スポンサーサイト

--------

Tag :


紫蘇

2010-07-04

Tag :

あっと言う間に7月になっておりました

7月はイベント盛りだくさ~ん♪

またまた暑い夏になりそうです

その前に梅雨明けまだですか~??

IMG_5603.jpg

カエルは梅雨を満喫中~

そのうち、姫になるつもり?

梅雨の晴れ間を狙ってず~っと待っていましたが、なかなかすっきりと晴れてくれません(T_T)

昨年から梅干し作りに力が入っているアタシ

もうそろそろシソを干さないと。。。

IMG_5599.jpg

雨の日用の洗濯物干し場ですが。。。

洗濯物より、シソ干しを優先!!

うまく出来るかどうか、わかりませんがおいしい梅干し目指し

たまっている洗濯物は後回し~

そろそろぴか~んっとした晴れの日!太陽が恋しいですね~




元気な~れgremzの木 ちょっとエコ活動中 eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 


たっちんさんのコメント

紫蘇色のアサガオ?とカエルのコラボが素敵です。

梅干ってスーパーなんかで買うと、めちゃくちゃ高いって思うけど、その手間を考えたら納得かなあ。いい梅干ができるのを願ってます。

慧竿(けいかん)さんのコメント

ウワッ∑( ̄口 ̄)大量やぁ~

先日伺った時に
あく抜き済んだのを買って帰った
手抜き熊ですf^_^;

今年の梅漬けは半分失敗しました
(;_;)
天候不順で漬けようか迷ったけど
カビちゃった(/_;)/~~

残りは大丈夫みたいで
紫蘇でしっかり蓋してますが
今日みたけど異常無しです(^O^)/


で(*^-^)b
朝顔 ハヤッ(☆o☆)

うちんくのは
やっと1・5メートル位になりました
(・ω・)/

ゴーヤーは
苗で買ったのは
後少しで五メートルですが(^-^)/

一階は既にエアコンの効きが
バッチリに成って
来たよぉ~(^-^)ノ~~


種から発芽させたのも3メートルを
越えて来ましたぁ
(^-^)ノ~~

うっちぃさんのコメント

たっちんさんへ。

梅干し、ほんと高いですよね(≧Λ≦)
大好きな事もあり、わりと簡単に作る方法を
ネットで見付けたので、挑戦中です^^
実は。。。
シソ乾燥に一回失敗してます(T_T)
後は、梅雨明けを待ちです^^

うっちぃさんのコメント

慧竿さんへ。

私もシソ干しの段階で、湿度にやられ失敗しました(T_T)
梅雨の晴れ間になかなか当たらず。。。
でも、おいしい梅干しの為に頑張りましょね♪
我が家の朝顔、全然つるが伸びず。。。
あっ!ネット張ってません( ̄― ̄;)

ゴーヤの勢い凄いですね~^^
エコですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

