スポンサーサイト

--------

Tag :


ちょいの間に♪

2008-11-20

Tag :

「明日はママが学校に来る日でぇ~!」

Σ(゚Д゚;エーッ! 長男に言われあわてました。

参観日。「エネルギー参観日」とやらです。

午前中だけ無理言って仕事休みました。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

いろいろな講師の方を小学校に招いて、課外授業みたいなものでしょうか。。。

「手回し発電機で遊ぼう♪」

高知大学の教授と学生さんが先生です。

なんだか、おもしろそうです。

絵文字名を入力してください

Image3111.jpg

手に持っている物を「にぎにぎ。。。。。」して電気をおこし、ミニ列車を動かしてます。

temawashi.jpg

チーム対抗にし、子供たちの白熱した戦いでした。

ちなみに、長男チームは4チーム中「3位」でした。。。

参観日も終わり、ちょっと時間があったので、気になってたあれを!

絵文字名を入力してください

kyukon.jpg

球根をやっと庭に植えました。 球根を買ってかれこれ、何ヶ月? (約2ヶ月かも)

これで一安心。春が楽しみです♪ 

急いで植えたので、バランスがイマイチかもですけど。。。 っま、いいか( ̄- ̄;)

ふと見ると、綺麗に咲いてました~!

絵文字名を入力してください

rose.jpg

ミニバラです。癒されました~♪

夏、ほったらかしだったのに。。。けなげなバラです♪



絵文字名を入力してください趣味は一応ガーデニングなんですけど♪
 ← 人気ブログランキングへ ランキング参加中です
↑「ぽちり」とよろしくお願いします♪  

ミポリンさんのコメント

息子さんの参観日だったのですね。
うちは、今日が参観日です^^
仕事の合間に行ってきま~す!

ミニバラ大好きです♪特にこの色が*^^*
うれしくて、これはコメントしなくてはと^^;
我が家も、花の植え替えをしようと思っていたので
うっちぃさんの植えられたものを、参考にさせて頂きま~す♪

うっちぃさんのコメント

ミポリンさんへ。
どうでしたか?参観日。
我が息子は落ち着きなく。。。( ̄- ̄;)

いいでしょう。このミニバラ。
本当にいい子なんです。
球根は画像以外にも定番のチューリップ
ムスカリなども植えました♪
また、種はニゲラ・ワイルドフラワーミックスなど。。。蒔きました。
咲くかどうかはわかりません(-_-;)

ゆりっちさんのコメント

親子で人間電池体験!?とっても楽しそうです~(*^o^*)!
そしてバラの花も本当に素敵ですね♪

どちらにも癒されました。ありがとうございます☆

うっちぃさんのコメント

ゆりっちさんへ。

人間電池
手をぬらし、お塩をつけて、何かを握って、
音を出してました♪
いろいろ実験も楽しかったのですが、講師の
教授の教え方が面白かったです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@うっちぃ

Author:@うっちぃ
自宅の庭をなんとかしたい!と思ってはいるものの・・・

最近の記事

eco

最近のコメント

What time now?

リンク

Japan


ジオターゲティング

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

