
--------

Tag :


庭の日

2010-04-28

Tag :

今日は何の日~♪ 

エブリディ何かの日ですよね

っで、本日は「よい(4)に(2)わ(8)」の語呂合せと、制定当時は翌日が「みどりの日」であったことから

「庭の日」だったそうです

我が家の庭は、きちんと管理されてはないけど(雑草だらけ~)

植物は頑張って育ってます

毎年きれいに咲いてくれる「こでまり」
IMG_3823_20100427183125.jpg

え~っと名前は。。。         「八重のチューリップ」もう終わりかけかな 
IMG_3820.jpg IMG_3844.jpg
いつも忘れる(T_T;)

「ラナンキュラス」かわいい♪           「アリッサム」花期が長い
IMG_3833.jpg IMG_3843.jpg
いろいろ大好きな白い花~♪
IMG_3835.jpg IMG_3848.jpg
「大手まり」もいい感じ♪
IMG_3827.jpg IMG_3824.jpg
 
IMG_3825.jpg IMG_3836.jpg

花ではないけど、名前が「白たえ菊」(白つながりで。。。)
IMG_3847.jpg

そして今年、やっと何輪か咲いてくれた「はなみづき」
IMG_3830.jpg


最近、庭管理を怠ってるので、雑草をガンガンぬきたいです!!

ちょっとしたストレス発散になるんですよねぇ~

余計な事は考えず、何かに没頭する時間が欲しいです( ̄_ ̄;)/


春だから。。。 春なのに? だって春だもん♪ ← 意味不明ですみません



大きくな~れgremzの木 ちょっとエコ活動中 eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 



太美吉さんのコメント

清楚な白い花が多く咲いてますね。

確かに草引きは発散になるかもヽ(゚◇゚ )ノ

うっちぃさんのコメント

太美吉さんへ。

お返事が遅くなってすみません<m(__)m>

草引きで発散!。。。まだ出来てません(T_T)
雑草がどんどん成長してます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

