スポンサーサイト

--------

Tag :


広報こうなん「土佐塩の道」特集 

2011-09-02

Tag :

「土佐塩の道」10年目!

香南市の広報担当者さんに

「記念講演をするので、香南市の広報誌へも掲載してね^^」

って声をかけましたら、

広報誌担当のmさんが

「せっかくなんで「塩の道特集」しましょう。」

と、快く話にのってくれ、

しかも、6ページ、さらに2か月にわたって 

話はどんどんふくらみ、衣装を用意して、

市の広報担当者さん4名+広報委員さん4名+私と

土佐塩の道保存会の会長さんはじめ、保存会の方々にお世話になり、

取材&撮影会になりました。

本格的です^^

イケダン二人 広報担当のmさん&Sさん
IMG_4370.jpg
なんだか似合ってます^^

昔の人々が担いで運んでいたであろう、塩を背負い、一休み中
IMG_0903.jpg
この日はメッチャ天気よく、そして暑かったですが、

さすが、山! 日陰に入ると涼しかったりします。

IMG_1139.jpg
なんだか、タイムスリップしたような感じで


香美市奥物部の山からは山菜や大豆などをもって、香南市赤岡町へ

赤岡町から塩を香美市奥物部へ。が、交差する場面設定です^^
IMG_0952.jpg
「もう一回歩いて~!!」 「そこで挨拶してみて~!!」 

「もうちょっと右~!」

などと、声が飛び交う、撮影会! 

「うん、それ!えい~!!」っと、盛り上がってました。

動画を撮ってるわけではないですけどね(笑)

そんな中、いろんなポーズとってる、mさん&Sさん

IMG_0968[1] IMG_1104.jpg
楽しそうです。


朝も早かったので、お弁当も楽しみでした♪

数量限定、地区限定の「竹弁当」
IMG_0997.jpg
お魚や、お肉は一切入ってないのですが、ボリュームは十分

竹に入ってるのが趣があって、歴史に触れる塩の道にピッタリなんです!

撮影隊のみなさん、大満足でした。
IMG_0995.jpg

私の中で一番のベストショット!
IMG_1036.jpg
「追剥峠」(おいはぎどうげ)にて、追剥をしている設定。

昔、塩の道の道中に、この場所で叫んでも声が届かず、

誰も助けに来ないであろう、とされた場所ですが、

名演技ぶりに、なんだかうけるんですけど~

IMG_0986.jpg
その、名女優のTさんと名俳優のRさん。 広報誌の広報委員をされてます。

Rさんは、おじいさんになったり、20歳の若者になったりと大忙し、

素人とは思えませんでした(笑) 


監督・俳優・女優!? 撮影隊が「塩が峰神社」にて集合。
IMG_3842_20110826132248.jpg

歴史に触れながら、昔の人々の知恵に関心し、勉強になり、

楽しい取材&撮影会でした。


「土佐塩の道」の詳細など、

詳しくは、香南市広報誌9月号で掲載しております。

また、香南市のHPでも見れます^^

かなり気合いの入った広報誌になっておりますので、

よかったら見てみてください

広報こうなん → こちらをクリックしてね

IMG_1174[1]
そして、「土佐塩の道」歩いてみませんか^^

案内人付きで、約30キロの塩の道を3回にわけて、

うぉーくツアーを募集します♪

詳しくは「香南市観光協会」℡0887-56-5545まで。


次、後篇の取材&撮影会あり。広報こうなん!10月号もお楽しみに~♪



久しぶりに長編ブログでした。最後まで読んでくれてありがとう~


がんばろう!日本!  私も! eco

ゆるくてすみません
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします。 

ドルチェかがみままさんのコメント

あらお似合い♪

かわいいお姿
いいですね~

私も以前歩きましたよ
募集があってカメラマンで同行しましたけど
最後にゴールの垂れ幕の下で記念撮影

なが~い道のりでしたが、本当に人生のようで
山あり、谷ありで・・・
お疲れ様でした

慧竿(けいかん)さんのコメント

あらあらまぁまぁ!!(^_-)-☆

茶屋娘 メッケ!!(*^^)v

似合ぅちょる!!(^_-)-☆

うっちぃさんのコメント

ドルチェかがみままさんへ

塩の道、ホントに長い道中ですよね。
歩くのだけでも大変なのに、
昔の人々は、荷物を背負ってでしたから
尊敬します。

カメラマンでの同行、大変だったでしょう~
お疲れ様でした。

うっちぃさんのコメント

慧竿さんへ

お茶屋娘?役でしたけど、娘って・・・

無理がありました(笑)

モジャ子さんのコメント

なんと、おもしろそうな~~♪

うっちぃさんのコメント

モジャ子さんへ

お久しぶりです^^

おもしろいですよ~♪
本日、後篇の撮影会です^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

