スポンサーサイト

--------

Tag :


久し振りに♪

2009-06-22

Tag :

先日のお休みに「牧野植物園」に行ってました♪

え~っと、約5年ぶりかも。。。

温室コーナー建て直しになる前に中を見せて頂きました。
makino_1.jpg
植物がわっさわっさ植わってたのに、すっかりなくなってます。

約30年前に建てられたそうですが、細い骨組できれいだな~♪
っと眺めていました。

壊されるのは、もったいない様ですが、耐震対策もあるそうです( ̄Λ ̄;)ちょっと残念
makino_3.jpg makino_4.jpg
少し緑が残ってた場所を撮影~♪

今度はどんな温室が出来るのでしょね。

温室を後にして、ぷらぷら~みずたまこ

この時期はやはりアジサイ、ハス、スイレンが咲いてました♪
makino_5.jpg
山アジサイの紅 ウチにも欲しいな~☆

makino_7.jpg
水面にもきれいなスイレンの花が反射して、これまたいいな~☆

水辺を後にして、またぷらぷら~みずたまこ

おぉ~!っと目にはいってきた絵文字名を入力してください
makino_8.jpg

銅葉のカンナ。

きれい~キラキラ

うっとり~キラキラ

これ欲しい~☆☆☆

眺めながら、どこに植えようか。。。っと真剣に考えてました(≧∀≦) 

もう少し、庭を片付けてからね~(≧∀≦) 雑草だらけ~

牧野植物園に行ってから、ガーデニング熱がONになり、昨日はカッパ着用の

草引きやら穴ほり? 

張り切りすぎて、本日は筋肉痛。。。(≧Λ≦)

ガーデニングってほんまに肉体労働!

牧野の管理って大変やろうな~(≧∀≦)


絵文字名を入力してください(≧∀≦)
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

太美吉さんのコメント

実家の近くです~
若かりしころ上り口から展望台まで
ジョギングしてましたー
今は絶対無理ですけど^^
久しぶりに前の食堂のうどんでも食いに行って見ようかなー

うっちぃさんのコメント

太美吉さんへ。

すごい!!
あの坂道を\(◎o◎)/!
尊敬します<m(__)m>

食堂のうどんっていいですよねぇ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

