スポンサーサイト

--------

Tag :


mederuキッチン 

2011-08-01

Tag :

今日から8月 

そして、明日は8月2日です。

今朝の高知新聞にも掲載されてました。
IMG_0511.jpg

8月2日は「mederuキッチン」 OPEN です。

オーナーの森岡さん。
OPEN前のレセプションにご案内頂きました。
IMG_0445.jpg


地元の食材を中心とした食事。
IMG_0468.jpg
季節なので内容は変わるそうですが、

この日は、しいらのかわり揚げ・ジャガイモ饅頭・茶わん蒸し・きゅうりの酢ものなど。茶わん蒸しは特においしかった~

しいらのかわり揚げは、パンにはさんで、バーガー風に食べてもいいですよ♪

と、進められ、ぱくっと^^ 

パンにもあう、おかずになってます 


次回、食べてみたい「石焼トマトリー」
IMG_0492.jpg
おいしそうでしょ~♪ フルーツトマトたっぷりだそうです。

店内も木材中心で、なごめる雰囲気
IMG_0521.jpg

照明の感じも
IMG_0517.jpg

テーブル近くには荷物置き場があったり♪
IMG_0454.jpg
ちょっとした心配り、嬉しいですね^^

いよいよ明日OPEN! 楽しみです 


mederuキッチン
高知県香南市夜須町千切537-90
(ヤ・シィパーク内)
℡(0887)55-2265

open
2月~10月 8:00~18:00
11月~1月 8:00~17:00
IMG_0441.jpg

ヤ・シィパークで遊んで、買い物して。。。

次回は「石焼トマトリー」を食べるのだ~♪



がんばろう!日本!  私も! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

慧竿さんのコメント

いつかは ヤシイ(^-^)/

食事もデザートも
お土産も

全部揃うし(^O^)/

景色も良さげ椰子(^_-)☆


一度は行かなきゃネ(^O^)/


シイラ(ハワイじゃマヒマヒ)なんて
冷蔵技術の低い時代は とうひゃく って
呼ばれてたほど価値の低い魚でした

傷みが早いからネ(^_^;)

十匹で百文
・・・とうひゃく


でも(*^-^)b
釣り師は旨い魚だって知ってる人は多いです(^O^)/

うっちぃさんのコメント

慧竿さんへ

「ヤ・シィ」ぜひ、行ってみてください!

夏の間は海水浴で賑やかなんですが、
それ以外の季節もおススメなんです♪

しいら「とうひゃく」って呼ばれてるんですね。
高知では「ネコまたぎ」って言われてます。
ネコも素通りする魚って事かな?

私は先日、バターで焼いて食べました^^
経済的にもGOODなお魚ですよね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

