スポンサーサイト

--------

Tag :


梅干し

2009-07-30

Tag :

今日は久しぶりの夏らしい天気でした~太陽2

そして、久々のちゃんとした?休日手書き風シリーズ26ピース

まず、たまった掃除、洗濯やらと家事なんですけどかお

お花の水やりも~ 

なんてことないアサガオですが、今年も咲いてました。
絵文字名を入力してください
asagao_.jpg

庭はここ、何週間の手抜き中に雑草だらけになってしまってたので、

雑草抜きしたい~!っと気持ちが傾きかけてましたが、

今日はどうしてもやっておきたかった事が!
絵文字名を入力してください
umeboshi_1.jpg

「梅干し」

初めて作ってみました手書き風シリーズ26ピース

そして、やっと干せました手書き風シリーズ26ピース

アタシ「梅」好きですnico   もちろん梅酒もheart

梅干しは、ほっとくと何個でも食べてしまうので、

今回は、一応健康のため、塩分控えめにしてみました。

なんとなくおいしそうですニコ

umeboshi_2.jpg

なのに。。。


長男も梅好きで、まだアタシも食べてないし、干しきってないのに、

早速、知らぬ間に パクリ。

そして、一言  「まあまあやね~」

「なんですとぉ~!」こらー

「おぬしにはやらん!」っと言うと

急いで、「おいしいよぉ~!」っと訂正してましたけど (≧∀≦)ブハハハ

っま、こんなもんでしょう~ニコ

と、自己満足的な梅干しでした。


追記

ふと、思い出したこと。。。


「梅干し食べてスッパマン」

古~かお

ちょっと夏バテ気味だったアタシ。

梅干しパワーで、暑さに負けず、のりきりたいと思います!nico



絵文字名を入力してください日の丸弁当~
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

太美吉さんのコメント

梅はその日の難逃れ~♪
何て云いますね。
私も毎日すっぱい梅干食べてスッパマン~(古るぅ)

yama-Uさんのコメント

ウメの並べ方が素敵☆
ビシッとかと思えばこっちの方はバラバラ。。。
そんな雰囲気がアートで好いですねぇ♪

と、このデッキ、いい感じですね。
シルエットからするとパーゴラもあるようで。
早く招いてください!!

うっちぃさんのコメント

太美吉さんへ。

太美吉さんも梅好きですかぁ~♪
一緒に難逃れですね。
そしてスッパマンに変身しましょ~(笑)

うっちぃさんのコメント

yama-Uさんへ。

アーティストうっちぃです(笑)
いやぁ~、実は並べていくうちに、段々いやになってました( ̄_ ̄;)
雑なアタシです。

デッキ、たいした事ないですよ。
しかし、影をよんで、バーコラって。。。
さすがです★☆★

てんちょーさんのコメント

はじめまして

「梅干食べてスッパマン」か・・・

な、懐かしい・・・(苦笑)


朝顔を見るたびに思い出します。

小学1年の終業式、各々が育てた朝顔の鉢植えを雨の中持って帰ったことを。

傘をさし、ランドセルを背負い、鉢を持ち、上履きやその他いろんな荷物を持って、自分も荷物も全部びしょ濡れでしたi-3i-3

家が遠い方だったので、あれは辛かったですi-201


うっちぃさんのコメント

てんちょーさんへ。

はじめまして。
お返事遅くなってすみません。

てんちょーさんの小学1年生の終業式、大変さが想像できます。
我が家の長男がまさに同じ環境ですが、最近では朝顔の鉢は親がとって帰ってます(≧∀≦;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

