スポンサーサイト

--------

Tag :


梅干し

2010-08-03

Tag :

今年の梅干しがやっと!やっと!出来ました

IMG_6528.jpg

今年は出来は。。。。。

スッパ~イ

梅12キロも作ったんですが、破れてしまった梅が多数

塩分控えめなんで、冷蔵庫に入れて保存してるので、

冷蔵庫は梅干しで満タン ほしい方~

早速、朝ごはんで消費。

梅干し食べて、暑い夏をのりきるのだ



元気な~れgremzの木 ちょっとエコ活動中 eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

たっちんさんのコメント

わ~!こじゃんとキレイでステキでおいしそう~ww。

数年前に梅干挑戦したんですが、カビるんるんにやられて全滅。。

あーよだれが・・。
おいしい梅ぼしになりますように。

慧竿(けいかん)さんのコメント

出来ましたねぇ~(^O^)/

梅漬けは進行中ですが(*^-^)b


古い梅漬けを
出して来て(^-^)/
ひとつは乾きましたよ(^-^)/


引き続き次の瓶を干してますが
少し早く裏返そうとして(*^-^)b
やっぱりオイラも皮が破れたのが
少々出ました(T_T)


シッカリ乾くまで待てば
上手く裏返しが出来ましたよ!(^O^)/

しもにぃさんのコメント

うっちーさんへ
今朝はありがとうございました
おかげでとてもいい商品ができたように、手応えを感じております
懸崖菊!あれはいいですね!
集客できるように頑張ります!
添乗はまっくんに行ってもらおうかv-411

うっちぃさんのコメント

たっちんさんへ。

ありがとうございます。
比較的きれいに出来てる場所を撮りました(笑)

大切に漬けた梅干しが。。。
にっくきカビるんるんですね!!

見てるだけで、酸っぱい気持ちになる梅干し。 この梅干しはマジで、酸っぱいです(≧∀≦)

うっちぃさんのコメント

慧竿さんへ。

古い梅漬け!おいしそうですね♪
熟成された味!

しっかり乾く前に。。。っでペロってなってしまって(T_T)
でも、皮が破けてても家庭用なんでいいですよね^^

うっちぃさんのコメント

しもにぃさんへ。

ぜひぜひ、集客よろしくです♪

2バス集客で、添乗はまっくんと、しもにぃさんでいかがでしょ~♪(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

