スポンサーサイト

--------

Tag :


今朝

2011-07-06

Tag :

朝顔が一輪だけ。
IMG_9592.jpg

ベリーの後ろは雑草。。。
IMG_9601.jpg

手入れが出来ず、ボッサボサ
IMG_9600.jpg

そんな状況ですが、ぼ~~~~~  

また、雨が降りそう




がんばろう!日本!  私も! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。

慧竿(けいかん)さんのコメント

また降り出したねぇ!!

今夜も結構降りそうだから
気を付けてねぇ!!


朝顔!!今年は全部・・・摘んでます(^_^;)
ちょっと他の蔓性の植物を植えてあるので
今年は生やさないつもりなので・・・(^_^;)

暑く成って来たらオイラんちは下草代わりに
雑草は切っても抜かないんヨ!
有ったら緑やし!!土地の乾きが遅くなるからネ!(^_-)-☆

だから!うっちぃちゃん!!
無理に抜かんでもええんちゃう!?(^_-)-☆

種が出来るネコジャラシみたいんはチョイチョイっと
穂を抜くだけ!とかネ!!(-。-)y-゜゜゜


あぁ!!最後の画像の濃い緑の葉っぱが対で付いてる枝!!
うちのお袋方の出里の方じゃシャシャキ!!っちゅうて
シキビの替わりに使うんヨ!!(^◇^)

葉っぱの付け根に花がポチっと付くでしょ!!(^_-)-☆

やまゆうさんのコメント

エイ感じやないですか♪
一番下の画像、カレックスのラインと
シマトネリコの柔らかい光沢&丸みが絶妙な対比で夏らしくて☆

でも、真ん中にチラリと見える赤いのはコルディリネ?
チョット詰んだ感があるき、カレックスと合わせて掘り取って、
間隔あけて植え直しちゃったら良さそうやなぁ・・・、
ついでにコルディリネは一回大きめの鉢に上げて
一年位太らせてから植えたら高さのバランスも取れるなぁ・・・。

と、余計なお世話を思い浮かべてしまいました。
久しぶりに庭画像を見たもので(^ー^;)

うっちぃさんのコメント

慧竿さんへ

お返事が遅くなって。。。
との間に、梅雨明けしたようですね♪

本格的な夏!! 
雑草は、ますます元気です( ̄_ ̄;)
そこそこに庭掃除しました(笑)

うっちぃさんのコメント

やまゆうさんへ

確かに詰まり過ぎなんですよね~
カレックス、すごい大きくなってしまって、
この場所、環境がいいらしく、よく植物が育ちます(笑)

コルディリネ、夏に掘り起こしても大丈夫かな。。。
また、重労働やん(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

