スポンサーサイト

--------

Tag :


お正月準備

2009-12-31

Tag :

いつまでやっても終わらない、我が家の大掃除。

キリのいいところで、止めないと年越しになりそうです。

若干、あきらめモード( ̄― ̄;)

そんな中でも年神様を迎えるべく、お飾り・お供えを。

osonae.jpg
台所にお供えを。

実家で祖母が、台所・ガス回り・トイレなどに、こんな風にお供えしてなぁ~。

我が家には神棚がないので、ちいさい鏡餅を床の間にもかがみもち

あとお煮しめも一緒にお供えしてたけど、今日は間に合わず。。。


少しでもこんな風な日本的なお正月を大切にしたいなぁ~

と思うのです。


っさ、もう31日大晦日AM3:25になっちゃいました。

明日も早起き。そして掃除、ちょことおせち準備。。。

お正月は寝正月になりそうです( ̄― ̄;)



そんなこんなで、今年最後のブログになるかもです。


みなさま、今年も大変お世話になりありがとうございました。

いろいろな方に出会えて、支えられて、感謝・感謝の2009年でした。

本当にありがとうございました。 

 
来年も、またゆる~いブログになるとは思いますが、

どうぞよろしくお願いします。

 
それでは、

よいお年をお迎えください。


うっちぃ。




絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

風来坊さんのコメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

富士山上空からの素晴らしい初日の出を見ました。
また、感動的な富士山のダイヤモンド初日の出も見ることができました。
いずれもテレビですが(笑)

http://satotake.web.infoseek.co.jp/present/0912tyoko0621.jpg

赤岡町とさをさんのコメント

明けましておめとうございます
昨年は大変お世話になりました
どうぞ本年も宜しくお願いいたします

ドルチェかがみままさんのコメント

あけましておめでとうございますv-281
お正月飾りやっていますねv-290
我が家も自己流飾りですが、毎年1月1日におかんしをするので何とか飾りつけしてます
22年も幸せと感じられる年でありますようにv-425

うっちぃさんのコメント

風来坊さんへ。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

私も富士山の日の出見ました!
同じくTVですけど(笑)
縁起がよさそうですね♪

うっちぃさんのコメント

赤岡町とさをさんへ。

大変遅くなりましたm( __ __ )m

あけましておめでとうございます。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

うっちぃさんのコメント

ドルチェかがみままさんへ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月飾り、台所などには実は今年が初めてなんです(≧∀≦)
毎年、玄関のしめ飾りぐらいかな。。。

ドルチェかがみままさんにとっても
2010年がよい年でありますように♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

