
--------

Tag :


りんごジャム

2010-01-31

Tag :

休日の雨の日。

「雨やきしょうがない」とか、「雨やしやめちょこ」とか。。。

いろいろ雨のせいにして、掃除、洗濯片やら片付けなどを

怠けてしまいました。 

でもせっかくの休日ですから、何かしたいなぁ~

っと思い立って、りんごジャムを作ろう~

もらい物のりんごがたくさんあるし

長男も「作ってみた~い♪」とやる気

そんな大げさな事ではありませんが、なんせこのアタシ

クッキーやらケーキなどお菓子は作った事??? ないと思う( ̄_ ̄;)

ただ切って、砂糖を加えて煮るだけ~♪ 

超簡単! アタシでも出来た~☆

apple.jpg

っん!? もう少し煮つめよう~

先日、作ったと言う同僚のIちゃんにも教えてもらって、

シナモンは出来上がる少し前に投入♪

Iちゃんはお菓子作りはもちろん、先日はお赤飯まで作るお料理上手~☆

女らしく、うらやましいです~☆

なんとか出来ました~♪

味は、「ん~。。。まあまあ」と長男。

そうね。 まあまあね。。。




絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

syaba.さんのコメント

すっごーい!おいしそ~( ̄∀ ̄)/
実は私もジャムつくってみようと、
本買うところまでは済ませていますが…(爆)

うっちぃさんのコメント

syabaさんへ。

ありがとうございま~す。

でもアタシ、何もかも適当に作りました。
砂糖の量もテキトー( ̄_ ̄;)
味は画像ではわかりませんので。。。(笑)

syabaさんもぜひ作って下さ~い☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

