スポンサーサイト

--------

Tag :


舞川「大蛇藤」

2010-05-09

Tag :

本日の高知新聞をご覧になった方々が、続々といらっしゃってます。
記事はこちら ←クリック

香南市香我美町舞川「大蛇藤」

アタシも今朝一行ってきました ちょっと寂しく alone 

こんな様子
IMG_4471.jpg

IMG_4472.jpg

樹齢約300年の大蛇藤。まだ5、6分咲きですけど、きれいですねぇ~♪ 

藤の房、下の方がまだつぼみ状態でしたけど、見ごたえ十分です

今年は表年という事もあり、満開頃がまた楽しみです。

自然豊かな「舞川」

こんな出会いも
IMG_4500.jpg
カメラ目線で「こんにちは~」 

名前はわかりませんが、きれいなトンボです♪


舞川へのお勧めの行き方

香我美町山北方面、西川地区を目指して下さい。

西川地区の産直市場「あぐりのさと」(℡:0887-54-2128)(土・日のみの営業)
(カーナビに入力する場合は、「あぐりのさと」の電話番号を)

を、約100m進んだ所 右へ入る道があります
(舞川キャンプ場→の看板が出てます)

あとは、舞川を目指し道なりに山道を約40分ほどドライブ

途中、「舞川→」木の看板もありますので、目印に!

簡単な説明でごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

山道ですので、急カーブや道幅が狭いところもありますので、

安全運転でお願いします

カーナビ・携帯電話はつながらない場所ですのでご注意ください。


では、本日、午後は海へ行ってきます



大きくな~れgremzの木 ちょっとエコ活動中 eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

安芸♪子さんのコメント

お邪魔します~v-360
今日高知新聞にも載っていましたねぇ~v-341
とても綺麗ですv-352
糸トンボも可愛い~v-344
綺麗に撮れていますv-360
さすがですv-425v-392

タッチンさんのコメント

こりゃあ、こじゃんと立派なフジやねえw
香我美は友達もおったき、結構いったけんどこんなとこがあるとは知らんかった。

とんぼ写真、きれいに撮れちゅうねえ。
外にでるのも楽しい時期ですが、風邪が治らないーww

うっちぃさんのコメント

安芸♪子さんへ。

山超え谷越えと少し遠いですが、おかげ様でたくさんの方が見に来て頂いてます♪
山里のほんといい所なんで、きれいなトンボも存在してるんでしょうね~♪
私の腕ではなく、カメラがいいかな(笑)

うっちぃさんのコメント

タッチンさんへ。

綺麗でしょ~♪
これでまだ満開ではないんです。
綺麗な空気で癒されで私は、快復しつつあります^^

タッチンさんはどうでしょ~。
お大事に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

