(≧∀≦)ブハハハ


ピカピカすぎて反射してますけど、ステンレスぽい箱物です。


どうやって使うのかはわかりませんでした。

想像ですが、ミルク用のお水をぼこぼこ沸かすのかなぁ~



すこやか子育てプランに基づき、3つの保育園が合併してできた新設保育。


今までの保育園はあまりにも、こじんまりとしてて、

新設保育園は最大180名(≧∀≦;) すごい田舎なんですけど。。。 


子供たちも親も先生も、少し不安と期待でいっぱいな様です。


見学に一緒に行ってた次男は新しい保育園に興奮気味~(≧∀≦)




絵文字名を入力してくださいごきげんボニートっ! (>_<;)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪ 

弐式さんのコメント

うっちぃ久しぶり~
凄い保育園やなぁ(@_@;)
ほんまピカピカやなぁ
(*^^)vぼこぼこクン最高

うっちぃさんのコメント

弐式さんへ。

ご無沙汰で~す。

気になるぼこぼこくん(電気式)
正体を先生に聞きそびれてまつ(≧∀≦)

田舎の保育園のわりには、すごい施設です♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

