スポンサーサイト

--------

Tag :


タイ旅行 NO2

2010-03-09

Tag :

バンコク2日目。

週末のみOPENのウィークエンドマーケットへ

thai_14.jpg
朝の早い時間はまだ人もまばらでしたが、時間が経つにつれ、マーケット内は

すごい人ごみに!

上の画像はマーケットの外。

マーケットでの購入はもちろん値段交渉から!

言われた金額のまずは3分の1価格から、私はスタートします

これって意外と体力が必要。 時間もかかるし。

連れと子どもたちは「もう早くして~」ビームが出てるし

負けずとしつこく交渉! だいたい、最初の言われた金額より半額以下で購入です

あとで、この店に寄ろう!って思っても二度と行けません

迷路の様です( ̄_ ̄;)

あれ? ここは~? ってちょっと迷いながら。。。

こんなお店も
thai_9.jpg
タイの若者アーティストの作品。

おもしろ~い☆ 絵画とかアクセサリーとかオブジェ的な物や陶器などなど

アーティスト通りでした 

ここから将来、有名なアーティストが生まれるかも~♪

じっくり見たかったんですが、子供たちは限界がきてしまい、

暑いし、人もいっぱいになってきたので、早々に退散~

アタシは後ろ髪を引かれながら。。。

やっぱりマーケットへは女性同士、もしくは1人やね( ̄_ ̄;)

thai_13.jpg

おいしそうなイチゴも横目に、まっすぐ駅へ

thai_11.jpg
駅に到着~

ウィークエンドマーケットの最寄駅名が、「Mo Chit」(モーチット)

もーちっと買い物したかった(苦笑) ← スミマセン

その後、冷房の効いてる水族館へ

なにもタイまで来て、水族館に行かなくても。。。

っと思いましたが、子供たちは楽しかったらしいです。

水族館の裏ツアーもあったり、水槽を船で移動して水面の上から魚を見たりと

あと、なぜか
thai_22.jpg
へび~

恐る恐る、触る子供たち。。。  アタシは触れません( ̄_ ̄;)


2日目は歩いて、歩いて、歩いて。。。。。

疲れました。。。

って、3日目の方が、ハードだったかも

3日目はローカル線にのって、世界遺産の古代都市アユタヤへ

ファランボーン中央駅 庶民の駅って感じで
thai_25.jpg



つづく。。。


 
「余談」

事件②

バンコクへ到着してからの事。。。


スーツケースに数字のカギありますよねぇ~

アタシ、やってしまいました

数字3桁のカギ、何番にセットしたのかわからなくなり、開きませ~ん(T_T)

思いつく数字をやってみたけど開かず(T_T)

壊そうかとも。。。

とりあえず、やってみました! 001から順番に。。。

500番までやった時に、連れと交代! また501から順番に。。。。。。


「ぱか」


なんともいい音♪ おもわず、おめでとう ← 誰によ!

開きました♪

610でした!

全然思いつかない番号。。。

壊さなくてよかった~( ̄_ ̄)

もしも私みたいに、番号がわからなくなっても、001から順番にやってみて下さい。

必ず開く番号はありますから~  ← わかっとる!!

って、番号を忘れるのはアタシぐらいか


絵文字名を入力してくださいゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

太美吉さんのコメント

家族旅行楽しそうですね。
ハプニングは後で楽しい思い出でになりますね。

私も番号はしょっちゅう忘れてます^^

たっちんさんのコメント

ちなみに私の自転車の鍵は買ってきたときから「6341」武蔵)になっていましたww。

syaba.さんのコメント

ええっすねぇ…タイ( ̄∀ ̄)
マーケットで買い物、行きた~い!
Vol.3も楽しみっす^^

うっちぃさんのコメント

太美吉さんへ。

ほんとに珍道中でした(笑)
ハプニングはその時は大変なんですが、
後で、笑い話ですよねぇ~♪

番号忘れるの私だけじゃなかったんですね(笑)

うっちぃさんのコメント

たっちんさんへ。

武蔵!男らしいNOですね♪

でも4ケタの番号忘れはキツいです(笑)

うっちぃさんのコメント

syabaさんへ。

いいっすよ~♪ タイ
週末じゃなくてもいろんなところで、マーケット開催してるし☆
かわいいアジアン雑貨も安い!
アタシはゆっくり買えませんでしたけど(涙)

Vol.3。。。少々お待ち下さいませm( __ __ )m

しもにぃさんのコメント

うっち~さんへ
家族旅行ですって。
メッチャ景気いいじゃないですか。
ほほえみの国「タイ」・・・
“な~にぃ~”v-405
男はだまって
『お四国参り』v-218
と言う事で、土曜日からお四国参りに出発。
日曜日は香南市の大日寺行きますよ!
その前に、土曜日は高知市内にて淋しくお泊りしてます。局長とうっち~さんからのお誘いお待ちしておりますv-411合掌

うっちぃさんのコメント

しもにぃさんへ。

ほほえみの国ですから、お財布にも優しい国なんです。
前職の経験を活かし、とことん安く!に仕上げました(笑)

明日もプロギアゴルフの仕事があり、朝5時起きです(T_T)合掌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

