スポンサーサイト

--------

Tag :


eco活動のひとつ

2008-05-21

Tag :

最近・・・いや!まだ2日目ですがsn自転車で通勤してます。

何故か?
1.ガソリン代の高騰が家計に非常に響く為

2.私の車はディーゼル車。地球環境に手厳しいと思い、これではダメだ!、少しでもeco。

3.太ったから・・・←私が! だから!

以上の様な理由により、自転車通勤!
NO3が一番重要です!ガソリン高騰も地球に手厳しい車も重要でしょうが・・・
もっとも最重視はNO3!ほんまに大変な事に、体重がなってます。涙
子供にまで、(私のおなかのお肉をつかむ!)「この、おなか・・・大丈夫?」
っと心配?されましたorz

自転車で約20分程ですので、さほど運動にはなってないかも笑
行きはいいですが、帰りがさすがに疲れてる。

田舎道、川沿いを帰ります。ちょっと嫌な事が・・・あの~なんて名前かわからないんですが、
小さい虫が群がってる集団に気付かずつっこむと大変な事になるんです。
目・鼻・口・耳にはいってくるんです。なんだかむずむず・・・
あの小さい虫、蚊みたいな集団で行動してる虫集団。
わかってくれるかなぁ~?あれ蚊でしょうか?刺されはしないですけど・・・
あれ、なんでしょう?蚊

明日はめがねにマスク、耳あて(←ふるぅ~)・・・変体です!やめときます。sn

車の便利さスピードもいいですが、たまにはのんびり景色を眺めながら自転車もいいもんですにっこり

今日の庭!絵文字名を入力してください
minirose.jpg

ミニバラがかわいく咲いてました。ミニバラは雑な扱いでも大丈夫なんで、
私にピッタリです笑










まーすぃさんのコメント

こんにちは!!エコな活動。。。色々されていて尊敬です♪

自転車通勤。。。この近所でも少しずつ増えて来てるからびっくりなんです!! 環境もだけど、健康に良さそうですね♪

うっちぃさんのコメント

まーすぃさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

えっ!まーすぃさんの近所でも自転車通勤増ですか!?
みなさん限りある資源と健康が気になるのでしょうか。。。
私の場合、エコな体重を目指します!(笑)
尊敬だなんて、お恥ずかしいです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

