スポンサーサイト

--------

Tag :


台風 VS おおかみ

2008-09-18

Tag :

台風きてますね波

我が家の長男も小学生になると、台風というものが気になるみたいで。。。

長男 「台風きてるけど、うちの家飛ばされるよね?」

私  「えっ? たぶん大丈夫と思うけど。。。」

長男 「でも、うちの家って木でできてるやん。飛ばされるで~!
    
    なんでレンガの家にせんかったがぁ~?」

私  「あぁ~。。。」
(三匹の子豚のお話。1番目のお兄ちゃん子豚はわらの家。2番目は木の家。三番目はレンガの家)
 狼に吹き飛ばされなかったレンガの家。。。)

長男 「飛ばされたら、今度はレンガの家を作ってよ!」

私  「。。。。。そうやね。欧風的なレンガの暖炉のある家。。。」

とりあえず、想像してみる。。。。。。こんな田畑だらけの田舎には似合わない!

私  「台風に飛ばされて、家がなくなっても、また木の家にする!」
    (そんなお金もありませんsn


長男 「おおかみがくるやん! 食べられるぅ~!!!」っと去っていきました笑

きてるのは台風やのに。。。。。しかも狼はここにはおらん!


長男、えらそうやけど基本的にこわがりなんです笑



おっと、本当に飛びそうな、植木鉢やら、ゴミ箱やらを非難させます!

家も大丈夫かなぁ~。。。 
 

台風の被害が少ないように。



人気ブログランキングへ 
↑サボり気味ですが、参加してみました。 よろしくお願いしま~す♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

