スポンサーサイト

--------

Tag :


ちびっこ広場

2008-11-04

Tag :

3連休の最終日、3日に休みをもらって、香美市在住の幼・保育園児対象のイベント

「ちびっこ広場」に行ってました。毎年、工科大で行われます。

午前中は手作りおもちゃを親子で作成。

我が息子たちは到着するなり、アイスが食いたい!

いつもなら、「いか~ん!」っと言うところですが、当日、小雨の為

アイスの売れ行きがイマイチらしく、売り上げに協力!(ママ友が売ってるし。。。)

さて、腹ごしらえ?も終わり、いつも母親らしい事してないし。。。

母 「ぶんぶんゴマ作ってみん?」

次男「作るぅ~!!!」

っと嬉しいそう! よしよし。 点数かせぐそぉ~!

とっても簡単なんです♪

(すぐ出来るように各保育園の先生が用意してくれてるし。先生!(*^―゚)b グッジョブ!!)



●5cm×2cm位に切った「竹」の中央に二箇所しるしがあり

その印に「きり」で穴をあけます。

bunbun.jpg

ぶれてる。。。

次~

穴をあけた竹に好きなように色をぬる。

bunbun (2)

ペンと格闘中!の次男。

後は穴に紐を通してできあがり~♪

bunbun (3)

竹を真ん中にして、ひもの両はじを持って、

回して回して回して。。。。。紐を引っ張ると、ぶんぶんとなりながら竹が回るので

「ぶんぶんゴマ!」 かな

上手に回ってま~す。


けど、本当はなかなかうまく回らず、

次男に「ママのせいやぁ~!」 点数、半減か!。゜(゚´Д`゚)゜。

っときれられてました。゜(゚´Д`゚)゜。 アタシのせいか!?

他、竹とんぼ、テープ紙で作るコマ、お面など、いろいろな手作りおもちゃを作ってました。

お楽しみのお土産拾いは午前中の雨で拾わず、手渡しでしたが、

午後からは太鼓、ダンスやぜんまい座の劇があり、

楽しく1日を過ごしました♪


たまには母親らしいことしなくちゃねぇ~♪
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪  


amie.店長さんのコメント

う~ん・・・・

やっぱり・・・うっちぃがお母さんって・・・信じられん・・・v-431

太美吉さんのコメント

なっつかしーー

始めましてでした。

うっちぃさんのコメント

amie.店長さんへ

いつも母してないので( ̄∀ ̄;)

それって、いい事かなぁ~♪



うっちぃさんのコメント

太美吉 さんへ

コメントありがとうございます♪

手作り遊びっていいですよね。

ぶんぶんコマ、私もはまって時々
ぶんぶんやってま~す♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

