スポンサーサイト

--------

Tag :


おたまじゃくし?

2008-05-13

Tag :

我が家の自然体 次男!

子供って日々おもしろい発想と言葉を発しますよね。

今日、車で移動中、次男が・・・

次男 「おたまじゃくしいっぱい~♪♪♪」

私  「えぇ!おたまじゃくし?」

そりゃ、住んでる所はド田舎ですから、周りは田んぼだらけ。

その田んぼにはおたまじゃくしがいっぱいいるでしょうけど、

車は走ってるので見えません!はず!大丈夫か次男!!

次男「ほらぁ~いっぱいおるみたい!」っと車の前方を指を指す。

私 「え???」おたまじゃくしは飛んでません!「ん?みたい?」

次男「ほらぁ~ぴゅ~っと、あぁ!!消さんといて!!」

やっと理解!

今日は雨。 丸い雨粒が車のフロントガラスにつき、それが少し車のスピードで流され、

ちょうどおたまじゃくしの形に少し見えました。っでワイパーで消さないで!でした。

子供の発想っておもしろいです。ほんとに固定観念ないですよね。

子供に教えられるってこんな事でしょうか?

しかし、今日はほんまに雨風、雷すごいです。大切なニゲラが風でやられてしまいました。

nigella2.jpg


か細い茎でしたので、ポキッと折れてました。が~ん(T_T)

もったいないので切花で楽しみます。

あ~!カミナリ~!!!ピカ!バキバキバキ~!

この家に落ちそうです・・・危ないのでPCも電源off。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

