スポンサーサイト

--------

Tag :


タイ旅行 NO4 バンコク市内編

2010-03-23

Tag :

ご無沙汰しておりますm( __ __ )m

体調をくずしたり、次男の卒園があったりとバタバタしておりました。

言い訳。。。 (*_ _)人ゴメンナサイ


久しぶりですが、しつこくタイ旅行編です。 興味のない方(*_ _)人ゴメンナサイ

旅行の最終日は、バンコク市内を中心に観光~

タイ王宮・エメラルド寺院とワットポーに行きました

タクシーやオプショナルツアーでも行けるのですが、今回も節約、自分たちでフェリーで行きましょ~

バンコク市内を大きなチャオプラヤー川が流れています

通勤時はものすご~く車の渋滞が激しいので、通勤手段としてこのフェリーを使われている方も多いようです。

ホテルより徒歩で、船着き場に行けました♪
bkk_4.jpg
一日乗り放題チケット(120バーツだったと思う)もあるのですが、王宮まで往復のみでいいので、片道ずつ購入することに
(片道13~25バーツ 通勤フェリー・ツーリストフェリーによって値段が違うようです)
安い通勤フェリーに乗ったようで、降り場案内がタイ語のみここでいいのか?
っと思いながら下船。。。 正解でした

タイ王宮とエメラルド寺院は同じ敷地内にあります。

朝の早い時間に行ったんですが、観光客がいっぱい

きらびやか~
oukyu_2.jpg

大きい門番みたいなのはヤック(鬼) & モック(猿神)だそうです。
oukyu_3.jpg

ド迫力!! 細かい細工がしてあり、きれいです
oukyu_1.jpg

支えてますし。。。
oukyu_8.jpg

みんなでねぇ~
oukyu_7.jpg

何故か、アンコールワットの模型  ↓ここへもいつか行きたい!oukyu_6.jpg

さすが王宮とあって、かなり広いです

お坊さん一行に合唱をし、次へ移動
oukyu_9.jpg


歩いて。。。これがちょっと失敗(T_T;)
約15分ぐらいで次の目的地だから~っと甘い考えをしたアタシ。
タイの炎天下、ではかなり辛いものが(T_T;) かなり暑い(;´ρ`) グッタリ
ケチらずにトゥクトゥク(バイクタクシー)乗っとけばよかった反省

なんとかワットポー(寝釈迦寺)に到着。
1788年にラーマ1世によって建立されたバンコク最古の寺院。

ピカピカそして、デカイ!
bkk_1_20100316191658.jpg
この辺からデジカメのメモリーが残りわずかになり、大きさやらを比較する画像がなく(T_T;)
bkk_2.jpg 足の裏

学問修行の施設として建てられ、タイ式マッサージの総本山としても知られているようです。

このお寺で本場のタイ式マッサージも出来るんですが、先を急がれたので(子供たちに)次へ~

ここへも行きたかったんですが、残念ながらフェリーより見るだけ~
ワットアルン「暁の寺」
bkk_9.jpg
三島由紀夫「暁の寺」の舞台にもなった場所です。 ←って読んだことはないアタシ(汗)

本日はこの辺で

って、まだ続くの!?




大きくな~れgremzの木 少しのエコ活動! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 






れもんさんのコメント

待ってましたよー
パスポートを持ったことのない私はこんな旅行記が楽しみ!
続きも楽しみにしてますね
ありがとう

ゆりっちさんのコメント

お久しぶりです!
タイ旅行シリーズ、じっくり読ませていただきました~。

自分がその場に行ったようで、とっても楽しく、
ワクワクの刺激をありがとうございます♪

って言うか、私も家族旅行で行きたくなりました!

続きも楽しみにしています☆

うっちぃさんのコメント

れもんさんへ。

お待たせしてすみません<m(__)m>
私ペースでほんとにのんびりブログですが、こんな風にコメントを頂くとやる気100倍ですv-220嬉しいです♪
こちらこそありがとう~☆

うっちぃさんのコメント

ゆりっちさんへ。

ありがとうございま~す♪

「タイ王国」いいですよ~♪
家族でも比較的行きやすいのでは!と思います。
しかも安い!←ここは我が家のPoint!(笑)
リピーター率の高い「タイ王国」納得でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

