スポンサーサイト

--------

Tag :


タイ旅行 NO1

2010-03-08

Tag :

先日のちょいの間に、ほほえみの国「タイ」バンコクへ行ってきました~

やはり海外。ハプニングありの旅行でしたが、リフレッシュできました。

その様子をいくつかに分けてアップします♪  


車で、神戸のポートアイランドまで行って、高速船に乗り換えて、関空へ。

と、かなり節約コースです。

バンコクを選んだ理由のひとつでもある、安い! 

航空券代も安い! ホテル代も安い! 現地滞在費も安い! 

久々の海外! なんせ家族4人分ですし、節約コースです。

タイ航空で出発~!
 
っと、その前に、出発前より、プチ事件。
次男が関空で、迷子に 
すぐに見つける事ができたんですが、先行きちょっと心配に。。。

ここで、子供たちに「タイで迷子になると、一生会えないから~!!」っと言い聞かせる!

っさ、すぐに気を取り直して、機内へ~♪
thai_1.jpg
安いシーズンだったので、ガラガラだろうなぁ~。。。

っと思いきや、ほぼ満席( ̄_ ̄;)

人気なのね~( ̄_ ̄;) ちなみに、帰りもほぼ満席でした。

AM11:00発の便なので、すぐに機内食~♪ いつも楽しみです。

チャイルドミールすごいボリューム   アタシはチキンを選択!おいしかった♪
thai_3.jpg thai_2.jpg

子供たちにとっては、初めての海外。長い飛行時間大丈夫かな。。。と心配でしたが、

事前に買ってた飛行機の折り紙で時間はつぶせました♪ 
飛行機の中で、飛行機の折り紙を作って遊ぶ

あっと言う間にバンコクへ到着~♪

「バンコク・スワンナプーム国際空港」 スワンナプームとは「黄金の土地」の意味だそうです。

新しい空港ともあって、ピカピカです
thai_4.jpg
っさ、これから気合いを入れます

ツアーではないので、自分たちでホテルまで移動です。

子供たちもいるので、ここはちょっと高めのリムジンタクシーで移動

ここで、
今回の旅行でとってもお世話になった ちいちゃん さん。 

子連れのバンコク旅行。まず宿泊先から悩みます( ̄_ ̄;)

そこで、何回か行かれている、ちいちゃん さんに相談。 

行き先をバンコクにした理由のひとつに、ちいちゃんのバンコク旅行のブログを見た事もあるんです。
ご家族で楽しそうだったから~♪

いろいろ丁寧に教えてもらい、今回の宿泊先はこちらのサービスアパートメント決定!

「センターポイント シーロム」 Center Point SILON

駅にも近く、タイ王宮に行く際に便利なフェリー乗り場にも徒歩でOK。

しかもホテル下にはちょっとしたデパート&スーパーあり、とても便利でした。

お部屋もいい感じ♪
thai_8.jpg thai_7_20100307222606.jpg 
リビングルーム                  ベットルーム       
手前にはダイニングテーブルもありました♪
 
便利だった
thai_5.jpg thai_6.jpg
ドラム式の洗濯機!         バスタブとシャワーブースが別々なのがいい♪

日中は30℃を超えるタイ。 洗濯が出来るのはいいですねぇ~♪


さて、初日は到着したのが夕方だったし、ちょっとタイ慣らしの夕食は

ホテル下のレストランで「タイスキ」

残念ながら、画像はなし

家族みんな、タイスキに初挑戦だったので、恐る恐る一口。 まずは連れから。。。

おいしぃ~♪ 

子供たち用のたれは、辛くないし、大人用はちょっとピリ辛でおいしぃ~♪

大満足でした。


夕食後にスーパーへ。ビール・お水・BeerそしてやっぱりBeerを買いに♪

どこまで、呑むんじゃ~

ビールが多いのでは?と思いでしょうが、これには訳がありまして。。。

次の日はタイ王国ならではの行事で、王宮で仏教のお祭りがあり、

アルコール販売は一切なしになるらしい。。。レストランでも!

これはヤバイ!! 

せっかくビールが安いのに飲めないのはツライので、大量に購入という訳です♪

一日だけなんですけどね。全く買えないと言われたら、不安なってつい。。。

そこで、見つけた日本食~♪
thai_12.jpg
アタシの大好きな豆腐でした。

味はどうかなぁ~と思い買いはしませんでしたけど。。。

今思えば、買って食べてみたらよかったなぁ~と思います。



そして、次の日は週末しか開いていない、ウィークエンドマーケットへ

の様子はまた次回に~

ちょこっと、ウィークエンドマーケットは、こんな感じ
thai_10.jpg



ふぅ~  長かった。。。

おつきあい、ありがとうございました。

つづく。。。


絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

たっちんさんのコメント

タイ旅行記の続き、楽しみにしていますw。
参考にして、一人旅でもしてみたいなあ。

ちいちゃんさんのコメント

タイ旅行お疲れ様でした(^O^)

二男君無事に見つかってよかった~~。
子供ってちょっと目を離すと
すぐどこかに遊びに行っちゃいますよね(ーー;)

タイスキ美味しいですよね!!
我が家もタイに行ったら必ず食べます♪

そうそう!!タイは選挙とか行事がある時は
アルコールが禁止になるんです!!
これが辛い~~。
タイに行ったときは朝シュワしちゃう位
飲むのでビールが無くなると・・・寂しい。

うっちいさんもお豆腐好きなんですね♪
私も大好き♪
タイの このチューブ式のお豆腐
日本で売ってるものと味は同じですよ(^O^)

うっちぃさんのコメント

たっちんさんへ。

続きですね(≧∀≦;)
はい。頑張ります!

一人旅。いいですねぇ~♪
タイもおススメです。

うっちぃさんのコメント

ちいちゃんさんへ。

お世話になりました~♪
本当に楽しい旅行となりました☆

タイスキもそうですが、食事は本当においしかったです。
(ちょっと辛すぎて、途中で食べれなかった物もありましたけど。。。)

おっ!
ちいちゃんさんもBeerとお豆腐好きなんですね♪

ほんと、お豆腐食べてみたかったです。
次回はもっといろんな味に挑戦したいです♪

ありがとうございました~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

